にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

汽笛は遠い昔に。

汽笛は遠い昔に。_d0028665_18364990.jpg


山形県の新庄市の公園
その公園の一角に、SLさんが展示してある。

公園にSL展示ってのはよくあるパターンなわけだが
巨大な鉄の塊ちゅうのは、いつになっても男心をくすぐるのだっ。







汽笛は遠い昔に。_d0028665_20221497.jpg


前から見るとさらに、でかい。

灯ることの無いヘッドライトが、コレマタ。。。。。












汽笛は遠い昔に。_d0028665_2023297.jpg


ゴチャゴチャした部位を見ると、さらに心はくすぐられる。










汽笛は遠い昔に。_d0028665_20271418.jpg


運転席に乗ってしまえば

もーーーーくすぐったくて~くすぐったくてぇ~タマラン!











汽笛は遠い昔に。_d0028665_20284753.jpg


ふ~~~ん(´ム` )。

当時は現役で、バリバリ活躍してたんだろうなぁ~。

昭和ですよ、昭和!













汽笛は遠い昔に。_d0028665_20343755.gif

「C58 304 一関所属 1967.09.22.  一関機関区」

Web上を探検していたら、なんと!この機関車の現役時代の写真を発見!

JE2DLM様のサイトです。
昔の貴重なSLの写真が数多く載っております!カナリの貴重画像満載デス!
これだけの画像をお持ちとは・・・スゴイです。。。。



なんか・・・公園にある、保存SLめぐりの旅に出たくなっちゃったなぁ。。。

暇があったら、探索しよぉ~っと♪
by a-tekichi | 2009-04-23 18:35 | 山形研究部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi