にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東北の、おらほは食ったでー。

「冷やし中華前線」はいまどこにいるのか? | Excite エキサイト

「冷やし中華前線」はいまどこにいるのか?
おらほは、もう食ったでー。
おらほは、GWのときに食ったでー。

23℃を境に冷やし中華ってのは、すごい発見ですな!
あってますよ!これ!
GWのとき、山形の米沢で
冷やし中華を食ったのですが
米沢に行く途中の、道路の温度表示は確か23℃だった。
あたってるよ!ホンマに23℃ですよ!

米沢の冷やし中華は、細ちじれ麺で
あっさり味です。
山形の麺は「細ちじれ麺」が基本なのねー。

「冷やし中華」と「細ちじれ麺」の相性はGOOD!!
もう一度、食いたいのだが

その前に、この寒い天気を何とかしてくれ!!
今、ストーブつけちゃったよ!!
しかし、さみーな!

どうなっちゃってんだ?
by a-tekichi | 2005-05-13 00:14 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi