にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

親知らず、抜いた事すら子知らず母知らず。その1

アッシはですねぇ~歯が並びが通常の人よりもカナリ悪いんですよ~。
そのためか虫歯さんになりやすくてねぇ~。
過去に4本の歯が虫に食われて、歯根だけの状態になってしまして
1本8万円かかっているセラミック製の歯を4本入れ経験がごじゃいます。

えっ?なんで歯医者にさっさと行かないかって?

いや~歯医者さんの「ニオイ」とか「チュイ~~ン・サウンド」とか
「アイタタタタ・先生そこは勘弁してぇ~」とか「いつまで待たせんだ!」とかは
全然平気なんですよ。ただ!ただですよ!唯一キライな点があるとですよ!

歯医者さんの説教がキライなんです!
自分が一番説教臭いのにねぇ~~~笑)。

以前、カミサンと付き合って間もない頃
( *゚0゚;;)<映画を観に行こうよ~♪
などと、カミサンから誘われ
(*´д`*)<たまにはカワイイこと言うじゃねぇかぃ。
と、カミサンの車に乗って連れて行かれたのが・・・近所の歯医者さん!

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンだまされたぁ~~!!!!

と、渋々行った近所の歯医者さんは
USAの大学でインプラントを学んだぐらいにして、確かに腕は良かった
が!スンゴク、説教くしゃかった!

(゚д゚)<a-tekichiさんねぇ~薬剤師さんだからこの状態わかるよねぇ~。
     もっと早く来てくれないと~・・・。

いや、わかるよ、患者さんに自分で自分の状態を自覚して
自分で進んで治療に取り組んでいただくのが、最もいいことだって。
治療は早ければ早いほど良いってのは分かりますよぉおおおお~!
ワシは自分の歯の状態から目をそらしていたってのは認めるよ
ワシが悪ぅううゴザンしたよ!(開き直りGo!Go!)
でもよ~堪忍したからこうやって歯医者に来てんだって!
(まぁ正しくは、連れて来られたんだけどね・・・。)
自覚しなきゃ~イカンぞぃ!と思ったから来てんだって

それを繰り返して言う事無いじゃん~!!!

今から勉強しよ~かなぁ~と思っていた矢先に
(,,゚Д゚)<勉強しなさぁあああい!と母親に言われたような感覚に近い。

(゚д゚)<ほら、顕微鏡を見てくださぁ~ぃ
     コレが虫歯の元になる菌ですよ~。
     口の中がこうなってて知らなかったでしょ~よく見てくださぁ~ぃ。

知ってるっちゅうの!
わかった、わかった、今後は、ちゃんと来ますから・・・。

(゚д゚)<ほら、ココ、歯が出てきていないでしょ。
     4番が欠損してるんだなぁ・・・。

わかってるちゅうの!生えて無い歯があるのは知ってるちゅうの!
しかもワシの歯で、新人歯科衛生士の実習をすんなっちゅうの!

(゚д゚)<△△さん!そうじゃないって!**だって!

(゚д゚)<○○さん・・・こんど△△さんが××するときは注意して見てて
     さっきも間違えたから。。

おいおいおい・・・ワシに聴こえないように言えよ・・・。
患者的にはスンゴク不安なんですけど・・・。

まぁ~なんか、カミサンに無理やり連れられていった歯医者は
いい印象は受けませんでしたわぁ。
そんな時から、歯医者の説教がキライなんですよぉ。

で、話が長~くなったのですが
今回、親知らずが虫歯になったとです(つД`)。
だましだまし、やってきたのですが
舌で親知らずをレロレロ~ってすると、カナァ~りでかいANAが!!!!!
お口の中が’全日本空輸’とは、まさにワシの事!

お空を飛んでしまったら、流石にもうアカン・・・(つ_;)。

ネットで、説教臭くなさそうな歯医者さんを選び
先日、午前中に休みが取れたので
ほぼ10年ぶりに、行ってキタですよ「キライな歯医者さん」に。


続く・・・^^)。
Commented by taging at 2007-05-25 20:55
映画館かと思ったら歯医者さんて‥ぷぷ
TUGが通っている歯医者はちっこいモニタに映画DVD流してますよ〜
いいとこで治療が終わっちゃって超気になる!状態で会計しまつ
説教も‥ないかなあ。
Commented by a-tekichi at 2007-05-26 02:57
あいやぁ~DVDまで流しちゃうデスカぁ。
ホンマに歯医者が映画館になっちゃったりするんですね。
歯医者も昔に比べて、すいぶんとイメージがよくなりましたなぁ。

楽しめる説教だったらいいですけどねぇー。
永六輔風説教。
恋のから騒ぎ風の説教。
瀬戸内寂聴さんの説法風説教。
ここまでくると、歯医者じゃなくなってくるか^^;)。
by a-tekichi | 2007-05-24 22:56 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi