にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大人だもん。

気が付けば35歳。

35年間も生きちゃったのねぇ・・・。


一桁代の若さを目にすると、その素直さと純朴さに驚き、そして和む。
10代の若さを目にすると、若者のオーラが眩しすぎて目がくらむ。
20代の若さを目にすると、見ていて歯がゆくなり、こっちが恥ずかしくなってくる。


30代は中堅どころ。

若い頃は「オヤジくさい」とか中年世代を卑下していたが・・・。
実際、この歳になってみてようやく「大人」ちゅうもんが少しわかってきた気がする。


「大人らしくしなきゃ」なんて無理してんじゃないの~?


いやいや、逆に若者らしくするほうが苦痛なのよ・・・。
大人らしく・・・大人しく?していたほうが楽なのよ、自然体なのよ。

背伸びなんかじゃないのよ。
普通なの。。。




おとなだもん。


毎日、酒は飲むし。
することするし。
お金も稼ぐし。


時たま嫌なこともあるけど・・・。


なんとかするもん。

おとなだもん。





イマーの神も歌ってるもん。

悲しい時も涙なんか~♪ 誰にも見せられない~♪




Commented by kiku at 2008-10-03 13:42 x
忌野清志郎が20世紀少年のケンヂとちびっと重なるだよ。

「知ってることが誰にも言えないこと」より
「やってることが誰にも言えないこと」の方が真っ暗だなぁ。
そうでないようにありたいっす、自分。
Commented by a-tekichi at 2008-10-04 11:08
KIKUどんのう。

20性器少年。
いやいや、20世紀性年。
いやいやいや、20世紀少年。

20世紀少年は、娘が「観たい~。」と言っておりましたが
カーちゃんの「アンタにはまだ難しい」の一言で決裁が下りてません。
20世紀少年といいますとT-REXの方が頭に浮かんでしまうんですが・・・映画の内容はイカなるものかしら?
しばらくして、TVで放映するのをウエティング~。

イマーノ神と主人公が重なるデスか!
沸々と興味が。。)
Commented by a-tekichi at 2008-10-04 11:15
おおぅ。。!20世紀少年について、ウイッキーさんで調べてみたら
主人公のモデルはミュージシャンの遠藤賢司なのねぇええ!
知らんかった!ぜぇえええぃ!

↑の「エンケンのカレーライス」のネタは偶然ですぜ!

イマーノ神 = ケンヂ = 遠藤賢司! 
そのつながりはT-REX!
うぉおおお~~コレマタ深いぞおお!!!
Commented by kiku at 2008-10-04 22:23 x
ジャンガジャンガジャンガ ヘイヘイヘイ♪
っていうのとGOしろみの「へいへいへい〜♪」ってぇのが
わりと近い時期だったんで、当時ミュージックライフ誌上でもちょいと話題に・・

あたしゃ生T-REX見たんだよお〜、聴いたんだよぉぉ〜〜・・・・
20世紀少年はう〜〜ん、やはり冒険ものです。
ロゴはやっぱり「鉄腕アトム」の書体で、キマリ!
Commented by at 2008-10-05 19:37 x
おめでとうさんどす。

50を前にしたものからすれば30代なんざまだまだヒヨッコ。お若いことで。うらやますぃ限り。
…しかしなぁ。いくつになっても「大人らしく」なんないよ。うん。

いい季節だ。銀色の草原に必ず行くから。きくちゃんと行くから。
そしたら新築倉庫に泊めてね。
Commented by a-tekichi at 2008-10-05 23:21
キクね。
生T-REX!レアだすねぇ~~~。
ワシも生でみたかったなぁ~~~。

Commented by a-tekichi at 2008-10-05 23:29
ぼこね。
うふ。。 新築倉庫がスギくさい匂いに絶えられれば、ご一泊をドゾー・♪

いつか来てねぇ~♪

まってるわぁ~ん♪
by a-tekichi | 2008-10-01 23:57 | 考えるる部 | Trackback | Comments(7)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi