にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

63歳のゴールデンガール

1月16日は、母親の63回目の誕生日でした。

母親は花が好きなので、毎年花を贈っております。

今年、贈った花はコレッ!


63歳のゴールデンガール_d0028665_0135313.jpg


「シクラメン:ゴールデンガール」
珍しい黄色のシクラメンです。
シクラメンは、出荷のピークが年末だそうで
終わりに近づいているこの時期は
在庫が入荷するかどうかわからないという花屋さんの話でしたが
運よく、間に合いました^^)。

シクラメンは我が家にもあるんですがね
ほったらかしにしていたら、葉っぱだけ出て花が咲かない新品種になりました(笑)。

さてさて、母親は上手に育てられるかどうか・・・。
おっかさん!上手に育てないと、ワシみたいな花になってしまうぞ!




母親から電話がきた。



(^ω^)<黄色いシクラメンは初めてみたよ~。
       どうもありがとうねぇ~。











その後、父親が電話に出たが、延々と15分喋りまくられた。


はなしが長いよ・・・(´・ω・)。
Commented by kiku at 2008-01-20 00:25 x
とうちゃんは『いぶし銀ボーイ』ですかね?
そんな花はさすがにないじゃろ^^
Commented by taging at 2008-01-24 18:15
かほりは如何でしょうね?
お母さんもお喜びでしょう。TUGは植物を育てられないタチでして‥もし子供に贈ってもらったら「食いもんがいいなあ」って言っちゃいそう
Commented by a-tekichi at 2008-01-25 23:54
きくどのう。。
う~むぅ~父親は『銀杏シニア』ですな。
ちょっと、ニオイがねぇ~~~。
Commented by a-tekichi at 2008-01-25 23:58
TUGGYどのう。。)
そういえば母親は、香の事なんか一切言わんかったですよ。。。
花ネタが尽きたら、食い物ネタで攻めようかなぁ~などと思ったりして。。山形名物、おっぱいプリンでも贈ろうかな・・・。
by a-tekichi | 2008-01-18 23:49 | 給湯室 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi