十四代&佐藤正一

会社の親睦会主催で、退職されえる方の「送別会」を行いました。

まぁ~会社の集約ちゅうことで、いろいろあったですよ・・・。
組合の執行部をやっておるワシとしては、いろいろとてーへんだった!

組合の執行部もやっている上
何故か親睦会の幹事もしとるワシ・・・。

気持ち的にはさぁ~。
「移動ができない=退職」の道をとった組合員が2名出てしまった背景があるので
「送別会なんて、出席できかよっ!!( ゚д゚)、、、、ペッ!」ってな気持ちがあるんだけど
親睦会では’幹事’ってな立場になってるし・・・欠席するわけにもイカン。。。。

一個人としてのワシ
組合執行部としてのワシ
親睦会幹事としてのワシ
すべて立場によって考え方を変えんとアカンとですよ。。。

しかしですな~。
ワシは、3種の考え方を使い分けるほど力量が無いんでねぇ・・・。

はっきりいって「集約問題」を考えるのは、もう疲れた(;´Д`)。。。



そんな、心境での「送別会の幹事」・・・。
複雑な乙女心を一掃するため
幹事の立場を使って、ココぞとばかり、送別会に唯一の救いを求めてみました・・・。




d0028665_18525581.jpg

└(゚∀゚└) どど~~~~ん (┘゚∀゚)┘

高木酒造の「十四代」
酒田酒造の上喜元、そのハイレベル物の「佐藤正一」を持ち込んでみました。


実はワシ、アンチ「十四代」なんですよぉ。。

十四代は、もともと首都圏をターゲットにしたお酒でありましてね
その営業戦略が見事に当たりまして、全国的に人気な日本酒になったのでした。

もともとが、営業戦略上、首都圏ねらいのお酒であったのですが
コレがホントに大当たり!蔵元も生産が追いつかなり
地元で売る分がない状況にっ!!!!!!
ちゅうわけで、なんと!ココ地元山形では、「十四代」は手に入らない!

ある意味、マスコミがヨイショしたような酒に

(`・ω・´) <地元山形は後回しってか?山形に酒倉があるくせに
        地元をなめてんじゃねぇ~~~~っ!!!!
        先に山形に品物を卸せやぁあ~~~!!!

とも思うし


よく、いろんな友人から

( ゚д゚)<山形に「十四代」ってお酒あるよね~。送ってくれない~???

との電話、メール等をいただくが

щ(゚д゚щ)<山形の酒は「十四代」だけじゃねぇ~~~!!!
        もっとウマか酒は、山形には山ほどあるんじゃぁああああ!!!
        高木酒造の営業戦略にまんまと乗せられてんじゃねぇえええ!!!

と、憤怒しつつ
いつも「十四代」とは異なる酒を送るのでした。。。





と、なんだかんだ十四代を否定しても!
悔しいが、「十四代」はウマイ~~~~~(*´д`*)。

スッと口に入ったと思ったら
口の中で ’ぽわん’ と小花が咲くような芳醇な味が・・・。
その味は、短い余韻を残して消えていく。

ウマイ~♪
こんちくしょ~~~!だが、やっぱりウマイ~~(*´д`*)。

十四代は、ホンマニ首都圏向けの味ですわ。
スイスイ飲めちゃって、癖が無い。
癖が無いだけに、’のんべい’には少々物足りない感もあるかもっ。

とは言っても、やっぱりこの味は全然Good!
よくできたウマカ味ですよ。





「アンチ十四代派」なる者が
結局、十四代にいやされちゃったよ。。。

次回は、癒し酒ではなく
祝い酒として飲んでみたいものですわん(´Д`υ)。
by a-tekichi | 2008-03-19 19:15 | 酒研究部 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/7520028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Julia at 2008-03-23 20:21 x
れすられす

あおあか
Commented by a-tekichi at 2008-03-24 05:56
(゚Д゚) ?????
Commented by JULIA at 2008-03-26 20:04 x
はじめまして。a-tekichiさん

大変失礼な意味不明な書き込みすみませんでした。

私も千葉県民、a-tekichiさんのお隣の市に住んでいるものでして、リンクを貼らせてくださいとコメントを書きたかったのですが、よっぱらって記載したらしく、言い訳になってしまうのですが、自分のブログと間違えて、「れすれす、あかさかさま」と記載したかったのだと思われます。。。

これを機会?に、たまにブログに遊びに来ますので、是非よろしくお願い致します。ペコリ
Commented by a-tekichi at 2008-03-26 23:12
JULIA どのぅ~~。

なるほど&なるほど。。そういうわけでござったですか。。
どこの国の外人さんなんだろうか???外人さんにしては、日本語が打てるし・・・(゚Д゚) ハテ?と、思っておったところですわん♪

こちらこそ千葉仲間ということで、よろしくおねがぃします~♪

最近では、内房でも地球温暖化のためなのか、黒潮に乗ってやってきた熱帯魚が見れるという話を聞きましたですよ。
 春の房総の海・・・ちょいと行ってみたいわぁ~~~ん♪


あ~どっこいせ。


by a-tekichi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
にこぽん事業本部
Newsをかたるる部
医薬品製造部
サブカル研究部
園芸事業部
重音楽部
桂子供ネタ部
自転車事業部
桂小ネタ部
医薬情報部
食物研究部
水質管理部
酒研究部
千葉研究部
山形研究部
Go!Go!探検部
読書感想部
日々是生活部
考えるる部
給湯室
宿直室
地震雲研究室
酒田大火研究室
未分類

フォロー中のブログ

妄想to悪口
Jonny and Ju...
モンド21へ急げっ!
Jovanniの"雨ニモ...
あなたはもう歌わなくていい
徒然閑写
中野 馨一が創る 外構、...
PTTE act II
記憶の断片章節
おっさマンの部屋
ちょっとスペインの別荘 ...
NEO なるっちの一日
おにぽん本舗
Daily Life
ここからオレが

お友達なぶろぐ

最新のコメント

4月20日で山並みに雪。..
by aaty at 20:28
きょ、強行日程だすよ…^..
by a-tekichi at 23:51
ええっ!そそそそうなんな..
by a-tekichi at 02:07
ふっふっふっふっ…神戸空..
by aaty at 20:31
あ~そういえばaatyね..
by a-tekichi at 17:20
貝ファミリーは苦手なんじ..
by aaty at 19:56
濃紺どの。 悶々として..
by a-tekichi at 19:29
いいですね。 橘高さん..
by 濃紺 at 09:37
flugさま。 写真を..
by あできち at 08:05
...じゅるり おいし..
by flug at 20:52

最新のトラックバック

健康食品の安全性有効性情報
from おにぎりと日本酒♪
徳を失い、恥ずかしい道を..
from おにぎりと日本酒♪(G'z ..
会社がつぶれそうな時に、..
from おにぎりと日本酒♪
トロイの画像!?
from おにぎりと日本酒♪
fluワクチン嫌なら、せ..
from おにぎりと日本酒♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル