カテゴリ:給湯室( 161 )

キャバクラで説教と同じ。

先日、「タバコはやめましょう講演会」が我が支社で開かれたわけだが…。
その講演会の司会を務めておったのが部長なのだが、、、。

(`・ω・´)<タバコは健康に良くありません!禁煙しましょう!

うんうん、部長の言うとおりである。
うんうん、タバコは健康に良くないわぁ~なぁ。

でも、フルメタボ太鼓腹である部長に「健康に良くない」と言われても
なんだかぁ~こ~~~~。ねぇ。

説得力ないんだわ~~~~(*´∀`)。

タバコで肺がまっ黒になるのは良くないです!…の前に
食べ過ぎ飲み過ぎ運動不足で、腹がポッコリになるのは良くないです!じゃないか…。

総じて、自分の体の状態ってのは
自己管理状況が、現れちゃうんだと思う。

現れてますんでね、やっぱり説得力はないわね…(*´∀`)。





by a-tekichi | 2017-04-04 17:09 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

12月8日

会社の若い衆に、今日は何の日と聴いたら

誰一人としてまともに答えるヒトがおらんかった。。。

良いとか、悪いとかは言わんよ。。。

こうして、色んなものが忘れ去られていくんだなぁ~。 

と思うたのでした。




  




ニイタカヤマより高い空から、今の世界はどうみえますか?

教えてくださいジョンレノンさん・・・。
by a-tekichi | 2015-12-08 08:47 | 給湯室 | Trackback | Comments(2)

アラヌカラヌト。

やくさんの言っていることは本当なんだろうか?
自宅でケーキ店を開こうと考えている女性に捧ぐ。
宮城に小麦のブランドがあるって、知らなかった。
小麦パワー炸裂のラインナップ。
仕事でお世話になっている先生が参加している学会が、なかなか面白そうだ。
by a-tekichi | 2015-11-20 23:00 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

茄子三昧な日々。

d0028665_162057.jpg


今年は切り戻しを、ちゃんとしたからってね・・・。
まだまだ、茄子が鈴なりなの。

こうしてね集めると、うねうねしててキモイネのね。

会社に茄子を持っていって
給湯室で焼いて、醤油をかけてみんなで食べました♪

次の日は、茄子の味噌田楽を作って
会社のみんなに振舞いました♪

茄子三昧の日々なのでした♪
by a-tekichi | 2014-10-05 16:12 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

公務員の宿舎と思われる昭和な建築物PART2

d0028665_22561283.jpg


昭和な建築物の第2弾!
山形の中心部にある、とある住宅です。。)

第一弾と、少し形は違えど、コンクリのヒサシは健在です。
そして幾何学的な窓が続きます。。。

第一弾の3階建てとは違い
第2弾は5階建てです。

屋根は切妻っぽい。。。。

















d0028665_2334345.jpg


なかなかいい風格の建物ですYo。



















d0028665_2341645.jpg


第一弾と大きく異なるのは、横っちょに別棟があること。。。

こちらは現代風なつくりをしておるデス。
世帯持ち用の部屋なのかしら???

県職員の宿舎なのかなぁ???
いずれにせよ、公務員の宿舎な感じがする建物です。。。
by a-tekichi | 2014-07-22 22:54 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

ジイイはモッシュれん!

会社の23歳女性(仮名:チワ子)が
MAN WITH A MISSIONのコンサートに行ってきたそうな。


(;゚Д゚)< 真ん中でおしくらまんじゅうしている集団は何なんですか!
      も~危なくて落ち着いて聴いていられませんよ!


( ・ω・)< あ~チワ子は、あまりライヴハウスとか
        野外フェスとか、行ったことが無いからなぁ~。

      それは「モッシュ」というライヴの恒例行事だよ。


(;゚Д゚)< しまいには、ペットボトルとかも飛んできて危険極まりないです!
       そ~いう行為はしてはイケマセン!って貼ってありましたよ!


( ・ω・)< 確かに危険なんだがなぁ~。
       ライブでの安全は担保されるべきであろうが、なんせロックだからねぇ。
       禁止事項が貼ってあるからといって、そのとおりにする訳がない。
  

(;゚Д゚)< あれは想定内なんですか!


( ・ω・)< やっちゃイケナイんだけど、ロックだからやっちゃうの。
      
       


モッシュと言ったら、ハードコアパンクやヘビメタの御家芸だと思っておったが
今では、MAN WITH A MISSIONのライヴでもモッシュるんやねぇ~~~。

ふうううーーーーん。 
昔とだいぶ様子が違ってきてるのね。。。


ということでグリグリしてみた。


ほほう、、、いまではアイドルのライヴでもモッシュるんか。

ワシみたいな40歳のジジイは、モッシュな気持ちはわかるんだけど
もっぱらジジで怪我するから後ろで観るのだなぁ。
ああ~若くていいナァ~っ、、、てね。


うむ、最近のモッシュ事情。。。勉強にナッタワイ。
by a-tekichi | 2014-06-02 09:14 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

スバラシキモバイルのチカラ!!!

組合の会合でね。
東京に来ているよ。

経費節減で、本社の出張が無くなっちゃったからって
久しぶりに新橋カイガイまで来たよ。

いや~モバイルって便利だよね。
東京に出てきてあらためて思ったわ。


(;゚Д゚)<ヤベー印鑑忘れた!
     東京駅周辺で日曜日にやってる印鑑屋さんねぇ~かな?

ちょイチョイのチョイ…。


( ・ω・)<KNOXの筆入れがホシイんだよねぇ~。東京駅にあるかな??

チョチョイノチョイ


(゚▽゚*)<昨日飲んじゃったからって、うどん食いたいんだよねぇ~。
     東京でうどん食えるところあるかな???

ちょい&ちょい


あ~~~便利だぁ~。

便利だぁ~~。

探し歩かなくて便利だ~時間の節約になって便利だぁ~ヽ(´ρ`)ノ。


スバラシキモバイルのチカラ!!!
by a-tekichi | 2014-05-11 01:32 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

毎日灯篭祭り

d0028665_23375913.jpg


冬の大雪でね・・・。

我が家の灯篭システムが、ぶち壊れてますた。

春になったということで、1日がかりで修復に励んだとですYo。

More
by a-tekichi | 2014-04-13 23:35 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

ハジメテノ胃カメラ

ポンポンの塩梅を見に行ったとさ。


(´ム` )< 鼻から入れますか~。 口から入れますか~。


(;´Д`)< オエッってなるのがイヤなので、鼻からでお願いしますぅ。



健康診断で、胃になんかあるよ~。と診断され
胃カメラをポンポンに入れる必要が出たわけさ。

ネットを見ると、「鼻からだと画像が小さくてよく見れない」とか。
「なんかあった場合、小さいからって処置することができない」とか。
書いてあったが、先生に聞くと

(゚Д゚)y < そんなことはナイヨ~。 

と言うので、安心して鼻から投入してもらうことにした。


んで、、、鼻から入れようとしたら、、、ね。





(´ム` )< 花粉症ですかぁ~? ちょっと狭くて入りませんねぇ~。



(;´Д`)< 花粉症…ですね。 そういえば。



(´ム` )< 逆の鼻の穴から入れてみますね。 痛かったら言ってください。



(;´Д`)< 全然痛くないんで、入れちゃってください。。。



本当は痛いんだけどね…。



再度、仕切りなおして口からってのが面倒でね。
多少痛くてもイイから、サッサと終らせてくれぇ~~( TДT)。
ちゅうのが、本音だったとです。


実質、5分ぐらいだったかなぁ。

早く終らせて欲しかった一心で、無心になっておったとデス。



( ´;д;)< ヒィイイイ~ようやく終ったよぉ~~。



先生から説明を受けるため、椅子に座った目前に置かれていたのがこの画像。

つづきはこちら!
by a-tekichi | 2014-04-03 20:56 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)

ヤッパリ、チョウカイサン。

d0028665_2303223.jpg


今日も庄内に展開中です。

課長が不在だからって
会社の若いのを説明要員として病院へ乗り込んだが
若いのってば、一生懸命さが伝わる説明でしたわ。。))

More
by a-tekichi | 2014-03-19 22:46 | 給湯室 | Trackback | Comments(0)


あ~どっこいせ。


by a-tekichi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
にこぽん事業本部
Newsをかたるる部
医薬品製造部
サブカル研究部
園芸事業部
重音楽部
桂子供ネタ部
自転車事業部
桂小ネタ部
医薬情報部
食物研究部
水質管理部
酒研究部
千葉研究部
山形研究部
Go!Go!探検部
読書感想部
日々是生活部
考えるる部
給湯室
宿直室
地震雲研究室
酒田大火研究室
未分類

フォロー中のブログ

妄想to悪口
Jonny and Ju...
モンド21へ急げっ!
Jovanniの"雨ニモ...
あなたはもう歌わなくていい
徒然閑写
中野 馨一が創る 外構、...
PTTE act II
記憶の断片章節
おっさマンの部屋
ちょっとスペインの別荘 ...
NEO なるっちの一日
おにぽん本舗
Daily Life
ここからオレが

お友達なぶろぐ

最新のコメント

4月20日で山並みに雪。..
by aaty at 20:28
きょ、強行日程だすよ…^..
by a-tekichi at 23:51
ええっ!そそそそうなんな..
by a-tekichi at 02:07
ふっふっふっふっ…神戸空..
by aaty at 20:31
あ~そういえばaatyね..
by a-tekichi at 17:20
貝ファミリーは苦手なんじ..
by aaty at 19:56
濃紺どの。 悶々として..
by a-tekichi at 19:29
いいですね。 橘高さん..
by 濃紺 at 09:37
flugさま。 写真を..
by あできち at 08:05
...じゅるり おいし..
by flug at 20:52

最新のトラックバック

健康食品の安全性有効性情報
from おにぎりと日本酒♪
徳を失い、恥ずかしい道を..
from おにぎりと日本酒♪(G'z ..
会社がつぶれそうな時に、..
from おにぎりと日本酒♪
トロイの画像!?
from おにぎりと日本酒♪
fluワクチン嫌なら、せ..
from おにぎりと日本酒♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル