生き続けるということ。

会社の駐車場で、車の出し入れをしておったデスよ。



駐車場の位置を変えるために

営業車をゆっくりと前へ進めた。。。その瞬間!



ノンストップで駐車場に入ってくる、スピードを落とさない車が!



Σ(゚д゚;)!アブネッ!



三菱RVR・・・ぶつかるギリギリで通り過ぎる。。。



3階で働く「匿名希望50歳女性」が運転する車。。。 



(  ゚Д゚)<あぶね~なぁ。。。 

      もう少しでぶつかるところだったゼッ。



車を降りた後、「危ないですよ。(=゚ω゚)。」な旨を伝えると

悪びれた様子も無く、「はぁ~そうですか・・・(`А´)。」ってな態度で、早々と社屋へ。



何があったかは知らん。

昨日からの夫婦喧嘩が今日まで引き続いているのか。
できの悪い息子にホトホト怒り心頭なのか。
姑から、漬物の漬け方が甘すぎると小言を言われたか。
オマタに何か出来物ができて、痛くてしょうがなかったか。
愛用しているBBクリームが無くなったために、化粧のノリが悪かったか。

何があったかはしらん。



けどヨぉ~。 

アンタのその態度。

50歳の大人としてどうよ?



『自身の乱心により、乱暴な行動をとり、人に対して卑屈な態度をとる。』

脳ミソの構造は、小学生以下ですわ。。。。



それ以上は何も言わなかったです。
今の状態で係わり続けると、ワシにも得がありませんしぃ~。
ワシの人生において、そう意味のある人でもないですしぃ~。

もし!この人が、明日にでも天国に行ったとき・・・。
ワシってば、こんな態度を取られた後では、絶対に葬式には出ないだろうなぁ・・・。
あの白々しい顔を思い出して、香典も出しゃ~しないだろうなぁ。。。。

でもまてよ・・・。

明日になったら、「(´∀`)<昨日はゴメーン。お詫びにケーキでもドウゾ~。」
なんてきたら、これは話が別だぞ。。。
あ~あのとき、ケーキくれたっけなぁ~。なんて思って、香典を奮発しちゃうなぁ。。。

いやいや、あの人に限ってそんな展開は100%ないッ!
取り消し!全然取り消し!今の芸風のままなら、ゼッタイに香典やらん!

そんなアレコレを考えていたらですなぁ~。

『生きているときに徳を積めば
 その人が死んでも、積んできた徳によって
   みんなの心の中に、その人は生き続ける』

と思ったわけですよ。。。 えっ?説教臭い^^;?

この3階で働く50歳女性。
今回のみならず、他の場所でも徳を失っていることでしょう。
であれば、彼女が天国に行ったときは、ワシみたいな輩がワンサといるはず!
こりゃ~逝ってしまった暁には、葬式の香典も集まらず。
来る人も少ない寂しい葬式に間違いなしッ!

寂しい葬式・・・人が来ない葬式、それってのは
言いかえれば、「彼女は皆の心の中には存在していない。」ということなんですなぁ。。。


ワシは生き続けたいデス。

イマーノ神のように、皆の心の中で生き続けたいデス。



Hey!3階で働く、そこの50歳女性!

イマーノ神のサウンドを聴いて、My乱心を振り払おうゼッヽ(゚∀゚)ノ!

今日も一日、ゴキゲンに笑って仕事しようぜッヽ(゚∀゚)ノ! 



イマー神は善悪関係なく全員を救う。

やっぱり、イマーノ神は偉大ナリ。(´ム` )。
by a-tekichi | 2009-05-27 00:36 | 考えるる部 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/9780454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おにぎりと日本酒♪(G'.. at 2009-05-31 20:04
タイトル : 徳を失い、恥ずかしい道を勝手に生きていく奴
生き続けるということ。にトラバです。 今、おいらんところは、検査課(というかその技師長)とバトっています。 何年も。その理由は、あまりに検査課が自分勝手で本来自分の領域の 仕事を何十年も薬局に投げていたからです。 話し合いをしても無駄なんです。 「あ~、無理無理!人が入らなきゃ無理無理!」 なんですかね、この57歳は・・・ 自分(の部署)がやらなければいけないことが目の前にあったら 自分(の部署)の仕事を整理してまでやらなければいけないケースが あるはずです。奴は絶対にそ...... more
Commented by at 2009-05-28 22:26 x
そうか。。生き続けるのか。

うん。

そういうことだよね。

あてきち。またもヒット。

なんにも残らなかったら、自分の人生
あまりに悲しすぎる。

せめてあの人、この人、あっちやそっち。
ふと
思い出される「私」でありたい。

ばかだったよなぁ〜ってにんまりされたい。
Commented by a-tekichi at 2009-05-31 18:54
うんぬ。。。デス。

生きるってことは、「墓標」を刻む作業のような気がするデス。

刻むっていっても刻む対象が墓石ではなく、人のココロにであり
作業といっても、クリエイティブでバラエティに富んだ創造業。

うんうん。
コレってシンドイけど、面白かったりもする。

コレができるのも。生きている時だけだったりしますデス。。。
Commented by gadrinium_bar at 2009-05-31 19:49
a-tekichiさん
 この内容、すっごく心に来ました。。。
 うちも今、以前からバトルしてる相手がいるんですけど
 本当に使えなくて、やる気のない人で、そんな人が他の課の
 長をやってると最悪で・・・
 けど・・・
 「この人は他でも徳を失っている」
 「生きることは墓標を刻む作業」
 うむむ・・・全くその通りかと。

 けど、そういう人間たちは、そういう認識がないから
 そんなこと平気に出来るんですよね~

 ちなみにおいらのバトル相手は57歳・・・
Commented by a-tekichi at 2009-05-31 21:29
gadriniumどにゅ。。。。

付き合って、その人から徳を得られる場合はよいが
付き合って、その人から徳を奪われる場合もあったり・・・。

57歳ならば、もう少し・・・ねぇ~~・・・┐(゚~゚)┌ 。

こんな輩のために、自身の大儀、公の大儀が粉砕されるちゅうのも
腹が立ちますねぇ~(`・ω・´)。
御馬鹿さんにかまってる時間もモッタイないので
軽~~く、砂をかけてあしらっておくぐらいが、丁度いいかも知れませぬ。。)


あ~どっこいせ。


by a-tekichi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
にこぽん事業本部
Newsをかたるる部
医薬品製造部
サブカル研究部
園芸事業部
重音楽部
桂子供ネタ部
自転車事業部
桂小ネタ部
医薬情報部
食物研究部
水質管理部
酒研究部
千葉研究部
山形研究部
Go!Go!探検部
読書感想部
日々是生活部
考えるる部
給湯室
宿直室
地震雲研究室
酒田大火研究室
未分類

お気に入りブログ

妄想to悪口
Jonny and Ju...
モンド21へ急げっ!
Jovanniの"雨ニモ...
あなたはもう歌わなくていい
徒然閑写
中野 馨一が創る 外構、...
PTTE act II
記憶の断片章節
おっさマンの部屋
ちょっとスペインの別荘 ...
NEO なるっちの一日
おにぽん本舗
Daily Life
ここからオレが

お友達なぶろぐ

最新のコメント

濃紺どの。 悶々として..
by a-tekichi at 19:29
いいですね。 橘高さん..
by 濃紺 at 09:37
flugさま。 写真を..
by あできち at 08:05
...じゅるり おいし..
by flug at 20:52
aatyあね。 おめで..
by a-tekichi at 07:45
私も!新年早々車がぴくり..
by aaty at 15:17
flugどの~♪ お..
by a-tekichi at 17:07
こんにちは。いつも楽しく..
by flug at 08:28
濃紺どの。 東西線なん..
by a-tekichi at 00:36
私が高校に入学した年が地..
by 濃紺 at 23:42

最新のトラックバック

健康食品の安全性有効性情報
from おにぎりと日本酒♪
徳を失い、恥ずかしい道を..
from おにぎりと日本酒♪(G'z ..
会社がつぶれそうな時に、..
from おにぎりと日本酒♪
トロイの画像!?
from おにぎりと日本酒♪
fluワクチン嫌なら、せ..
from おにぎりと日本酒♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル