にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初売りの恐ろしさを知る

元日は初売りに行ってきました。

ワシ、人混みがあんまり得意じゃないんです。。

どわわわあわわぁ~と人がいますと
ついついその群れを避ける本能が働きましね。

大学受験のときもですよ。
試験終了の後、駅にどわわわわぁ~と群がる
試験帰りの受験生達の群れが嫌で、一人で逆方向にトボトボ歩いていき
30分ほど歩いて東京駅に行ったことがあるとですよ。

てなわけで、初売りちゅうのも苦手なんです。
初売り物に群がる人々の中に自分が行くのが嫌なんですわぁ。
おかげで、ここ十数年間、初売りちゅうもに行ったことがありません。

ところが!

今年は千葉に帰省しなかったこともあり
ワシとは逆に、カミサンが気合が入っておりましてね。


(`・ω・´)<初売りは9:00開店の前には行くからねっ!!!


と、気合十分なんですわ。


(´・ω・`)<しょうがねぇ~なぁ~ワシも行かなにゃ~アカンの?


(`・ω・´)<当然ったなぁ!アンタは荷物持ち係りじゃ!


(´・ω・`)<ひょ~ぇ~。


フンガ・フンガ状態のカミサンとは逆の
ダラダラ状態のワシが車を運転していったので
開店10分後に入店したのですがね。。。

たった10分しか経っていないのに・・・既に人が



どわわわわわわわわわぁあああああああああああああ。どわぁあああああああああああああああああああああ。どわわわわわあああああんんんんんんんんんんん。っておるのね(;´Д`)。

初売りって通常こうなんだろうけど、数十年ぶりの経験は衝撃的でしたわ。



初売りの恐ろしさを知る_d0028665_21405219.jpg


どこからこうやって集まってくるのやら
いや~元日だっていうのに、皆さんご苦労様だぁ~(; ´Д`)。

売るほうも、ココが勝負時だからねぇ~。

(,,゚Д゚)<いらっしゃい!いらっしゃい!
      50%OFFの商品ですうぅ~~!!!
       今日限りの初売りセールですぅ~~!!!!

あちらこちらから、呼び込みの声が大合唱!
まぁ~ジャスコ山形店なのに
アメ横山形店みたいな状況になっとったですよ。

でもさぁ~店の立場から考えてみれば
12月の頭から、「クリスマスセール」、「年末セール」、「初売りセール」と
怒号の3連続戦闘状態なんだよねぇ~。
いやいや、お客さんを相手に商売をしている人達ってのは
クリスマスも、年末も、正月もあったもんじゃないのね。

お客さん相手の商売の方・・・いやいや、お疲れさまですぅ~(; ´Д`)。

初売りの恐ろしさを知る_d0028665_21513124.jpg



まぁ~久しぶりに群集に酔ったですよ。。。

数々の福袋も重かったしねぇ・・・。

ワシもノリでTAKAQの福袋をGETしたですよ。

自分じゃ絶対に買わない、赤のチェックのシャツと入っていたりして。

「福袋」ちゅうのも、中身に意外性があって、意外と楽しめるのね。


数十年して初めて気がつきましたです♪
by a-tekichi | 2008-01-03 22:01 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi