にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ふうふうのイザコザは根深い心情から発生するものでして。

東急ハンズに傘を忘れて、ずぶ濡れになるし。
ホテルでは、便所の水が止まらなくなるし。
夜中の十二時に、女性が泣きながら走っていくボイス音で目が覚めるし。
酒場で騒ぐ馬鹿学生がKEIOU学生だったりするし。
帰りのカバンの総重量が、なぜか15Kgもあるし。



ファンキーな、1Weekの出張も終わり
新幹線でイスをチョイと倒してくつろぐ・・・。

んが~~ここでビールでもぉ・・・・。

Σ(゚Д゚)!おっと!いかんいかん。。。

今日は、かーちゃんがポケベルだから、娘を迎えに行かんとあかんのじゃった。
飲んじゃったら、車で迎えに行けないぜ、セニョ~ル。



山形に着けば、これまた寸語句、蒸し暑い・・・。


暑い・・・暑い・・・暑い・・・(;´Д`)。

タクシーなんて、リッチーブラックモアーなものは使わない。
駅から家まではバスだバス!

15Kgの激重バックを肩に下げ、約1Km先のバス停を目指す。

暑い・・・暑い・・・暑い・・・(;´Д`)。
重い・・・重い・・・重い・・・(;´Д`)。


やっとのことでバス停に着く・・・。


( ̄□ ̄;)!! んがぁああ!!

バス、3分前に出て行っちゃってるジャン!!



やむなく20分ほど、バスを待つ・・・。






やっとのことで家に着けば、机にカーちゃんからの手紙が・・・。

「娘を迎えに行って。 晩飯作っておいて。」






(;´Д`)・・・・。






取り急ぎ、洗濯機をまわす。

取り急ぎ、ばーちゃんちに娘を迎えに行く。

娘と一緒に、ふたたび家に戻る。






ふと庭に目をやる・・・。





























Σ(゚д゚lll)ガーン






゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!庭の花が水不足で枯れてるうぅうううう!


一週間の出張に行くにあたって、カーちゃんに指示を出しておいた。

①玄関先の鉢植えパンジーは、すぐ水が無くなるので、毎日水をやること。
②玄関脇のマリーゴールドも同様に、水を与えること。
③アプローチに植えてある花には、アブラムシが付くので、適宜薬剤散布を行うこと。


ところが・・・。


①玄関先のパンジーは、水不足でしなしな状態。
②玄関脇のマリーゴールドは、水不足のため花枯れ状態。
③アプローチの花は、アブラムシだらけで瀕死の状態。


1年かけて種から育てたパンジ~~がぁああ~~(´・ω・`)。
昨年の種を採って育てたマリーゴールドがぁああ~~(´・ω・`)。
アブラムシの発生だけは、毎日注意していたのにぃいいい~~(´・ω・`)。


(´・ω・`)。・・・・しょぼ~ん。しょぼ~ん。しょぼぼぼぼぼ~ん。


娘に聞いたところ、カーちゃんは
ほとんど水遣りを行わなかったとのこと・・・。


花どものイタタマレナイ姿をほおっておけず
取り急ぎ、娘と一緒に、薬剤散布と水やりと、刈り込み作業を行っですよ。



そこにカーちゃんが、帰ってきて・・・。



(`・ω・´) <ちょっと~!
        そんなの後からできるでしょう!
         早く娘に、ご飯を食べさせてよ!!!



(「新幹線でビールを我慢」+「15Kgの激重バックをがんばって輸送」+「重バックを抱えても、東京駅でお土産買ってきた」+「山形の暑さ」+「バス停までの長い距離」+「バス来ない」)×カーちゃんに言っておいたにもかかわらず、お花どもが瀕死の状態=ブチキレル。



カーちゃんが誕生日ちゅうことで、いろいろ買ってきたが、緊急供給停止!






以後、2日間は冷戦状態になりました~^^♪
Commented by Julia at 2008-07-01 03:00 x
爆笑!!!

人様の夫婦喧嘩は楽しいですね!!!

いやーーー
久しぶりにお腹痛いくらい笑いました・・・


ブログは良いストレス解消になりますね!
Commented by garni at 2008-07-01 21:24 x
これはさすがにキレて当然かと…。
しかしながら、なんか怒った方が悪いことをしたような気分になるのは何故(´・ω・`)?
Commented by a-tekichi at 2008-07-02 00:00
Julia どのう。。

すとれす解消になって何よりでスワン^^)。

ふうふう喧嘩も、なぜか3日までは続きません。
お互いの関心ランキングが、みるみる下がっていくんでしょうなぁ。。
ダイエットも、ふうふう喧嘩も全て3日坊主のカーちゃんであります。


garni どのう。。

こう反省してみますと、ワシも不条理なキレ方をしたことが多々あるかと・・・。

眠いところを起こされて不条理切れ。
トイレットペーパーを補充していないことを指摘されて逆切れ。
ちり紙を2枚いっぺんに使うことを指摘されて逆切れ。
電気の消し忘れを指摘されて逆切れ。

なんか・・・・子供みたぁ~い(´・ω・`)。
Commented by at 2008-07-02 23:26 x
……平和だ。。。
Commented by kiku at 2008-07-02 23:53 x
独りもンは夫婦喧嘩しな〜いモン

子供(もう大きいけど)に何か頼んだって半分しか期待しないから
とくに怒りもしないし。

自分にとって大事な事は誰かにとっても大事な事ではないんだよん。
仕方ないっす、自分じゃなくてヒトなんだから^^
Commented by a-tekichi at 2008-07-03 18:42
凹ねぇ。

うむうむ。平和ダス。 
この平和を噛み締めて行かんと、あの世で後悔するだす。

「天国に 昇ってわかる 平和臭」
Commented by a-tekichi at 2008-07-03 18:51
きくねぇさん。

「自分にとって大事な事は誰かにとっても大事な事ではないんだよん」
うむ!深い!そのとおりだす!

小栗のことなど、ワシにとってドウでもいいことだし。
菅野美穂のことなど、カーちゃんにとってはドウでもいいことだし。
ワシの仕事のことなど、娘にとっちゃドウでもいいことだし。

どうでもいいですよ~♪ 

どうでもよくない共通事項をお互いに認識することが大事なんでしょうなぁ・・・。

って、説教くさい???
by a-tekichi | 2008-06-30 22:22 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(7)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi