にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パピラ~やっ♪パピラ~ヤッ♪・・・花粉症をよく学ぼう!

山形新聞を見ていたらこんな記事が出ていました。
ちゅうわけで
久しぶりにニュースをかたるる部の活動といこうではあ~りませんか!

厚生労働省と和歌山県は26日、同県内の40代の女性が花粉症対策用の健康食品を飲んだ後、全身にアレルギー反応が起こり、一時意識不明になったと発表した。既に快方に向かっているという。

パピラ~やっ♪パピラ~ヤッ♪・・・花粉症をよく学ぼう!_d0028665_13321638.jpg



山形市内の業者が製造した花粉症対策用の健康食品「パピラ」をのんだ和歌山県内の女性が一時、意識不明になった問題で、この業者は2005年9月以降、約2200箱を兵庫県の卸業者に販売していたことが27日までの山形県の調べで分かった。業者は自主的に回収を進めており、今後は製造を中止するという。県は同日開かれた県議会の議会運営委員会で報告した。

 県食品安全対策課によると、製造業者「健森」は、05年9月に1万500箱(1箱20錠入り)を製造し、このうち2200箱を今月20日までに販売したという。和歌山の女性がのんだのは、これと同じロット番号の製品。今月17日ごろにも「飲んだ後、脇の下が赤くなった」という苦情が兵庫の卸業者の相談窓口に寄せられていた。

 健森は04年秋からパピラの販売を始めているが、以前の製品の製造量や販売数などは調査していないという。

 パピラは、スギの雄花の芽が原材料。健森が山形市内で採取した雄花の芽を洗浄、乾燥するなどし、静岡県内の業者がカプセルに充てん。その後、再び健森が箱詰めし、卸業者に販売している。インターネットなどで流通している。

 和歌山の女性は昨年からパピラを使用し、今月23日、1カプセルをのんだところ、特定の物質が原因で起こる全身のアレルギー反応であるアナフィラキシーのような症状が出て一時、意識不明になった。県は24日夕、和歌山県から通報を受け、食品衛生法に基づき健森の立ち入り調査を行った。同課は「現時点で原因とは断定できず、摂取した人全員が同じ症状を呈するものではないとみられる」としている。

してパピラのウンチクがコレ!

ようは、減感作療法がこのパピラを飲む事で
できると言いたいようだが・・・。

しかし・・・あんまりにも大味な減感作療法だなっ・・・((;´Д`)。
つっこみどころがありすぎて、こまっちゃうぜぃ。

ちゅうわけで、「パピラ」と「a-tekichi」のツッコミ合戦、始まりはじまり~♪




【スギ・ヒノキ花粉症で悩んでいませんか。】
是非お試しください。 自然の奇跡パワー「パピラ」
;゚д゚)<「自然の奇跡」ちゅうのがすでに怪しいがなっ!

「パピラ」は、杉を考えられるあらゆる角度から研究し、様々な方法を試みてあみだされた製法により、限られた期間に採取した雄花芽を加工したものです。安定性・機能性を維持するためカプセル化しました。

;゚д゚)<どないなところで研究したんじゃ?GLPは取ってるんだろうな!

原料は全て標高500m以上の山形・西蔵王の山に自生する雄花芽。
大気汚染や農薬の危険性の全くないものを使うため、原料を1つ1つ製造者自ら採取します。

;゚д゚)<おいおいおい!
     西蔵王の麓で生活し続けたワシのカミサンは
     バリバリの花粉症だぞぃ!
     コレに関してどうやって説明をつける!


花粉症は、汚染物質によって有害化された花粉が体内に入ることにより、それを攻撃するため抗体が大量産出されるために起こる症状です。

;゚д゚)<汚染物質に有害化された花粉で引き起こされる???
     初めて聞く学説だが・・・。すみません、出典を教えてくださ~~ぃ!
    1度花粉が有害と認識した体(目・鼻・気管支等)に花粉が付着すると花粉を排出しようと異常な量の抗体が産出され、鼻水・涙・咳が止まらなくなるのです。

;゚д゚)<抗体だけで引き起こされるわけではないんですけども・・・。

自然で無害な「パピラ」を経口摂取することにより腸管から吸収され、花粉は有害と認識した細胞とは別の細胞により花粉は無害と再認識されます。
;゚д゚)<待て!腸管からの吸収は花粉の何が吸収されるんだ?
     吸収された花粉成分の初回通過効果は???
     花粉が有害と認識した細胞・・・ってなんじゃ何の細胞じゃ?
     別の細胞って・・・なあになぁんじゃ~~???
     
花粉は無害という情報は各粘膜に循環して誤認識した細胞の反応は制御され、花粉に対しての抗体産出は生じなくなり、再び花粉が付着しても異常な抗体反応はなくなります。

;゚д゚)<減感作療法の仕組みを言っているのか???
     にしては大味すぎネェ~か???


「パピラ」モニター調査(2001年)

毎年、花粉に悩まされている男女100名に「パピラ」を摂取していただいたところ、有効回答中91%の方々に症状の消失、または改善が見られました。

;゚д゚)<あやしいいい~~~。
     症状の消失って何をもって?改善って何をもって??
     医師の判断か?n=100って少なくねぇ?
     しかもN=100って都合よすぎる数じゃねぇ?
  

安全性について教えてください。

100%天然で花粉以外のものは、一切使っていないので大丈夫です。

エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ!
そりゃ~あんた化学物質でアレルギーが出る人はいるよ~。
でもさぁ~100%自然の「そば粉」とか「小麦粉」とか
「くるみ」とかでも出る人いるよ~。
それでもアレルギーが出るから、大変なんじゃ~~ん!
大丈夫って自身ありげに言い切るなよ~~オイオイ!!!


都会の人にはなじみがありませんが、昔の田舎の子供は、杉鉄砲という遊びの中で杉の実をポンポン口にほうり込んだものです。今までに6千人以上の人にお飲みいただいた実績があります。

いやいやいや・・・昔と違うから困っているわけで・・・((;´Д`)。

どんな人でも飲めるのですか?
内蔵機能に障害がある方や極度の食べ物アレルギーのある人以外は、大人から子供まで大丈夫です。

;゚д゚)<極度って??どのくらいよ。
     極度が出てない状態かもしれないジャン!
     そんな人が抗原の塊を摂取したら・・・・((((;゚д゚)))ガクガクブルブル


クシャミやムズムズが出てからでは遅いのですか?
そんなことはありません。ラクにはなります。

;゚д゚)<ラクになれますって・・・・ずいぶん簡単に言うねぇ~~。

ただ体の中に花粉を入れて花粉への抵抗力を作るという健康食品ですので症状が出てからよりも出る前のほうが花粉の働きがよりいいのです。
;゚д゚)<ハイ、「抵抗力」の使い方をまちがっています。
     抵抗力が強すぎるから、アレルギー症状が出るんです。


商品名:「パビラ」
内容量:0.2g×20カプセル
1日1~3カプセルを目安に水などでお飲み下さい。
(,,゚Д゚)<オイオイ、1~3カプセルって・・・ずいぶんいい加減だなぁ。
      その根拠はどこにあるんじゃぃ???

主原料:杉花芽
採取地:山形県・西蔵王
症状の軽い方:心配な時期の2~3週間前に1箱を目安に。
症状の重い方:晩秋~2月にかけてひと月1箱を目安に。
商品価格:8,400円(税込)

;゚д゚)<8400円
  高ッ!


う~ん、病は気からっていうけどさぁ・・・。

この商品に8400円払うんだったら
8400円でアレルギーの本を買って勉強したほうがエエナぁ~(; ´Д`)。
Commented by a-tekichi at 2007-02-28 21:31
テレビで製造元の社長が出とりましたが、ふつ~~のおっちゃんでしたなぁ~。突っ込む気も、少々うすれてしまいました・・・。
西蔵王で採取と言っていたのも嘘で、別の場所で採取していたそうです。いやはやなんとも・・・。やるせねぇにゃ~~((;´Д`)。。
Commented by kiku at 2007-02-28 21:36 x
うっ! 今、まさに今!! 「ショボイおっちゃんがテレビに出てた」って
米しよ〜としてたんさぁ〜!!
Commented by a-tekichi at 2007-02-28 22:05
わぉ~KIKUどん♪びんごぅお~!!
あのおっさん、今後どうやって生きていくのやら・・・。
スギの次は「ダニ」ですかねぇ~。
ダニ入りカプセル!ウ工エエェェ(´д`)ェェエエ工飲みタクネェ~!!!


by a-tekichi | 2007-02-27 20:31 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(3)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi