にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

がぷりと食いつくメラメラ。

12日に開催されるイベントの運用シナリヲ。

いつできるのか?
いつできるのか?

ワシが東京に出張する前の6月19日。
上司に釘を刺しておいた。


(゚Д゚〃)<来週ぐらいに作っておかないと、マズいっすよ!


東京から帰ってきたら案の定・・・未完成。
6月29日。再度作らんとアカンYo!と促す。


6月30日。
上司から、箇条書きしたA4紙1枚をもらう。

・席次を決める
・所長の出席を確認する
・マイクを準備する
・お茶を準備する・・・・。

なんだこりゃ・・・・(´・ω・`)。


こんなもんじゃない!!
スケジュールやら、会場配置図とか、役割分担とか書いたものが必要だ。と訴える。
上司、「7月1日~3日まで出張だから、a-tekichi君が作っておいてくれ」とのたまう。

┐(゚~゚)┌ <ほ~ら。 やっぱりこの展開だぁ~。



7月1日。 夜23:30帰宅。

7月2日。 夜24:00帰宅。

7月3日。 夜21:00キレル。


我慢してきたものが、一気に噴火。
出張帰りでお疲れの上司へ、1時間10分間、電話を用いてセツセツと説教。

イベントのシナリヲを甘くすぎている。
自分が作るのが苦手ならば、何故早く言わない。
何故、主管であるあなたが、仕事の指揮をとらない。
何故、ココにきてワシに仕事を振る。

・・・等々。



いつもこの展開・・・。

 なんだろうなぁ~。

  上司のコントロールはワシの仕事か?



一気にヤル気消失~~♪
Commented by なるっち at 2009-07-07 11:09 x
苦労してますな~・・・
Commented by at 2009-07-07 18:12 x
こぉ〜いうぅ〜〜人にはいくら説教したってきかないよ。無駄無駄、労力と時間の無駄。
どうせやんないでなすりつけてくるんだから、先にやっとけ。自分で。
腹立てるより、やっぱりなぁ〜でいけ。

どっちにしても「アテキチ君がやるだろ」って思ってんだから。

キレてもいっしょ。
部下から提言されてもどこ吹く風。
そうやって大人になった。

気をつけやぁ〜
そういうやつほど、「使えない」って思ったら容赦ないでぇ〜。
休日出勤でカバーした。
残業しまくりで後処理した。
身を削った数々のほろぉ〜もなんのその。どんなに助けてもらっても、義理も人情も持ち合わせておりまっせん。だから上司になりますた。
Commented by a-tekichi at 2009-07-08 23:46
なるどのぅ。。。。

光をぅ~~!! 我に光ぅををを~~( TДT)。。。
Commented by a-tekichi at 2009-07-08 23:55
凹ね。

だはははは~。 
相変わらずウマイこと言うなぁ~ネーさんは~^^。

最近、自身の説教モードをONしていい者と
いけない者の見分けができ始めたような気がします。。)

上司に説教・・・それがちょっと快感に・・・。
明日もしよ~っと^^)♪

by a-tekichi | 2009-07-03 23:10 | 医薬品製造部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi