にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まじめな方々。

業界主催の試験が12月にあるんですよ。
その試験に、ワシはエントリーされておるんですわ。

そんなことで、この時期
やたらと試験対策研修が多くなってキタですよ。

同じ会社うちで、試験を受ける輩衆と、研修が度々一緒になりましてね。
当然、夜は「せっかくだからぁ~。。」ちゅうことで飲むわけです。。



(  ゚Д゚)<a-tekichiさん勉強してますか??

(*´Д`)<まぁ、一応・・・ふざけながらですが、ヤッテおりますよ。。



(  ゚Д゚)<でも良く覚えられますね・・・自分は中々頭に入らなくて・・・。

(*´Д`)<えっ、て言うか・・・Nさんは臨床検査技師の国家試験を通ってるんですよね?
       それだけの試練を超えてきてる人であれば、そうインプットできなくも無いんじゃ?



(*´Д`)<ワシなんか、勉強するときは必ず飲んでますよ。。
        酔うか学ぶかの、せめぎ合いが楽しいんで・・・。

(  ゚Д゚)<すごい余裕ですね・・・。
        自分は勉強して、眠れなくて酒は飲みますが・・・。



(*´Д`)<だから今日はウーロン茶なんですね。。

(  ゚Д゚)<ええ、帰ってから勉強するんで・・・。



ワシの会社で、この試験にエントリーされている輩は
「薬剤師」、「検査技師」、「事務系大卒」等々。
決して、試験慣れをしていない輩ではない。

そのスジの者であれば
この時期、かなりの自主勉強も行ってるハズ・・・。


にもかかわらずですなぁ・・・。


「自分は勉強していない」
「試験があるから酒は飲めない」
「8割り取れなかったらどうしようか」

などなど、の発言を良く聞く。。
自分を謙遜しているのかなんだか・・・。

勉強していない、頭に入らない、自分は自信が無い・・・。
その割には、研修の確認試験でパーフェクトをとったりする。
「勉強してないって」言っておきながら、実はスン語句勉強しちゃってる。

なんかぁ~~~~。

中学生みたいダワァ~*:.。.*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*。

そつが無く&無く勉強するのは、大変よろしい事でありますです!
100点!はらたいらさんに1000点!篠沢教授に全部!
     ∩
( ゚∀゚)彡 <勉強する~事はイイことだぁ~♪ イイコトダ~♪ 
 ⊂彡


しかしですなぁ・・・。


今、そこまで摘めなくてもイイんジャね?
摘め加減も、国家試験通ってきてるんだから、分かるんじゃね?


総じてさぁ・・・。
わが社のテストを受ける輩は、真面目なんだよねぇ~~~~。

イヤイヤ、真面目が悪いって言っているわけじゃないのよ。。

そこまでギリギリまで追い詰めてさぁ。。
自己崩壊しないかが心配なだけよ。。



試験落ちたってさぁ。
死ぬわけじゃないじゃん。。

でもさぁ、詰めすぎて
死んじゃう事は、あるわけじゃん。。


バランスよく行こうよ・・・。 

バランスよく。
by a-tekichi | 2008-09-14 21:52 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi