にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヒトのイノチ

お年を召した患者へのBIGなオペが、某医療機関で行われた。

そのため、朝から発注が入りっぱなし。






朝9:00に8unit.


2時間後に、さらに8unit.









昼過ぎ、10unit.


さらに、30unit.








夕方、30unit.









夜中・・・30unit.  ・・・さらに36unit.







合計152unit.



1名の患者に対しては、今世紀最大の納品数である。









朝になったら、在庫がすっからかん!

在庫補順の手配のため、慌てふためくK課の課員達・・・。







そんなとき、医療機関から電話が・・・。







患者は亡くなったそうな。





以前にも、100unit.を超えるオーダーがあったことがあった。

そのときの患者は自殺だった。





若くして自分からイノチを絶って 100unit.

生きたくても生きれなかった御老人に 152unit.






なんとも・・・。







「イノチ」ってのは平等なんだろうけど・・・・。


ちょっと考えちゃったデス。
Commented by at 2008-11-01 00:15 x
くれっっっっっっ!!!!
三分の一でいいからくれ!
Commented by Julia at 2008-11-01 13:21 x
そんなこともあるのですね・・・

atekichiさんの日記読んで、私も考えちゃいました。

命を大切にしないと。
Commented by a-tekichi at 2008-11-01 20:34
凹ね。

凹ねには、大量に余ると予想される販促品のチリ紙をあげます。
11月末に入荷予定です♪
Commented by a-tekichi at 2008-11-01 20:40
Julia どの。

若くして終わる命もあれば、100歳オーバーで終わる命もあったり。
不慮の事故で終わる命もあれば、自ら失う命もある。
はたまた、命を救うために提供される命もある。。。
どれもこれも皆、同じ命。
無数の命があれど、それぞれにはそれぞれの命が・・・。

いかん!!眠れなくなくなりそうだっ!!!

生きるために・・・とりあえず寝ましょうか^^)♪
by a-tekichi | 2008-10-30 21:57 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi