カテゴリ:重音楽部( 102 )

人間大統領



いつも面白いもの作るよなぁ~。

センス抜群だわ。




by a-tekichi | 2017-04-07 00:22 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)

Scorpions Hellcat



この曲ってば、好きなんだよね~。

なんか奇妙なイントロと、メロデイ~のコミカルな感じと
なんか、笑っちゃうんだよねぇ~。

笑っちゃいつつも、カチョィイんだわ。

飲んでいると、たまに頭でこの曲が鳴ってます♪




by a-tekichi | 2017-02-07 18:15 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)

Stevie Wonder - Faith ft. Ariana Grande


ラジオでよく流れてるんだなぁ。

なんだって、最近にしてはファンキーな曲じゃねえかい。
と、紐解いてみたらば、スティービーさんが歌ってるのね。

ならば、ファンキーなのは当たり前だわさ。

素敵な曲だと思います。
なんか元気になるね。



by a-tekichi | 2017-02-06 18:36 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)

80年代の筋少



これを探してたんだわ。

破壊力抜群だ。

当時の勢いがそのまま表れてますな。

ああ、スバラシキ80年代…。





by a-tekichi | 2017-01-30 00:35 | 重音楽部 | Trackback | Comments(2)

Carpentersでシットリと。




どうも最近は歳をとったかして
若者が歌う高音フルパワーMAXな歌声が耳にきつい

ということで、カーペンターズを聴いております
いや~今更だが、カレンさん歌声が素晴らしいね

息が100%声になっておるし
英語の発音がスバラシイ!

これは意図的なのかもしれないが
ソプラノ域の高音を多用せず
テノール&アルトあたりの音域を多用しておる

この音域が耳に心地よく聴きやすいんだよね~。
ちなみに吹奏楽で言うとユーホニウムの音域がそれ

いや~ここまで歌えれば楽しいだろうなぁ






by a-tekichi | 2016-12-20 22:41 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)

50回転してきたよ。

d0028665_18495602.jpg

光のべいじぇんとです。
そうです。仙台にきとります。

何をしに来とるかと申すとですな。
50回転ズのライヴに観にきたのでした。












d0028665_18514861.jpg

骨太浪速サウンドは、ちょーエエ塩梅でした!
ゴリゴリのロックンロールは、やっぱりイイわぁ~。

さすがに40過ぎとるからね
後方で観てましたけれども。

もし、明日が何も無ければ、最前列に参戦したかも…。
なぁ~~~んてね。

身の程を知れ、身の程を~(・∀・)。

いやいや、こうしてライヴを観に行くのは
10年ぶりぐらいになるんじゃないか???

ちょっぴり元気になりましたわ。
やっぱり音楽は生で味わうもんだね♪











by a-tekichi | 2016-12-09 18:27 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)

コパカバーナ ※何度も繰り返す

   


何が原因なのだか、サッパリわからんのですがね・・・。
1日中、頭の中でこの曲が流れておったです。

コパカバーナって、たしか海岸の名前だったと思うた。。

生きてるうちに絶対に行かないと思われるコパカバーナ。

ああ~そんなにステキなトコロなのか。。
ブラジルにある~ゆ~トピアなのか・・・。

コパカバーナ=ガンダーラ?

世の中には、未だ見ぬ土地がたくさんあるのだのぅ~。
by a-tekichi | 2016-05-31 22:19 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)

ヤング2016!!!

    


この曲は、中学校の合唱で歌ったりしたが
当時の音楽としては、何かフォークとは違う感じがするなぁ・・・。
とオモッたが、ステージ101の紐を解くと、ああ~なるほど。とオモウた。

ステージ101(ウキペデアより~。)

この番組は、全世界を覆った学園紛争の嵐で傷ついた若者の心を癒し
良質の音楽を紹介しようという意図で企画された。

1960年代前半『夢であいましょう』の演出を手がけたNHKのディレクター(当時)末盛憲彦は
許可を得て渡米。そこで、アメリカならではのミュージカルバラエティ番組
『ヤング・アメリカンズ』を目にし、衝撃を受けた。

「こんな番組が、日本でもできないだろうか…」と考えた末盛は
帰国後、まだ国営放送的な官僚体質が色濃く残っていた局内を説得し、プロジェクトをスタート。

手始めとして、関東地方の若者を対象としたオーディションを実施。
合格者には各界の実力者を講師として約1年間の厳しいレッスンを行い
歌や踊り、芝居の基礎を叩き込んだ。


あ~なるほど&なるほど!
『ヤング・アメリカンズ』が元になっているんだわさ。
言われてみれば、アメリカンな感じがするわぁ。。。

この流れはYMCAに繋がるのかしら???

若者たちの姿格好が、時代を色濃く反映していると思わるるが
その歌声やなかなかたるもの。。。

かなり鍛えたたんだろうなぁ~。

時代を超えても、いいモノは残りますな(´∀`)。
by a-tekichi | 2016-04-22 18:53 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)

レスギンカ Lezginka/Lezghinka

吹奏楽ではわりと有名な曲
「レスギンカ Lezginka/Lezghinka」の紹介であります。


『レズギンカ(レスギンカ) Lezginka/Lezghinka』は
ハチャトゥリアン作曲によるバレエ組曲「ガイーヌ」の一曲。

同組曲中の有名な曲としては、『剣の舞(つるぎのまい)』
『ガイーヌのアダージョ』などがあります。

レズギンカとは?意味は?

タイトルの「レズギンカ(レスギンカ)」とは、コーカサス(カフカス/カフカース)地方の
民族舞踊・伝統音楽・舞曲のことであり
ダゲスタンやアゼルバイジャンの人々「レズギン(レスギン)」から発祥したとされる。


木管の早吹き、そしてスネアドラムを筆頭にした、テンポ良いパーカッション。
重低音で厚みを加える金管と、なかなか聴き応えのある曲なのでした。。)

たくさんの楽団が「レスギンカ」を奏でているのですが、特に強力なのがコレ!
モスクワ放送交響楽団の方々の演奏なのですが、なんとも高速!!!

スネアのヒトは「サモイロフ」さんといいまして
ネットでは「スネアのおっさん」と言われ、有名なのであります。。。








すわっ!!! 高速ッ!!! サモイロフさん、ノリノリ!!!







     

リムショット炸裂バージョン!!! ココまで叩いたら、チューニング狂わないのか??
by a-tekichi | 2015-09-14 16:00 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)

メカパンダ 航空電子

    



POLYSICSにハマッテいた2000年代初頭のこと。
ポリと同じようなバンドが存在していたのでした(今も存在しています^^)。

その名も「航空電子」
ちなみに、山形には「航空電子」という会社がホントにある。

イロイロ似てるんだなぁ。
シンセのピコピコ感、ギターのグイグイ感、初期の頃のP-MODELみたいな感じ・・・。
そんな感じだからって、「有頂天」っぽい感じも臭うんだわさ。


うん。 ・・・似てるのね^^;)。


メッカ!メッカ!メッカ!パンダ~~~ヽ(゚∀゚)ノ~♪

まぁ、面白い曲だからって、似ててもいいいかぁ~( ‘∀‘)。
by a-tekichi | 2015-08-04 20:59 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)


あ~どっこいせ。


by a-tekichi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
にこぽん事業本部
Newsをかたるる部
医薬品製造部
サブカル研究部
園芸事業部
重音楽部
桂子供ネタ部
自転車事業部
桂小ネタ部
医薬情報部
食物研究部
水質管理部
酒研究部
千葉研究部
山形研究部
Go!Go!探検部
読書感想部
日々是生活部
考えるる部
給湯室
宿直室
地震雲研究室
酒田大火研究室
未分類

フォロー中のブログ

妄想to悪口
Jonny and Ju...
モンド21へ急げっ!
Jovanniの"雨ニモ...
あなたはもう歌わなくていい
徒然閑写
中野 馨一が創る 外構、...
PTTE act II
記憶の断片章節
おっさマンの部屋
ちょっとスペインの別荘 ...
NEO なるっちの一日
おにぽん本舗
Daily Life
ここからオレが

お友達なぶろぐ

最新のコメント

4月20日で山並みに雪。..
by aaty at 20:28
きょ、強行日程だすよ…^..
by a-tekichi at 23:51
ええっ!そそそそうなんな..
by a-tekichi at 02:07
ふっふっふっふっ…神戸空..
by aaty at 20:31
あ~そういえばaatyね..
by a-tekichi at 17:20
貝ファミリーは苦手なんじ..
by aaty at 19:56
濃紺どの。 悶々として..
by a-tekichi at 19:29
いいですね。 橘高さん..
by 濃紺 at 09:37
flugさま。 写真を..
by あできち at 08:05
...じゅるり おいし..
by flug at 20:52

最新のトラックバック

健康食品の安全性有効性情報
from おにぎりと日本酒♪
徳を失い、恥ずかしい道を..
from おにぎりと日本酒♪(G'z ..
会社がつぶれそうな時に、..
from おにぎりと日本酒♪
トロイの画像!?
from おにぎりと日本酒♪
fluワクチン嫌なら、せ..
from おにぎりと日本酒♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル