にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ニャンちゅうで。・゚・(ノД`)・゚・。

先日、娘と一緒に
NHK教育番組の「ニャンちゅうワールド放送局」ちゅう番組を見ておりました。

この時期、いろんな番組で
メインの「おにぃさん・おねぇさん」の入れ替えがあり
ニャンちゅうのお姉さんであった菊地美香さんも卒業といういう塩梅でした。

通常、こういった入れ替えの場合
お姉さんの挨拶というのは、結構、’さっぱり’と行なわれるのですが・・・。

 ∧∧  
(  ゚Д゚)<では、みかちゃゆわぁああ~んから
                皆んなへ一言どうぞぅ!(Byニャンちゅう)


(つ_;)<えっと・・・ぅ・・・・・。・・・・・。

       この島にきて・・・色んな事を勉強しました・・・・。


(゚Д゚;≡;゚Д゚)おっ、おねぇさん泣いてるぅううう!!!!
         こういった展開は・・・あまりNHKの教育では
                     見たことが・・・無いぞら・・・!!!!


(つ_;)<沢山のお便りで励ましてくれた皆、ホントニどうもありがとう・・・。

       これからも、辛い事、悲しい事、色々あっても・・・。

       常に前を向いて・・・。

       素敵なお兄さん、おねぇさんになってください!


(つД`)ウワァアアァァァアソ~(つД`)ウワァアアァァァアソ!!!!!

お父さん貰い泣き~~。・゚・(ノД`)・゚・。~~!!!!

おねぇさんが、この番組に本気で取り組んだ気持ちが
ヒシヒシと伝わってきたですよ。
TVだからというわけではない
人としての生身の気持ちが、TVを通して伝わってきたですよ!!!

カッコイイガナ!
菊地美香ちゃんカッコイイがなっ!!!! 
そのストレートで素直な気持ち!素敵だがなっ!!!!

「ニャンちゅう」は単なる子供番組であるが
ある一線を越えた何かが、そこにはあったですよ!

| ゚Д゚| ノ <NHK教育!イイモノ作ってるんじゃねぇかい!


たかが子供番組、されど子供番組・・・。

奥が深いのも・・・子供番組。

大人が感動しちゃうのも、子供番組・・・。


ワシが涙したそのシーン。・゚・(ノД`)・゚・。。
菊地美香ちゃんのブログ
2ちゃんで有名な「ニャンちゅうでの出来事」(イミフwwwさんからゴチ)
Commented by kiku at 2007-04-04 21:50 x
子供だからって手抜きはダメですからね。
本気で取り組んでいただかないと、大人の仕事ですから。
ひとつひとつ大事に仕事してると、きっとこうやって誰かがちゃんと見てくれてるよね。
Commented by a-tekichi at 2007-04-05 00:43
そうですわぁ。
ある意味、子供って大人よりも見る目が厳しいかも!
面白くなければ、すぐ見向きもしなくなるし
同情で評価したりしないし、ハッキリ「つまんない」って言うし。

子供は素直だけに、大人の心を見透かしていたりしますわぁ。
子供の目を侮ると、大変な事になりますなっ(;゚ρ゚)。
by a-tekichi | 2007-04-04 00:20 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi