「うつす・うつされる」の言葉の裏にある心理

インフルエンザにかかっていた、うちの親分である「Kカワさん」が
病み上がりで、今日から出勤してきた。



(  ゚Д゚)<なんだって、インフルエンザうつすなねぇ~~~。 (課長談)。


(  ゚Д゚)<出勤しないで休めぇ~。 うつされると困るから~。 (係長談)。


(  ゚Д゚)<えええ!インフルエンザ!いやだぁ~うつされら困る~。(K女史)。


(  ゚Д゚)<部長の家族がみんな下痢してるらしいぞ・・・。
          部長は、出勤してもダイジョブなんだべねぇ。(T氏談)。




これらの会話を聞いているとですなぁ~~~。


スンゴク、腹立ッたんですわ。。。



感染しちゃった人は、感染を広げないために
マスクしたり、咳を人に向けたりしない・・・コレはマナーですわ。
むやみに感染を広げないってことは、公共道徳、倫理ですわ。。。

感染した人は、倫理感を持たにゃ~アカンでしょ。

当然っしょ。


で、Kカワさんは・・・どうよ。


Kカワさん・・・マスクしてるやん。
Kカワさん・・・医者からOKもらって、出勤してるんじゃン。
Kカワさん・・・素直にタミフル飲んだって言ってるじゃン。


何が悪いの?
何をKカワさんが悪いことしたの?


アンタたちさぁ~。
Kカワさんに「うつすな」とかいう前にさぁ~。
感染予防のために、うがい、手洗いしてんの???

うがい・・・って、オイオイ、タダの水でしてんじゃねーーーよ!
かばのマークのイソジン使えや!!薬くさくて嫌なら、コルゲン使えやぁщ(゚Д゚щ)!!!

なに・・・1日一回・・・?? 
なめんな!1回で済むと思うなボケーーー!四六時中しろやボケ!
うがいには保湿効果もあるんじゃぃ!アホンダラーщ(゚Д゚щ)!!!

手洗い・・・って、オイオイ、タダの水でしてんじゃねーーーよ!
そぅぷ使え!そぅぷを!!
薬用とか言わねーから、界面活性剤を使えよщ(゚Д゚щ)!!!

マスクをした・・・って? おお、上等じゃねぇかぃ。。。
ただなぁ。人に「うつすな」って言うぐらいならばよぉ、N95使え!N95
アマゾンでも売ってるぞこらあぁああщ(゚Д゚щ)!!!!!!

あんたら当然、ワクチン打ってんだろうな???
なんぁああああにぃいいいいいい!!!打ってないいいいいい!!!!
んじゃらば、「うつすな」とか言うナァアアアアああああああああああああщ(゚Д゚щ)!!!

家には湿度計は?加湿器はあるんか???
なんぁああああにぃいいいいいい!!!持ってないいいいいい!!!!
んじゃらば、「うつすな」とか言うナァアアアアああああああああああああщ(゚Д゚щ)!!!

気温20℃、湿度50%で、インフルエンザウイルスの生存率は3%まで落ち込むんじゃ!
保温と保湿は予防の基本じゃ!それぐらい知っとけ!ボケ!ナス!
知らんなら、、「うつすな」とか言うナァアアアアあああああああああああщ(゚Д゚щ)!!!


総じてだナァ!「うつす」「うつされる」って言葉を簡単に使うな!
使い方によっては、その言葉の裏には「差別心」が隠れているを察しろッ!

アンタが感染して、心も体も病んでたときに
健康な人から「うつすな」って言われたら、アンタどう思う?

感染拡大防止のために、ちゃんとマスクして、薬も飲んでるのに
「うつすな」って言われたらどう思う????

どう思う?って、聞いてるんじゃぃいいい!щ(゚Д゚щ)!!
答えろやぁああーーーボケーーー!!!!




何故、自身の感染に対する姿勢を問う前に
何故、感染者に対しての警告、注意を先に行う?

感染者に倫理が無いって言うならば、そりゃ~警告、注意を行って当然さぁ。

しかしだよ・・・倫理がある感染者に対しての、必要以上の警告は無意味だべ。
しかもだよ・・・その無意味な警告の裏にあるのは「差別心」そのものだよ。。。



次回、そうゆうマインドを、奴らに垣間見たら
小一時間ブチキレ説教してやる(`・ω・´)!





インフルエンザに負けんためにも、ワシャ免疫力を上げるぞらぁああ!!!

ちゅうわけで、もう寝るっ!!!


今日はオヤスミサン太郎だ、ゴラァアア~щ(゚Д゚щ)!!
by a-tekichi | 2009-01-22 21:11 | 考えるる部 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/9236868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おにぎりと日本酒♪ at 2009-01-29 23:56
タイトル : fluワクチン嫌なら、せめてマスクを家族で着用
「うつす・うつされる」の言葉の裏にある心理 さっきNHKでやってたな、リレンザ吸入していたflu患者が転落死? またマスコミは大騒ぎするんでしょうね~。 それとも、 ・タミフル効かないfluにはリレンザ ・リレンザが耐性できにくい ということが今回のケースでは優先されるのだろうか? まぁ・・・基本的にですが、高齢者・基礎疾患のある方、 小児以外は・・・タミフルもリレンザもいらんと思うgadrinium。 以前、「内科開業医のお勉強日記」というところを見ていて 印...... more
Commented by 濃紺 at 2009-01-23 02:13 x
うんうん…力強く頷いております!
全面的にうなずきマーチですよ!

感染の予防、感染させない努力と思い遣り。
両者がガチコンとテトリスの長い棒みたいに、バッチリとはまった時に、「対インフルエンザ」のモチベーションは上がると思いますですよ。それは、職場的にも良いことだと思うのであります。
Commented at 2009-01-23 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiku at 2009-01-23 19:18 x
ほんとに9時台に寝たのぉぉぉ~???
Commented by a-tekichi at 2009-01-24 10:16
濃紺殿~。

まぁーーー、次の日も
(  ゚Д゚)<a-tekichi君は移らなかったの??
(  ゚Д゚)<Kカワさんから、移されなかったの??

って、もーーーーオーディエンス達が、うるさい!うるさい!
そのたびに、「感染してる人を発見してから防御しても、遅いんどす。人の感染に気にかける前に、自分の予防をしましょ~。」と
キレないで、セツセツと説いてやりましたデス。。。


インフルエンザウイルス自身が持っている目的は
感染して自分の遺伝子コピーを増やすのではなく
人と人がどうやって、感染を考えていくかという問いを人間に投げかけてることだったのかもしれませんなぁ。。)



Commented by a-tekichi at 2009-01-24 10:17
鍵どの。

ムフ。 了解しましたデスよ~。

僕珍、もう少しで、通信可能にするデスよ~。
Commented by a-tekichi at 2009-01-24 10:20
キクどの。。。。

9時に書き込んで、完成が12時。。)

ぼーん。ぼーん。 よーるも深けたよおしゃべりやめて♪
起きてはいかがとカッコが鳴く~♪
いやーん♪ ばかーん♪ そこはダメよ~♪

今日も素直に寝ます^^;。


あ~どっこいせ。


by a-tekichi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
にこぽん事業本部
Newsをかたるる部
医薬品製造部
サブカル研究部
園芸事業部
重音楽部
桂子供ネタ部
自転車事業部
桂小ネタ部
医薬情報部
食物研究部
水質管理部
酒研究部
千葉研究部
山形研究部
Go!Go!探検部
読書感想部
日々是生活部
考えるる部
給湯室
宿直室
地震雲研究室
酒田大火研究室
未分類

お気に入りブログ

妄想to悪口
Jonny and Ju...
モンド21へ急げっ!
Jovanniの"雨ニモ...
あなたはもう歌わなくていい
徒然閑写
中野 馨一が創る 外構、...
PTTE act II
記憶の断片章節
おっさマンの部屋
ちょっとスペインの別荘 ...
NEO なるっちの一日
おにぽん本舗
Daily Life
ここからオレが

お友達なぶろぐ

最新のコメント

濃紺どの。 悶々として..
by a-tekichi at 19:29
いいですね。 橘高さん..
by 濃紺 at 09:37
flugさま。 写真を..
by あできち at 08:05
...じゅるり おいし..
by flug at 20:52
aatyあね。 おめで..
by a-tekichi at 07:45
私も!新年早々車がぴくり..
by aaty at 15:17
flugどの~♪ お..
by a-tekichi at 17:07
こんにちは。いつも楽しく..
by flug at 08:28
濃紺どの。 東西線なん..
by a-tekichi at 00:36
私が高校に入学した年が地..
by 濃紺 at 23:42

最新のトラックバック

健康食品の安全性有効性情報
from おにぎりと日本酒♪
徳を失い、恥ずかしい道を..
from おにぎりと日本酒♪(G'z ..
会社がつぶれそうな時に、..
from おにぎりと日本酒♪
トロイの画像!?
from おにぎりと日本酒♪
fluワクチン嫌なら、せ..
from おにぎりと日本酒♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル