にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジー様の90年間を考える

親戚で不幸がありましてね。。。


お葬式で新潟に行っておりました。。。。


亡くなったのは、カミサンのおじいちゃん。


戦争で生き延びて帰ってきた、90歳になるじーさん。

自分でボートを買って海に出て魚釣りしちゃったり。
歳とっても、新潟から山形へ車を運転して来てみたり。
大好きな酒を、カニの甲羅に入れて飲んでみたり。

とってもアクティブなジー様だった。。

「病院の飯は不味くて嫌だ!自宅がイイっ!」といって、自宅養療しておったそうな・・・。
これまた、ジー様らしい選択であったと思う。



ジー様には、「90年間、お疲れ様でした」と声をかけ、お別れをしました。




初めてジー様に会ったのは、カミサンとワシが結婚する前だったなぁ・・・。

10年そこいらしか、ジーさんと絡んでいないワシであるが
ジー様の生き様を、アレコレと考えているうちに
(´ム` )<ワシの36年間なんぞは甘いもんじゃのぅ~。 と感じちゃいました。。。



ワシってば・・・まだまだ、生きにゃ~アキマヘンなぁ。。)
by a-tekichi | 2009-03-29 23:44 | 考えるる部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi