にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イモッ!

イモッ!_d0028665_20165581.jpg

収穫物です。
トマトも収率が悪くなってきたので、畑から引っこ抜きました。

トマトは今年は、これが最後です。。

もはぁ~~~秋やねぇ~~~~(;´Д`)。













イモッ!_d0028665_20185980.jpg

今年はじめて作った「サトイモ」です。
中途半端に作ったので、収率は悪かったものの、味はイケてます!

ナスも、トマトも、サトイモも、輪作を嫌うんだよねぇ~~。

来年は思い切って、今までと違うものを植えないとアカンかしら???
Commented by taging at 2008-10-19 21:37
昨日、豚汁を作りました〜
時間ないから皮をむいてある里芋買って入れたのですが‥やっぱ獲れたてには敵わないよな〜
ピーマンも旨そう〜TUGったらピーマン大好きなのです。焼いたヤツが
土の恵みがありがたや〜
Commented by a-tekichi at 2008-10-20 00:02
トン汁!いいですねぇ~。
トン汁が美味い季節になってまいりましたぁ~。
うちでは「なめこ汁」でしたが、ちょっとお値段が高めの「原木なめこ」なるものを食したら、衝撃的な美味さが!!数百円の違いで数万円並みの美味しさが味わえます!
東京で見かけたら、だまされたと思って買ってみてみて。。

http://www.yamagata.nmai.org/crops/umaimono/mushroom/ge-nameko.html
Commented by taging at 2008-10-24 12:06
おいしい山形!
見つけたら食してみるぞよ
by a-tekichi | 2008-10-19 20:13 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(3)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi