にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:桂子供ネタ部( 294 )


学園天国


by a-tekichi | 2017-10-09 19:32 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_17573634.jpg


娘のバスケに付き合いますたよ。

今年のうちのチームはですなぁ
インサイドが弱いのでした。。。

なので、先生も考えに考えて
ピックアンドロール及びハンドオフを多用して
ディフェンスを崩して攻撃をせよと…。

といってもなかなか上手くは行かず…。

かつ、センターのボジションはリバウンドを取ることが必須。
でも、総じてとれず。。。

センセのイライラはMAXに到達と…。

いや~修行だぬ。修行…。



by a-tekichi | 2017-10-01 17:56 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

娘のバスケで鶴岡に遠征に行ったのでした。
レギュラー陣の負傷で、娘に出番が回って来て
いつもは、ほとんど出場がない娘が、ほとんどフル出場。

娘が試合にフルで出ている姿を、久しぶりに見ました。
ムダなファウルが多く
5ファウルで退場になったりと
昔からの癖は変わらず
アイタタタなところがありましたが

0度からのドライブイン。
正面からのフローターシュート。
PGとしての指示出しとゲームの組み立て等々。

中学のときには見られないようなプレイが見られて
おと~ちゃん的には、とても満足であります。

でも、レギュラー陣が故障から戻ってきたらば
娘はベンチウオーマーと化します。

チームで戦う以上、試合に出れないモノが出るのは
しょうがないことであります。
試合に出れないことは
実に虚しい感があるのは良くわかります。

試合に出ることがないにもかかわらず
逃げること無く
ショボくれることなく
けなげにバスケに前向きに挑む姿は
大変エライと思うのであります。

ワシならば、絶対にショボクレて
そこから逃げるか
はたまた行く先のない怒りをぶちまけるのであります。
それに比べて、娘ときたら、なんと前向きなことやら。。



そんなことを思っていたらですな…。




おっ…。




おえっ…・。




おえええっ…・・。




目から粒がぁ…。



目から水玉がぁああああ~~~(`;ω;´)。。。



もう、いやん。





by a-tekichi | 2017-09-17 18:51 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(2)

d0028665_17380010.jpg


こうゆうパンクのしかたは、そうは見ないデスヨ。

ちゃんと空気を入れて乗りたまぇ~(*_*)。

アホ、娘がっ。




by a-tekichi | 2017-09-06 17:37 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_22205379.jpg

どこに来ているでしょう~~~か?(・∀・)?




More
by a-tekichi | 2017-08-09 22:20 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_15593213.jpg

娘のバスケを練習試合を観てきたよ。
県大会を控えた中学生達との練習試合でしてた。

やっぱり高校生ともなると、ある程度まとまってますな。
中学生と戦って、あらためて感じましたわ。

ミニバス、中学とバスケ三昧な生活を過ごしてきたからって
体育館の暑さに慣れてるせいか、後半までバテないのね。
対して中学生は、少々バテるものも何人かチラホラ…。

お互いにアドバイスしあったりするしね。
コート外でも小まめに働くしね。

やっぱり高校生、大したもんだわ(*´∀`)。




by a-tekichi | 2017-07-16 15:58 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

むすめの成績


学校での成績はそれほど悪くは無いのですが
全国模試レベルになると、どうなんだべか?
というのは、少々気になっていました。。)

(・∀・)<はい、コレ、全国模試の結果…。

と、やや乱暴げに渡された結果は。。。





More
by a-tekichi | 2017-06-12 07:57 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

高校総体デス。


d0028665_17510693.jpg

と、いうわけで米沢にマタマタ来ています。





More
by a-tekichi | 2017-06-04 17:50 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

鉄不足娘!


d0028665_16544201.jpg


すまぬ娘!
鉄が少なくなっていたとは気が付かなかった…。

娘の血液検査をしました。

ヘモグロビンは正常値なんですがね。
鉄が…!鉄が少ないっ…!
かつ、網状赤血球の%が高値!!

あわわあ…完全に鉄欠乏貧血のデータだよぉおおお~(T_T)。

バスケットプレーヤーとしては、あかん状態ですわぁ~。
うむ、今後はいっぱい鉄をとって行こうぜ!

とりあえず、小林製薬のヘム鉄のサプリを飲ませる。

後日、医者行って鉄剤をもらって来いなぁ。。・ω・)



by a-tekichi | 2016-10-23 16:55 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_09203387.jpg

娘が弁当を忘れて行った。
なので、ワシが届けることになった…。






More
by a-tekichi | 2016-09-06 09:19 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)