にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大橋矯正歯科

大橋矯正歯科_d0028665_20512432.jpg


娘の歯の矯正マシーンです。

娘は、親に似て、歯並びがガチャガチャなので
かーちゃん主導で、矯正歯科に通っております。

ポイントは「かーちゃん主導」ってところです。。

ワシ的には、まったく歯の矯正ちゅうのは興味がなかったんですけどね。
娘に対する母心か、ワシが知らぬうちに、矯正歯科に通っておりました。


えっ?矯正歯科ってお金がかかるんじゃないかって???

う~~む。よく分かりません。
だって、金額は全部、かーちゃん持ちなので・・・・笑。


確かに、ウン十万の価格はかかっています。

「そんなお金を出してまで、矯正する必要があるんかい」
と、ワシも初めは思いました。。。

しかしですなぁ。。。



歯並びが悪いために、虫歯太郎が頑張り入道。
気が付いた時には、神経抜いて、セラミックの歯に・・・。
一本といわず、二本、三本・・・。
はい、ウン十万円!



もしくは・・・。



大人になってから、「歯並びを直したいわぁ~。」と、突発的に思う。
すでに永久歯がそろっていれば、矯正は時間と費用がさらにかかる。
状態によっては、永久歯を何本か抜かなければならない状況に!!!

歯を失って、時間もかかって、ハイ、ウン十万!


と考えれば、この時点での矯正をかけるのは
先行投資として、正解なのかもしれない。。。


この、入れ歯のような、大橋矯正マシーンを使用して
あごを広げて、かみ合わせを直していくらしい。

娘は、少々出っ歯気味との診断が下され
下あごが、前方に来て噛み合わせが行われるように矯正するらしい。


。゚(゚´Д`゚)゜。<あごが筋肉痛だよぉ~~。。


一日最低、10時間、このマシーンを装着する。
そして、一日最低、50回、かみ合わせの練習を行えとのこと。。



筋肉痛だろうが・・・・耐えろ!すぐに慣れる。



母の愛が詰まった、大橋矯正マシーン。


(  ゚Д゚)< 倍率ドン!・・・さらに倍!


さらに倍の苦しみを、味わないよう。

母の愛を、大きな口を開けて受け止めよ!!!
Commented by naru1217 at 2008-07-22 00:13
歯は大事ですからね~。そんな俺も最近歯医者通いしましたが、もっと早くに行けばよかったと後悔。。。
歯は色んなことに精通すると思いますね。スポーツとか何とかかんとか・・・娘さん、強制頑張って下さい。そして暑い夏を乗り切ろう!(・∀・)
Commented by じゅりあ at 2008-07-23 23:47 x
母の愛を受け止めるべきです。

あたしもやりたかったなぁ・・
今からだと高いし。

もっと美人になってしまうからなあ。。。
Commented by a-tekichi at 2008-07-24 01:31
なるどのう。
芸能人は~歯が命~。
娘を芸能人にするつもりは無いですが、芸人にはなっていただきたい!でも、芸人さんって・・・歯並びが悪いほうがウケルかな??

新世紀じゅりあどの~。
むふっ(*´Д`)。 もっと美人になっちゃってください~♪

ウエットスーツが似合うベツピンさんは
きっと、ラバーフェチな方々からは絶大なる支持を得るかと思われます。・・・う~む。ある意味、エヴァの魅力はそこにもあるのかも。
by a-tekichi | 2008-07-21 21:15 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(3)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi