にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カスペル先生がエキサイトぉ~~!!!


早朝に、久しぶりにブログUPしようしと、Myブログを開いたらですなぁ。


(・∀・)<トロイの木馬が仕込まれてんじゃい!

と、カスペル先生がお怒りになるではア~~~リませんかい!



(;゚Д゚) なぬっ? ワシの店、木馬攻撃に遭って炎上したか??

正直、あせったデスワ。。。



Myブログのコメント&TBを見ても怪しい動きは無い。
エキサイトのTOPページを見ようにも


(・∀・)<トロイの木馬に襲われてもいいのか!ボケッ!

って・・・カスペル先生が更にお怒りになるぅ~(;´Д`)。



(´・ω・`) お~まい~パスター。



時間が経つに連れ、他のブロガー達が
エキサイト以外のところで、ネタを投下しはじめる。

*反応は2月1日から。
*駅サイトにアクセスするだけで反応する。
*カスペル先生は「トロイじゃ!」と警告してくる。
*反応するのは、カスペル先生のみ?
*スキャンを本体PCにかけたが異常は見当たらず。
*1月にも似た様な症状が駅サイトであった。
*2月2日は駅サイトの創立記念日。そこを狙った??
*2月2日は総務省が提唱する情報セキュリティの日、それの前夜祭?
*数日前にはグーグルでも似た症状が?
*しょこたんブログは更新し続けている・・・ってことは大丈夫ってこと?
*エキサイトからのコメントを見ようにもログインできん!



まぁ~~原因が分からんから、なんともしようが無いったねぇ~ 。
しばし放置プレイで様子をみるか・・・。



と思っておったら、20時すぎぐらいには先生のホトボリもさめたご様子。
何が原因だったのぅ~~~。。)。。)



回復したのはいいけども
カスペル先生のご立腹原因が分からんと、イマイチすっきりせんですなぁ┐(゚~゚)┌ 。
トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/9281733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おにぎりと日本酒♪ at 2009-02-02 00:37
タイトル : トロイの画像!?
カスペル先生がエキサイトぉ~~!!!にトラバ これを、どう落とし前つけるんでしょうねぇ。。。 PCに詳しくないので何ともいえませんが、これは感染、とは言わないんでしょうか? temporary internet filesに他のweb上のデータ同様「保存」されていただけで、 それが検出された・・・ そもそも、infectionってなんでしょう? これってinfectionになるのかな? a-tekichiさんところにも書いてましたが 「*スキャンを本体PCにかけたが...... more
by a-tekichi | 2009-02-01 23:31 | 給湯室 | Trackback(1) | Comments(0)