にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ふがいない33歳。

;゚д゚)<お~ぃ、a-tekichiちゃん。
      TK君知らないかぁ?


ハナクソを地図帳にくっ付ける課長(略称:ハナクソ課長)から
出勤早々に呼び止められた。


;゚д゚)<今日よ~。イベントがあってよぉ~。
      8:00に、TK君と車で出発なんだ・・・。
       あいつ、まだ来てねぇみたいなんだなぁ~。
        ちょっとよ~a-tekichiちゃん、電話してけねかい???


時計を見ると、7:53分、出発7分前・・・。


(,,゚Д゚)<あ~わかりました課長、TKに電話してみます。


ぷるるるるる・・・。

ぷるるるるる・・・。

ぷるるるるる・・・こちらは、NTT留守番電話サービスです・・・。

’ピー’という、発進の音の後、メッセージをお入れください。



’ピー。’



щ(゚Д゚щ)<ハョコィヤァ~~~!!!



’ガシャ。’


(,,゚Д゚)<あ~課長。電話が通じませんでしたが
      もう直ぐ来ると思いますよ~。
       

;゚д゚)<あっ、そう。じゃ待ってるか。







結局、TKは8:00ギリギリに来たらしく
イベントの準備要員である人々は、TK待ちの状態で待機していて
TKが来たと同時に、みんな出発したそうだ。




(´・ω・`)あのさぁ~。

もう33歳なんだからさぁ~。
8:00に出発っていったらさぁ、10分前には集合場所に来ようよ。
仕事においてさぁ、10分前行動なんて、当たり前の行動じゃん。


(´・ω・`)さらに言うならばさぁ~。

今回のイベントの雰囲気を読もうよ。
昨日、3日前、一週間前の準備段階の雰囲気を読めばさぁ
8:00ギリギリに到着して、許される雰囲気じゃないってわかるやん。

わりと張り詰めた空気やん。
ピリピリしてるやん。

あのさぁ~もう10年以上勤めてるんだからさぁ~。
その辺を感じ取ろうよ。


TK君は、ワシの笑いのツボも同じだし
プライベートでも、気の合う奴なのですが・・・。

しかし・・・気が合うといっても・・・仕事となるとですなぁ~~。
TK君からは、33歳の仕事っぷりを感じ取れないんですわぁ。

ワシも社内で、プレ係長クラスになって
30代の仕事の仕方ちゅうのを意識して働いておるですよ。
その意識で働いていると
ど~~~もTK君の仕事っぷりが、授業を受けている高校生みたいで
「33歳にしては仕事っぷりが、ふがいないなぁ~(; ´Д`)。」と
ヒシヒシと感じるわけですわぁ。

言われたことしかヤラ無い。
自分から考えて仕事を進めることをしない。
対外的な交渉、連絡、折衝、進んでしない。
上司の思惑、考え、意図を読めない。
自分の身のフリ方を知らない。

ワシも余裕無いし。
もう、彼も33歳だし。
ワシがつべこべ言ったところで、彼は聞かないし。

自分で考えなさい。

自分が境目にいることに、自分で気がつきなさい。

さもなければ、今後、ココでの生きる場所を失うかもしれんよ。
Commented by kiku at 2007-06-16 21:44 x
そうやって人は社会で会社で淘汰されてくのねん。
Commented by a-tekichi at 2007-06-18 00:15
う~む・・・彼もキイつけんと淘汰の対象人間なのねぇ~~!!!
さて・・・本人にそれを、どうやって、気が付かせるか・・・。
その辺りが難しいところですなぁ。。
by a-tekichi | 2007-06-15 01:00 | 医薬品製造部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi