にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

デイヴィッド先生のトークに衝撃。

娘がECCの英語教室に通っておりましてね。
先日、そのECCの進級試験がございました。

試験と言っても、簡単な口頭質問に、生徒が答えるというもの。
今回の試験官の先生は、オーストラリアから来た「デイヴィッド先生」であります。

同伴保護者として、とりあえず娘にくっついて、ポケーっとしておったのですが
デイヴィッド先生の喋りをを聞いているうちに
カレの話術に引き込まれてしまいましたですよ。。。。


すわっ!デイヴィッド先生のプレゼンがウマイんだなこれが!


まずは先生の自己紹介から入ったわけだが
これがまた、オーバーアクション気味な説明で、何を言っているか大変わかりやすい!!
ワシにも分かったぞぃヽ(´ρ`)ノ。

して、「I like pocky」の言葉で、子供たちのハートも即座にGET!!!!




デイヴィッド先生のトークに衝撃。_d0028665_22412338.jpg



① Smile and Be Happy
② Speak in a Loud and Clear voice
③ Make Eye Contact

  Relax and Have Fun!


試験に臨む上での注意点です。


これらの注意点を、完結に明確に
そしてジェスチャーを交えて楽しく伝えるんだなぁ~。

なんか・・・プレゼンを行う上での注意点を言われているようで
ワシも変に納得しちゃったですYo。。。

総じて、外人さんちゅうのは、日本人に比べると
何かを伝えるという行為・・・いわゆるプレゼンが上手な気がする。

う~~~む。。。この違いは、なんだろう???
ワシがやっているプレゼンと比較しても、先生の切れ味のほうが、全然上なんだなぁ・・・。

① Smile and Be Happy
② Speak in a Loud and Clear voice
③ Make Eye Contact

↑ってのは、もちろんなんだろうけんどもよぉ~。


先生のプレゼンの切れ味は何によって生み出されるか・・・。
ちょいと研究の余地ありだなっ!






後から知ったのだが・・・先生は26age.
26にして・・・あの喋り。。。。

くやしいけど、若くして完成されてるなぁ~~~。。

うむむむぅ~ん。。。ワシもまだまだじゃのぅ~~(;´Д`)。
Commented by nakanokeiichi at 2009-01-13 11:51
デイヴィッド先生の真似して  やったら・・・・

 ドン 引き されたり・・・
Commented by a-tekichi at 2009-01-14 00:53
だはははは~。 可能性は十分ありますな。

子供向けか?大人でも通用するか?はたまた境界域か?
何度か、実験的に色んな種族にあてて、観客の反応を調べんとアカンですな。。)

手始めに、身近なところでカミサンに試してみるかしら。
おそらく、酷評が帰ってくるだろうけど・・・^^;。
Commented by kiku at 2009-01-14 21:06 x
カミサンにプレゼン・・・家庭内プレゼン!
妙に新鮮^^
Commented by あできち。 at 2009-01-15 08:41 x
家庭内プレゼンを試みるも・・・。

    カミサン寝ったった~(TOT)。
by a-tekichi | 2009-01-12 18:08 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi