にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「ムー」の愛読者は決裁をちゃんと取りやがれーー!!!

総務課の経理係長から、アッシにお呼びがかかった。


(・ω・)<あのさぁ~a-tekichi君、ちょっと相談してたいことがあるのよぉ~。

(; ´Д`)<はい・・・え~遠心機の「新ローター装着の件」は
                 ちゃんと決裁を取ってますからねぇ~?

(・ω・)<そんな決裁を取るのは当たり前よ!・・・ローターのことじゃなくてね・・・。


「新ローター装着の件」の所長決裁は当然だ!
とおっしゃる係長の相談というのは、こうゆうことだった。

先日、会社の車を廃車にするためディラ~に出したところ
数日後、スクラップ業者から問い合わせが来たそうな。

;゚д゚)<あの~オタクの車をスクラップにしたんですけどぉ~。
     スクラップ鉄加工業者さんが、引き取ってくれないんですよ~。
     というのも、オタクの車から基準外の放射線が出ているんですよ~。
     なんか心当たりありますかぁ~~???

自動車リサイクル法によって
スクラップされた自動車は鉄として再利用されている。
そのリサイクルの工程の中で、スクラップ業者から、次の加工業者に引き渡される際に
スクラップした物に放射性物質が入っていないかどうか
確認のために、放射線の測定が行なわれるのだ。

その放射線の測定で、我が社の廃車が引っかかったのだ。


(・ω・)<車から放射線って検出されることってあるの???

(; ´Д`)<聞いた事ないっす。

(・ω・)<そうよねぇ~。常識的に考えて車からは出ないわよねぇ~。
   
(; ´Д`)<テロっすかねぇ???
       うち、医療機関から「対応が悪い!」って、よく苦情来ますし・・・。
       恨みは結構買ってますよ・・・。

(・ω・)<放射線が出ている箇所は、マフラー付近らしいのよ・・・。

(; ´Д`)<益々怪しいっす!テロの可能性大です!
        早いところ、苦情が頻発したT病院に菓子折りを持っていきましょうよ。。

(・ω・)<測定間違いかしらねぇ~~????

(; ´Д`)<その可能性もありますねぇ~。
       でも、そういった放射線の測定ってのは、素人でやりますかねぇ?
       ちゃんと専門業者に委託してやっているんじゃないですかぁ??
       となると、やっぱりテロですよ!
       菓子折りは「ミッシェル」の生チョコを持っ行きましょう!!
       間違えても不二家のお菓子はダメですよ!!!

アッシは仕事で放射線を扱う関係上
「放射線作業主任」なる資格を持っていたりします。
ちゅうわけで、経理係長はアッシに相談してきたわけですわぁ。。

公衆衛生という観点から問題が生じるようであれば
連絡は国の法人機関ではなく、県の公衆衛生部門との間で行なう事。
県に連絡をする前に、物がスクラップ業者に行っているので
業者&ディラー主体で今後の対策を取らせる事。
何につけても詳細の調査が必要なので、それをまず行なう方向で考える事。
その3点について、経理係長と確認しておきました。。

しかし・・・なんじゃぃ!聞いた事無いぞ??
車のスクラップから放射線ってのは??

ちゅうことで、Web上で調べたですよ。
そうしたら、アンタ!世の中には放射線の検出って色々とあるんですなぁ。。。

スクラップから放射線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
岡山でも放射セン━━Σ゜lllllE━━━!!
輸入スクラップ物から放射線がぁああああ!!!((((;゚ρ゚)))アワワワワ!!!!
台湾から素敵な贈り物がぁあああああΣ(゚д゚lll)ガーン!

意外と多いのね・・・スクラップから放射線って。。

しかし・・・車からってのは無いぞぃ~~(´・ω・`)。

一体なんなんだぁあああああ!
車から放射線!謎!謎!謎おおおおおおぅ!!!!
やっぱり・・・テロ・・・・((((;゚д゚)))ガクガクブルブル!


して、昨日。



その原因がやっと突き止めらたですよ!!!!

それはコレッ!
「排気ガス浄化装置(アースキーパー)」

放射線源を組み込んだマフラーを使用することで
燃費がUPしますよおおおお~~~♪という、カルトパーツの一つです。

所内の誰かが
「燃費が向上するんだって♪こら~エエワイ(・∀・)速攻装着だぉ♪」ってな感じで
この、嘘くさぁあああ~いマフラーを装着したらしい。。

「データ」も「根拠」も「製造会社」もはっきりしないカルトアイテムを
会社に断らずに勝手に付けやがって・・・・・・テメェ~~(#゚Д゚)。!

「あるある大辞典」の見すぎか!お前はぁああああ!!!
「関西テレビ」の回し者かあああああ!!
おかげで無駄な捜索時間を費やしたじゃねぇかああщ(゚Д゚щ) !


結構さぁ~こういう「身元不明線源の事例」って多いみたいねぇ~~。
リンク先を見ていただくとわかるけど
簡易ラドン温泉アイテムとかからも検出されちゃったりしてるみたい。。

コレからさぁ・・・この手の問題って全国でも多くなるんちゃうん?
もしかして、ワシらの製造所が魁???


とりあえず、線原が判明し
被爆の心配は問題ないようだからイガッタンだけどさぁ~。

最後にさぁ~マフラーを装着した「ムー」なヤツに一言!

カルトマフラ~~の装着のは
所長決裁をとりやがれェエエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ!!!!!

経理係長がお怒りだぞぉおおお∩`Д´)!!!!
Commented by 濃紺 at 2007-02-07 03:05 x
原因が特定されて一安心ですね。

しっかし世の中のカルトアイテムってのは厄介ですね。
「成績が上がった!」「こんな僕でもモテモテに!」「ギャンブルで負け知らずです!」人の思い込み(良く言えば集中力)は、時として科学的裏付けを凌駕しますからなあ。
今度本屋に行った時に、中学生時代ぶりに「ムー」を立ち読みしてこようと思います。
Commented by らっきょ at 2007-02-07 12:40 x
そういや、昔「ムー一族」というホームドラマがあったらしいですね。
西城秀樹と小林亜星がしょっちゅう喧嘩する。・・・・あららら、寺内貫太郎一家だったかしらん。
Commented by kiku at 2007-02-07 20:34 x
ムーってオ〜無心裏今日事件後も生き延びてんだな。。

アテキチどんの会社には愉快な仲間たちがいっぱいだな。。。
Commented by a-tekichi at 2007-02-10 17:23
濃紺どのう。
「ムー」はワシらの世代では、一度は読んだ事があったりしてしまう雑誌の、いい例ですなぁ~。
今度わしも「BOM」と「アニメージュ」をGETしたいと思います^^)。

らっきょどのううう。
あれっ?もしかして郷ひろみと樹木希林が「お化けのロック」を歌ったやつでしょうかねぇ??
われわれの世代で「ムー」といいうと、菊池桃子が率いる伝説のバンド「ラ・ムー」が思い出されますわぁ~~。

きくどのーーー♪
お~無心離京事件後も生き延びているようです。。
どの時代になっても「カルト」ちゅうのは生き延びるようです・・・。。。
うちの会社には「カルト」で「マニア」で「オタク」なヤツが多いです^^)。。
Commented by らっきょ at 2007-02-13 12:04 x
アニメージュありますよ(>▽<)。学校で貰って何十年もとっておいたレア製品です。裏に宮崎書下ろしのナウシカの漫画がのってるよ♪・・・・ラ・ムーはもう、復活しないのん?
Commented by なる姉 at 2007-02-15 20:32 x
放射線は怖い・・・!鉛入りの防護服つけなくてはいけましぇん。

しかしアニメージュとは懐かしい・・・中学の頃はアニメディアと一緒に買ってたもんです!時期的には紅の豚の発表あたり。
Commented by a-tekichi at 2007-02-15 23:27
らっきょうどの&なるんねぇ。。
おおっ!「アニメーじゅう」は高校生の時に買いましたなぁ~。
トトロ・魔女宅・紅豚・パトレイバー・・映画館に見に行きましたぁ。。
今は、何が載っているのでしょうか???
やばっ!本気でGETしたくなってきた~~♪
by a-tekichi | 2007-02-06 23:43 | 医薬品製造部 | Trackback | Comments(7)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi