にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

すっかり冬。

すっかり冬。_d0028665_091023.jpg


11月18日日曜日 午後19時15分の 我が家です。


なんだって・・・秋かと思ってたら雪ですよ((;´Д`)。

朝から降っていた雨は、昼過ぎあたりから霙に。
夜には、あ~ららぁ~~たぁ~い~へん!!!

雪になってしまいました。


毎年、冬タイヤへの交換は11月23日と決めているんですがね。
23日は、タイヤ交換をする暇が取れなさそうなので
本日、急いで交換しましたですよ。


いや~冬将軍さま来たねぇ~。

いやいや、毎年ながら大変な季節が来たぜよ。


冬将軍様~。 

雪の変わりにお金を降らせてくだされぇ~~♪






山形で「初雪」観測 平年より2日遅く

--------------------------------------

2007年11月18日(日) 22:23

すっかり冬。_d0028665_0415894.jpg


初雪を観測した山形市の県郷土館「文翔館」の前では、街灯などの光に雪がくっきりと浮かび上がった=午後7時55分

 18日の県内は、寒冷前線が東北地方を通過し、冬型の気圧配置となった。山沿いを中心に午後から雨が雪に変わり、山形では「初雪」を観測した。平年より2日遅く、昨年より13日早い。

 山形地方気象台によると、上空約5,000メートル付近に氷点下36度以下の真冬並みの寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置になって、県内は各地で雪やみぞれが降り一段と冷え込んだ。

 山形での初雪は午後5時50分ごろに、それまで降っていた雨がみぞれに変わって観測された。同市の県郷土館「文翔館」の前では、ライトアップや街灯の照明に降りしきる雪がくっきりと浮かび上がった。

 18日午後8時現在の県内各地の積雪量は、新庄1センチ、肘折15センチ、尾花沢5センチ、大井沢11センチ、山形1センチ。19日午後6時までに予想される24時間積雪量は、多い所で山沿い40センチ、平地20センチ。
Tracked from 中野 馨一が創る 外構、.. at 2007-11-19 19:35
タイトル : It is snowing.
昨日までの 光降り注ぐ 秋 は何処へ?? 朝の湖西バイパス さすが 滋賀県 立派に降って居ます 湖岸からは 真北の小浜から 山を乗り越えて 来てますね。 ちょっと 流木を仕入れに(拾いに)行って来ました。 場所は 永源寺ダム  大瀧神社のサイドです。  つかえそうなのが 見つかったので ポケットに有った25円 お参りしておきました。     少ないかな? 紅葉は 盛りです。 夕陽に映えて   夏は 鱒つりなど 楽しめて ワイナリーもあって   ...... more
Commented by kiku at 2007-11-19 15:48 x
暢気にもみじよ萌えろ〜♪って言ってたのはきのう・・・・

あれはいったいナンだったのだ・・・?
Commented by naru1217 at 2007-11-19 23:15
ナイスな星ですなぁ。雪が凄かったぽいですが、(うちも)その頃俺は東京でのほほん♪としてました。
Commented by taging at 2007-11-20 14:39
ひや〜星空かとおもた
東京も晴れてるけど寒い‥コートから腹だけ出ちゃって。。。
Commented by 食パンマン at 2007-11-21 09:08 x
写真みてゆーフォー探しちゃったよ
Commented by a-tekichi at 2007-11-21 23:09
きくどん。
そうなのよぉ~。晴天は一体なんだったの~。・゚・(ノД`)・゚・。
一挙に冬!冬ですぞぃ!今日も雪ですぜ・・・。
さぷいよぉ~。どんとぽちいよ~~。
Commented by a-tekichi at 2007-11-21 23:13
NARUっち
太平洋側はこの時期、カラッ♪と晴れるんですよねぇ~。
日本海側住民的には、冬だけは太平洋側に行きたいものです。
でも、ハタハタが美味しいから、こっち側もイイとしましょうか^^)。。
Commented by a-tekichi at 2007-11-21 23:20
TUGGYしゃん。
お腹の冷やしに注意ですぞぃ。
「BigオープンこんにちわDay」は、間もなくですなぁ~(; ´Д`)。
安産祈願ということで、タモリさんを拝んでおきますNe~♪
Commented by a-tekichi at 2007-11-21 23:26
食パンメーン。
え・・・っと、真ん中にポチッと点があって、ドーナツ状のやつ・・・。
Σ(゚Д゚;ぬおおおおおおっ!!!コレハァ~!!!!

http://www.kao.co.jp/8x4/top.html

オチ、わかっていただけたでしょうか・・・(; ´Д`)。
Commented by at 2007-11-23 18:50 x
す、す、すごい。。。雪かぁ。。。。
キレイな空は、もう鉛色。
山形。。。すごすぎ。

たぎちゃん、、まだ生まれないのね。そろそろか。
どきどきだねぇ。
Commented by a-tekichi at 2007-11-24 21:24
雪ですぜ~。あっという間に冬将軍様来県ですぜぇ~!!!
ぬくぬくオテント様が恋しいざんす。
by a-tekichi | 2007-11-18 19:15 | 日々是生活部 | Trackback(1) | Comments(10)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi