カテゴリ:未分類( 208 )

秋田竹錠

秋田に仕事で行ってきました。

(・∀・)<秋田と山形って、隣の県じゃん!近いじゃん!
と、お思いかと存じますが。

高速道路を使用したとて、片道3時間半。
実際は遠いのであります。

雪の中、行って帰って、合計7時間。
ワシが喋ったのが10分程度…。

もっとしゃべらせろぉ~(T_T)。

次回は仕事じゃなくて、のんびり秋田を満喫したいのぅ。(´・ω・`)。

川反、男鹿温泉、横手焼きそば
思いつく語句を並べた塩梅だが、秋田は愉快なゾーンが沢山だ。

雪のない時期に、また来ようではないかぃ(*´∀`*)。



by a-tekichi | 2017-03-04 18:55 | Trackback | Comments(0)

広島の夜は明るかった

d0028665_12211662.jpg


戦いは終わりますた・・・( ´ⅴ`) 。

予定通り・・・いやいや、5分間オーバーのプレゼンでした。
主催者の方時間オーバーでスミマセヌ。

言いたいことは伝わったかな??)

まぁ、言いたいことは言い切ったわ。
合格点をあげましょぅ!

広島っぽいものを食ってないッ!!
ということで、夜の9時過ぎに繁華街へ繰り出す。

山形じゃとっくに人気がなくなる時間だけどね
全然、ヒカリぴかぴかぴか、人モサモサ繁華街!!

夜の広島も元気だわぁ~(´ー` )。











d0028665_12264075.jpg


ビールにお好み焼きはよく合うね。

今度、広島風お好み焼きを、おうちで作ってみよぉ~っと。。


お疲れサマーヽ(^O^)ノ じ・ぶ・ん ♪
by a-tekichi | 2016-07-30 21:20 | Trackback | Comments(0)

シムホドウマシ!福島の「いかにんじん」!

d0028665_2235213.jpg


福島のおみやげ「イカにんじん」です。

悩殺的なオイシサ・・・。

た、た、たまらんッ!!!

御飯のお供によし!酒の肴によし!なんにでもよし!

タマンネーから、福島さいったら、くてみてけらっしゃい!




?いかにんじんとは?

福島県北部の郷土料理である。
スルメとニンジンを細切りにし、醤油、日本酒、みりんなどで味付けする。
各家庭で主に晩秋から冬にかけて作られ、おつまみ、おかずとして親しまれている。

一説には、1807年に蝦夷地(現在の北海道)松前藩が梁川藩に国替えになった際に
家臣がいかにんじんを知り、1821年に再度蝦夷地に国替えになったときに
持ち帰って特産の昆布などを加え松前漬けを作ったといわれる。

あまりにもシンプルな家庭料理であるため
もてなしの料理としては見られなかったいかにんじんだが
福島市出身のタレント佐藤B作がテレビで紹介したことをきっかけに
地元ではいかにんじんに注目し、地域の名物としてPRを始めた。
B作の出身地である福島市内の飯坂温泉でも
各旅館が冬の食膳の一品として客に提供している。

だそうだぁ~ヾ(⌒(ノ'ω')ノ
by a-tekichi | 2016-04-18 22:03 | Trackback | Comments(0)

The丼天。

d0028665_11425961.jpg


邪悪な気配がするメポ~ε(。•ө•。)з。

More
by a-tekichi | 2015-12-17 11:42 | Trackback | Comments(0)

郡山でワンステップ!

福島は郡山までお仕事で行ってきました。
高速道路を使って、山形から2時間ぐらいでしょうかね。

会の中で発表をするのですが
案の定、時間オーバーになってもうた・・・(;´Д`)。

発表した内容が内容だけに、強力な質問が来るかと思いきや
何にも質問がない~ん。。。

もっと、攻めて喋れば良かったかしら・・・(;´Д`)。
次回は、ワンステツプ踏み出して、もう少し攻めたいと思います。



朝方は天気が良かったのですが
徐々に天気が悪くなってきまして・・・。

帰る頃には、曇天でしたわ。

天気がイイと、ステキナ磐梯山も良く見えるのですYo。

郡山は、なかなかイイところですよ。。。



して、、、、郡山といえば「ワンステップフェスティバル」でしょう!!!

41年前、ここ郡山で大規模なロックフェスが開催されたの・・・知ってますぅ?

More
by a-tekichi | 2015-09-05 21:12 | Trackback | Comments(0)

山形は暑いの1日だったのよ。

d0028665_23155291.jpg


何でー。ワシがー。出張に行かれる皆さんのー。

切符をー。買わなきゃー。イカンのかー。

はなはなだー。遺憾なのだぁー。

More
by a-tekichi | 2015-07-13 23:15 | Trackback | Comments(0)

GW明けの練習試合2

d0028665_18195090.jpg


毎日バスケしておるなぁ。

More
by a-tekichi | 2015-05-10 18:34 | Trackback | Comments(0)

緊急地震速報で目が覚めて、早起きしてしまう。

うにょ うにょ うにょ! 

うにょ うにょ うにょ!

うにょ うにょ うにょ!

うにょ うにょ うにょ!

うにょ うにょ うにょ!











!!!!((゚Д゚;≡;゚д゚))!!!!  










(゚д゚;)!!んガッ!地震だぁあああ!!!


More
by a-tekichi | 2014-07-12 04:38 | Trackback | Comments(0)

夏休み終了

夏休み終了~♪



山形の中学生の夏休みは、関東の中学生と違い
8月20日から学校であり、早々に終了なのである。

夏休みは終了だ! (`・ω・´)!
もう学校なんだぞ! (`・ω・´)!
しっかりせい! (`・ω・´)!

と、娘に言いたいところだが
夏休み中はバスケの県大会があったり、その後も、ほぼ毎日部活があったし。
応援団の練習とかで、学校に行ったりして割と忙しい日々を送っておった・・・。

であるので、夏休みが終わっても
あまり変わりがないのだ。



まぁ中学生は、忙しいぐらいが丁度いいんだと思うんだなぁ (・ω・)。



夏休みが終わっても、中学生は終わらず、勉学は終わらず

人生一生勉強であ~~~~る。
by a-tekichi | 2013-08-21 08:08 | Trackback | Comments(0)

ひまわり。

     


ひまわりが続くこのシーン。

そして、物悲しいこの曲…。



それだけは、覚えているんだけど、、、本編は見たことがないのね。



今日は8月6日。


本編を見てみたいと思うのでした。
by a-tekichi | 2013-08-06 20:09 | Trackback | Comments(0)


あ~どっこいせ。


by a-tekichi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
にこぽん事業本部
Newsをかたるる部
医薬品製造部
サブカル研究部
園芸事業部
重音楽部
桂子供ネタ部
自転車事業部
桂小ネタ部
医薬情報部
食物研究部
水質管理部
酒研究部
千葉研究部
山形研究部
Go!Go!探検部
読書感想部
日々是生活部
考えるる部
給湯室
宿直室
地震雲研究室
酒田大火研究室
未分類

フォロー中のブログ

妄想to悪口
Jonny and Ju...
モンド21へ急げっ!
Jovanniの"雨ニモ...
あなたはもう歌わなくていい
徒然閑写
中野 馨一が創る 外構、...
PTTE act II
記憶の断片章節
おっさマンの部屋
ちょっとスペインの別荘 ...
NEO なるっちの一日
おにぽん本舗
Daily Life
ここからオレが

お友達なぶろぐ

最新のコメント

4月20日で山並みに雪。..
by aaty at 20:28
きょ、強行日程だすよ…^..
by a-tekichi at 23:51
ええっ!そそそそうなんな..
by a-tekichi at 02:07
ふっふっふっふっ…神戸空..
by aaty at 20:31
あ~そういえばaatyね..
by a-tekichi at 17:20
貝ファミリーは苦手なんじ..
by aaty at 19:56
濃紺どの。 悶々として..
by a-tekichi at 19:29
いいですね。 橘高さん..
by 濃紺 at 09:37
flugさま。 写真を..
by あできち at 08:05
...じゅるり おいし..
by flug at 20:52

最新のトラックバック

健康食品の安全性有効性情報
from おにぎりと日本酒♪
徳を失い、恥ずかしい道を..
from おにぎりと日本酒♪(G'z ..
会社がつぶれそうな時に、..
from おにぎりと日本酒♪
トロイの画像!?
from おにぎりと日本酒♪
fluワクチン嫌なら、せ..
from おにぎりと日本酒♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル