にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人事とはヒトゴトと書くわけでして、つまり「喧嘩上等」です。


我が会社の人事が発表されました。

アッシは仙台に出張中の最中でして
人事速報メールが係長から飛んできました。

アッシは移動も、部署も、役職も、なぁ~んに変更が無かったのですが
変更が無いことに、ムカつくこともあるわけでして・・・。

今回の人事を見る限り、なんか・・・上層部から・・・間接的に

(゚д゚)<あ~a-tekichi君。
     君が望む組織の位置に収まりたかったら
     君はもっと、今以上に頑張って働きたまえ。
     あ~それまでは、いままでどおり1人2役してくれたまえ・・・。
     できるだろ~1人2役~それができるまで、君には権力を与えんぞぃ。

と、言われているような気がしまして
ワシは勝手にカリカリしてしまいました。
勝手にカリカリしている自分にも、腹が立ってきてしまい
最悪のテンション状態になったのです・・・・が!

食パンマンおすすめの「牛タンのたたき」(たんたたき)を
ジャズ・おじさんからご馳走になり、激ウマだったので、癒されました。。
食パンマンとジャズ・おじちゃん・・・美味しいものをありがとう・・・。
おかげで、少し落ち着けたよぅ(つ_;)。

ワシは、結構、ねちねち男なので
今回のワシの人事は、おそらく今後、1年間は根に持ちますぜぃ・・・・。

誰が今回の人事を仕切ったのかは知らんが
ワシ的には上層部に
「喧嘩上等!」と言ってやりたい。

売られた喧嘩は買うぜぃ!
老いぼれジジイども!ワシを侮るなよぉおおおおおおおщ(゚Д゚щ) !!!!!
この一年間、ワシの動きをよくみとれよおおおおおおおおおおщ(゚Д゚щ) !!!!!

(`・ω・´)<ねちねち男の怖さを、思い知らせてやるぅうう!!!!!
Commented by gadrinium at 2007-03-21 00:16 x
ねちねちのa-tekichiさんが目に浮かびます(w
Commented by 濃紺 at 2007-03-21 02:57 x
バブルの恩恵もイマイチ受けず(進学とか就職とか)、それでも運命を呪うことなくけなげに生きている我々世代の怒りの代弁者として、尾崎豊ばりに吠えて頂きたいです!
そしてゲット・ザ・グローリーですよ!
Commented by peque-es at 2007-03-22 13:01
事なかれ人事というか…何かウワベをトッカエヒッカエしただけで取り繕ったみたいなオーガニゼーションが毎年のように発表されてた会社時代を、思い出してしまって…思わずコメント(笑)。
全然見当違いかもしれないけど、どんな仕組みも正しい賞罰があって初めて生きる。「抜擢」と「ペナルティ」をちゃんとして貰いたいもんです。先ず「老いぼれジジイども」から!
Commented by hekomiimo at 2007-03-23 20:37
それでなくても仕事しすぎなのに。。。

がんばりすぎたらダメだよ。上層部の思う壷のfineの壷。
Commented by a-tekichi at 2007-03-24 04:22
gadriniumどのうぅう。
いや~ワシはかなり「ネチ男」だなぁ~と、最近思いますワァ~。
幼稚園でブロックを横取りしたヤツ。
小学校低学年のときにワシをいじめたヤツ。
名前からいじめ方まで、全てしっかり記憶していますわぁ。
そいつらに、今から無言電話100回攻撃しようかなぁ~(藁)。。
ちなみに、今は朝の4:30なのねっ・・・^^。。。
Commented by a-tekichi at 2007-03-24 04:31
濃紺どのう~~♪
同世代の励ましのお言葉、サンクス㌧です!!!!
おっしゃるとおりですワァ~。アッシらの第二次ベビーブームの世代って、いいこと無い世代なんでよねぇ~。高校・大学受験のときは人数が多くて倍率が高いし、就職時にはバブル崩壊で就職氷河期の魁だったし・・・。う~む、やはり叫ばなくてはいけませんなぁ!!!!
「昇竜拳!」「ダイヤモンド・ダストー!」「んちゃ!」「バイなら!」
щ(゚Д゚щ) <むぉお~~「ウイニングザ・レインボゥー」| ゚Д゚| ノ !!!!
Commented by a-tekichi at 2007-03-24 04:38
ぺけどのう~♪
どこの会社もそうだと思うのですが、上層部の考えと一般社員の考えって言うのは、どうしてこう~お決まりのように食い違うんでしょうかねぇ~???完全一致っていうのは無いんでしょうけど、せめて
80%ぐらいの考えの一致が欲しいものですわぁ。。
納得がいかない人事ですが、やけくそのサラリーマン魂で、この1年を乗り切りたいと思います(・A・)。
Commented by a-tekichi at 2007-03-24 04:47
凹んぇ~~♪
お久しゅうぶりでんす&&おはようございます。
今、朝刊がワシの家にキマシタ^^Yo。。
開店が迫っているとはいえ、姉さんも頑張りすぎちゃあきまへんでぇ~!!体をやっちゃったら、ちゃんと病院いかにゃ~あかんでぇ~!!
病院に行かなかったら体の中に住んでいる「病気にしちゃおうくんヾ(゚ω゚)ノ゙ 」の思う壷の笑いの壷のFannyの壷ですぜぃ~^^。。
by a-tekichi | 2007-03-20 23:28 | 医薬品製造部 | Trackback | Comments(8)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi