にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Myペース娘。

娘は今年の5月で9歳になる。
この歳になると、完全に娘の性格がハッキリと見えてくる。

My娘の性格を一言でいうならば 「Myペース」

【マイペース(my pace、和製英語)】
自らに適する速さ、時間で行動すること。また、その行動する人のこと。






先週の土曜日のことだ。




(;´Д`)<英語教室に行くまで、あと1時間あるから、それまで、自分の部屋を片付けやー。

(゚▽゚*)<は~ぃ!片付けマース♪








とても素直で大変よろしい素直な返事を頂戴した10分後
あまりにも静かなので、様子を見に行く。























Myペース娘。_d0028665_2226640.jpg

なにやら必死でパズルを作っているし・・・・_| ̄|○。



(;´Д`)<なんで、あなたはパズルをしてるの????

(゚▽゚*)<掃除してたらね、机にぶつかってパズルが崩れたの、だから直してるの♪

(;´Д`)<あのですなぁ~。パズルは後からできるでしょ!今は、部屋を片付けなさい。

(゚▽゚*)<は~ぃ!片付けマース♪





それから10分後である。。。





(゚▽゚*)<とーちゃん。ちょっと来て~♪

(;´Д`)<何ですかぃ~。

(゚▽゚*)<紙風船の折り方を覚えてたんだけど、忘れちゃってたのね。
         それでなんとなく折ったら、できちゃった! ハイ!あげる~♪

(;´Д`)<思い出せて、そりゃ~よかったなぁ。。 
         よかったちゅうことで、とりあえず部屋を片付けたまえ。。

(゚▽゚*)<あと、2つ折ったら片付けるから~♪ 






Myペース娘。_d0028665_22264556.jpg








それから10分後である。。。





(゚▽゚*)<とーちゃん。ちょっと来て~♪

(;´Д`)<今度は、何ですかぃ~。

(゚▽゚*)<コレすごいよ!1年分だよ!







Myペース娘。_d0028665_22272489.jpg






(;´Д`)<なんじゃこりゃ???


(゚▽゚*)<みてみそ!フカフカだから♪






Myペース娘。_d0028665_22284464.jpg


( ̄□ ̄;)!!<ヴぇ。。。! 一年間も蓄積しやがったのか!

(゚▽゚*)<コケシを入れれば、こけしの布団になるよ♪

(;´Д`)<コケシも鉛筆臭くて、安眠できんと思うぞ・・・。
          つーか、はよー片付けろっちゅうの! あと30分で英語教室だぞ!


(゚▽゚*)<は~ぃ!片付けマース♪



残り30分は集中していたようで、きれいにまとめておったデス。



時間に遅れるとかは無いにせよ

まぁ~自由に生きている娘であります。。。


Myペースでも大きく外さなければ、それでいいとワシは思っております。

ただ、今後、彼女の泳ぐ川の流れが早くなってきたときに備え
おぼれないように、「流れに上手くノル方法」と、「流れを上手くかわす方法」を
伝授していかなければなるまいなぁ~。と、思うしだいであります。。)


世の中の流れ。

時代の流れ。

人の流れ。


みんな、ものすごく早いからなぁ~~~(;´Д`)。

ワシ自身も、おぼれんようにせにゃ~アキマへん。。
Commented by at 2009-01-28 19:15 x
だいじょぶだよ。
女はちゃっかり波に乗る。

それよりさぁー。パズルしたり、折り紙思い出したりを褒めてあげれよ。いい子じゃないのぉ〜。楽しい子じゃないのぉ〜。親の言うことはいはい聞いてさっさか掃除する方がコワいよ。
Commented by a-tekichi at 2009-01-29 23:59
うんうん。 ちゃっかり波に乗る説を信ずるお~。。)

うんうん。 

玄関に飾ってあった変テコリンなオブジェ。褒めてあげたお~。。)

自作されたオブジェは、春用、夏用、秋用、冬用、と4種類あって
1年間楽しめるそうな・・・。
by a-tekichi | 2009-01-26 20:59 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi