にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々是生活部( 901 )


平和な山形のお盆。


d0028665_21294995.jpg

お盆連休明けの最初の仕事が電球替えだぜ。

おいそこの若いの!気づいて変えろっ!(・∀・)!





More
by a-tekichi | 2017-08-14 21:25 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

剥離地獄


d0028665_21382812.jpg

フローリングのワックスを塗り直す。

台所は汚れが激しく、ワックスの剥離が必要。
ワックスがけは、何が大変かと問えば、剥離が一番大変なのYo。

まぁ~~朝から夕方までやってましたですよ。
お陰様でダイニングと2階のフローリングはピッカピッカ。
おかげで、腕の筋肉痛がメッキメキ!

まぁ~~~~ちゅかれた疲れた(T_T)。。。




More
by a-tekichi | 2017-08-12 21:37 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

ええっ!SAYスト


あれっ。
娘がセーラー服でなく、ポロシャツ短パンで登校している。

あれっ。
高校総体だっていうので、お巡りさんが街にたくさんいる。

あれっ。
日大山形の球児たちが「ボーイズアンビシャス♪」って歌ってる。

あれっ。
知らぬ間に、夏本場な7月29日になっとる。

7月はブログの更新が、ほとんど無かったなぁ…(・ω・)。
いろいろ思うところは山ほどあるのだが、書くまでにいたらず…。

このままじゃぁ「エセエッセイスト」になれないなぁ。
まぁ、似非だから、いいいかな…^^)。




by a-tekichi | 2017-07-29 18:43 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

夏バテさん。


若干夏バテ気味で、消化試合みたいな仕事っぷりをしてました…。(-_-;)。
あ~~イカンなぁ~仕事にキレがないなぁ。

まぁ、消化試合でもイッカー(・∀・)。
明日、明日、明日がんばろぉ~っと♪


そう言えば・・・。
by a-tekichi | 2017-07-20 16:22 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_17300795.jpg

組合の総会でした。
7月に総会をやってしまうぐらいの、ど~なんだ組合です。

「若いのにドンドン働いてもらわんとアカンなぁ。」と思いました。
仕事を分け与えんと、意識が芽生えん。

若いのが悪いのではなく
動かす方がオマヌケさんなのだな。

〆は、しじみラーメンを若者どもと食う。

あんまり、ワシ自身、ヒトと交わらん性格だからなぁ。
まぁ、つべこべ言わんと、なんとなくでいいや~。

あ~はらくっち(*´∀`)。

by a-tekichi | 2017-07-08 17:29 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_17450769.jpg

あちぃ~~~~(*_*)。





More
by a-tekichi | 2017-07-08 07:37 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_17501860.jpg

TOKYOに来ています。

OMOTESANDOUです。


なんで道の脇にケヤキが多いのかなぁ~~~なんて思ってましたが

明治神宮の参道だからなんですね…。

なんで道端に行列ができてるなのかなぁ~なんて思いましたが

ルイビトンの新作がでるんだそうです…。




More
by a-tekichi | 2017-07-07 17:50 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

さくらんぼは貰うもの。


d0028665_22395910.jpg

県外のひとから、山形県産さくらんぼをもらっちゃったよ…。

山形では、さくらんぼは買うものではなく、貰うもの・・・。

うふふ・・・(*´∀`)。





by a-tekichi | 2017-06-20 22:28 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

キラキラしているものがキツイな~。
ああ~避けたいなぁ~と思う気持ち。

ギラギラした日差しが眩しすぎて
解き放たれるエネルギーから逃れたい、遮断したい。。。

言っていることは正しいし
話している姿もキリリとしていてスバラシイ
滑舌が良く、ハキハキしていて聞き取りやすい。
素敵なプレゼンなのだが、、、。

聞いていて、その勢いが精神的に辛い。
プレゼンターから吹き出されるフレアの波動から
逃れたく避けたい気持ちになってくる…(´・ω・`)。。

おしゃべりマシンガントーク。
いわゆる、ワイワイ&ガヤガヤというやつ。
明るく楽しく活発で
止まらないハッピーおしゃべりなんだろうが。。。

あまりにも情報が多すぎで、頭に入らない。
入る前に、もうやって来るからって、処理できない。
となると、もう感覚でしか話を聞けない。

ああ、、なんか、どしゃぶりの雨の中だぁ。
、、雨宿りしたい。。。…(´・ω・`)。

濡れた服が気持ちが悪い。
早く家に帰って、濡れた体を拭いて
暖かいお風呂にでも入りたい……(´・ω・`)。。

あぁなんか、少しだけ
ヒトの気持ちが分かったような気がします。

世の中でいういわゆる正義は
感じてみれば意外と悪だったりするの…。
まぁ、受け手の感じ方によるものが大きいのだが。






by a-tekichi | 2017-06-19 22:54 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

ご長寿サマぁ。


d0028665_22143080.jpg

米沢のジジ様・ババ様の家に遊びに行きました。

ジジ様、御歳98歳。
ババ様、御歳92歳。

どちらも自分の足で歩けるし
口も達者であります。

ご長寿でスゲーなぁ。(・_・;)。

窪田パンのお菓子が好きだということで
バー様が大量購入しておりました。

これまた、スゲーなぁ。(・_・;)。



by a-tekichi | 2017-06-18 22:11 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)