にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

がんがれっ! ミツアキタービン!

以前、山形には「上山競馬場」なる競馬場がありましてね。
上山競馬場が無くなって、早くも6年が経とうとしております。

上山競馬場には、ワシも何度か足を運びました。。
昼間っから、酒飲んで、肴つまんで、お馬さんを応援する。
ナンボ儲かった~。とか、ナンボ損したぁ~~。とか、そんなことはドーデモよく
昼間っから、ダラダラと過す時間が、とってもイイ気分でね。

駐車場のおっちゃんが、旗を振る姿。
競馬新聞を売るオバちゃんの声。
パドックで流れている、微妙~な音楽。
オッズ表示に群がるジジイどもの罵声。
食堂で食べる「モツ煮」とビールの味。


とっても、あの雰囲気が好きでした。。。


上山競馬場は、今はもう無くなってしまったが
上山出身の馬で、未だに現役で走っている馬がいたりします。

その名も「ミツアキタービン」

本日、中京競馬の第10レースの「東海ステークス」で、しっかり走ってくれました。

しっかり・・・といっても、9歳ですからね。。。
9歳らしい走りでしたわ・・・(笑。

「ミツアキタービン」には、ずーっと、走っていてほしいなぁ・・・ワシの思い出と一緒に・・・。
ぜし!最後に一花咲かせてほしぃデス。。)


がんばれ!上山の星!ミツアキタービン!
山形から応援してるぞッヽ(゚∀゚)ノ!
by a-tekichi | 2009-05-24 21:02 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi