にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ホ~ネホネロック~♪ほねほね~骨ロック♪

(,,゚Д゚)<コレホシイ~!父ちゃん今度、コレ買ってぇえ~!

サンタクロースから「地球儀」を頂戴した娘から
珍しく「買ってくれ」の要求がきた。

娘がホシイとねだるのは
「アーサーが教える体のふしぎ」ちゅうもので
いわゆる毎週だか2週間に一回だか発売されて
パーツと本が一緒になっていて、徐々にシロモノを作って行くというもの。

今回は、人体人形アーサー君を作ろう!ってな企画だが
以前から他社製品ではあるが「戦艦大和」や「F1マッシーン」やら
マニアな心を捉える一品が発売されている。

通常、親ならば

(;´Д`)<よしよし、これで体のイロハを勉強せいや~♪
      頭が良くなるから買ってけっぞぉ~~♪
      190円ぐらい安いもんだぁ~♪ホイホイ。

となるのだが、ワシは既に
この「コツコツ作ろう!シリーズ」の怖さを知っていた!!!!

このシリーズ、初回は190円でお安いのだが
2回目は690円・・・3回目以降は1190円となる。
して、このシリーズは3部に分けて82回で完結するのだ。

ハイ!計算してください!
190円+690円+1190円×80回・・・・ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

いや~買ってやろうかなぁ~どうしようかなぁ~(; ´Д`)。
と考えていたのだが、カミサンのジイ様が一言!

(,,゚Д゚)<どれどれ、体の仕組みも覚えるべぇ~。
        190円ぐらいなら、じいちゃんが買ってけっぞぉ~。

仕組みを知らないじいちゃんの一言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
言ってしまったじいちゃんにドヒャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

後からこのシステムを知って
やや焦り気味のジイちゃんでした。^^)。。





ホ~ネホネロック~♪ほねほね~骨ロック♪_d0028665_062811.jpg


早速、家で娘と一緒にこさえてみました。

今回の配布分は、上あごと下あご&歯です。


(,,゚Д゚)<なんだって~目玉の配布は第4回目だよ~。
       目玉がないと寂しいから、「きんかん」でも入れとくべやぁ~。

(。∂∂。)<お父さん、脳ミソが無いから
         キラキラアフロを付けとこうよ♪にぎやかで楽しいよ♪


え~体の勉強になったんだか、ならんかったのか・・・・(; ´Д`)。

とりあえず、190円分は楽しみました。
Commented by peque-es at 2007-02-21 00:13
どこが出してるコレクションかなと思ってリンク先に行ってみたら、やっぱり外国の出版社…多分ヨーロッパ系だと思うのですが。
あと Del Prado とか De Agostini とか、スペインのキオスクでよく見かけた出版社が、最近日本に進出して来て、テレビでもコマーシャルやってるので、ほぉっと思いながら見てます。
で戦艦大和とかのコレクショナブルを出してる!(笑)…商魂逞しいなと思います。
でも考えようによっては、日本の構造不況にあえぐ(?)出版業界、変りばえのしない本ばっかり出してないで、なんでこういうアイデアを、もっと早くに真似しなかったのかなという気も…??
Commented by kiku at 2007-02-21 13:01 x
わたすも嵌った一人なんだす。
でもむか〜しのは模型とか組み立てとかじゃなかった。
マーダーケースブック   フルール   クラシック
全部揃えたけどもういいや、もう続かね〜。

じいちゃん、孫カワイさにお小遣い減らしちゃうんですね。
アテッ娘、父ちゃん似で「こだわり」の趣味ですにゃ。
Commented by a-tekichi at 2007-02-22 22:10
ぺけどののぅ~。
ちょいと調べたところ、親会社は「アシェット・リーヴル」ちゅうフランスの出版社のようです。して!ココの会社はカナリ国際的に幅広い事業を展開しているようですわぁ。
http://www.hfm.co.jp/ ← こんな本も手がけているとは!
そうか~アーサー君もフランス出身なのかぁ~。。
フランス生まれの日本育ち・・・。
日本生まれの「アーサー君」は谷岡ヤスジぐらいでしょうか((;´Д`)
http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/exh/taniokayasuji.htm
Commented by a-tekichi at 2007-02-22 22:24
むふっ・・・きくどのも嵌ったんすねっ(*´д`*)。
恐らくワシも買ったら、絶対に続かんと思われます・・・。

何ぶんワシの娘ですからねぇ~。
ある程度こさえたら・・・('A`)マンドクセ、アキタ。
と言いかねませんわぁ~。
by a-tekichi | 2007-02-19 23:37 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi