にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なぜか強いぞ!ロッテ!

Excite エキサイト : スポーツニュース
<ロッテ>45年ぶりの11連勝 楽天はこのカード5連敗

ロッテが強いらしい。

実は私の実家は千葉にあったりする。
「愛甲」がいた時代に、地元の大学に通っていたので
よく大学の帰りにマリンスタジアムまで、ロッテの試合を見に行きました!
その場だけ、にわかロッテファンになりきり
学生のくせにビールを片手に、応援したものです。

ロッテの熱烈なファンではないのですが
あのチープ感!地元密着感!
弱小の割りに大物排出!(落合!村田!レオンリー?)
その感じが非常に広島に通じるところがあるので、結構好きです。

ロッテは川崎にいたころから、地元密着型でした。
川崎から離れるときには
あのボロイ川崎球場にファンがどっさり集まり(通常はガラガラ。)
なかなか、「じーん」ときたもんでした。

現在も、地元密着志向は変わっていないようで
地元広報専門の担当者を置き
地元のファンを集めようと努力しているらしいです。(TVでやっとった)
エライ!エライぞロッテ!

たしか、学生のときにロッテの選手がアイドルみたいに掲載されている
ロッテの情報雑誌があったような気がする。
おそらく当時、Jリーグの開幕などもあり
Jリーグにファンを奪われないための新たな試みを行っていたのだろう
さすが!さすがロッテ!ファン集めのために新たな試みとは!!

最近では、試合の前に監督が
ファンの前の、お立ち台に立ちコメントをするらしい
ファンとお立ち台の距離はわずか1~2メートル!!!(これもTVでやっとった)
すばらしいロッテ!ファンを大切にしてます!

もしかしたら、こんなところの努力から
今の11連勝は、来ているかも知れません。

広島は結構、開幕ダッシュ!5連勝とかあるのですが
その後、夏バテしたりするのがよくあるパターンです。
ロッテも、そうならないとイイのですが・・・・。
by a-tekichi | 2005-05-03 21:50 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi