カテゴリ:医薬情報部( 314 )

モッサレモッサレ。

d0028665_18255692.jpg

置賜に展開。

やっぱり春の嵐状態。

大粒の雪がモッサレモッサレ。


人事がありましてね。

ワシは変わらんのだが

他はイロイロと変わるんだわ。


と言う訳で、バスケ好き課長に寿司をご馳走になった…。

うまい鮨だったのか、まずい寿司だったのか…(´・ω・`)。

ごちそうさまですタ。





by a-tekichi | 2017-03-17 18:25 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

はるっぽい感じな外回り

d0028665_18143053.jpg

山形→新庄→酒田→鶴岡→山形のゴールデンコース
禁煙研修会があるから、早く帰ってこいと…。

山形ぐるりと250Kmの旅であります。





More
by a-tekichi | 2017-03-16 15:04 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

逃亡したいヒト

某、病院で17:30から勉強会。

スライドが完成したのが11:45って言うギリギリ感。

完全に追い込まれておるな。

よって、何も考えずに遠くに行きたい。







by a-tekichi | 2017-02-22 17:49 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

出張でプンスカまる。

d0028665_18534720.jpg

仙台に出張でしたがね。
ど~~~~も、納得のいかないことが多々ありましてね。

セリ鍋は美味しかったのですがね。
頭と心は、セリ鍋以上に沸騰してましてね。

















d0028665_18555680.jpg

後から、対策を考えればいいことじゃん。
怒らない、起こらない…。。)

怒る感情より、創り上げる思考だ!

とはイイつつも、でもやっぱり腹が立つ!

ど~もやっぱり、本社&エリア支社は役に立たない。
して、行き着くところは、自主独立なんだよなぁ~。

う~~~ん。む。
悩み多き43歳、サラリーマン。









by a-tekichi | 2017-02-06 20:53 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

山形縦断

d0028665_18210870.jpg

朝も早うから米沢でお仕事です。
米沢はやっぱり雪が多いわ。

除雪が間に合わなかったかして
市役所の前の通りは洗濯板状態。

車が上下左右に激しく揺れましてね
朝から胃が引っくり返るかと思うたですよ。。)







More
by a-tekichi | 2017-01-18 18:20 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

やっぱり怒っちゃったわ。

今年の目標として、怒らない~。怒らない~。って掲げたのだが…。

やっぱり、怒っちゃった…(・怒・;)。

某部署がね、作ったスライドの説明があまりにもショボクてね…。
まぁ、スライド作成の技術が無いはいいとしても
この一文に腹が立ってね…。

「◯◯の処理を速やかに行わないと、□□報告書が必要となり本社報告となります。
 FAXを受信した際は速やかに○○処理を行ってください。」

って、書いてあるんだわ。

これ、正しくはさぁ~。

「◯◯の処理を速やかに行わないと、患者に健康被害が及ぶ可能性があります。
 △△による副作用を未然に防ぐため、速やかに○○処理を行ってください。」

じゃないの? と。

患者への被害よりも、本社への報告の方が大変な事ってか?
そもそも、患者への意識が低いからこんな文書が出てくんだわさ。

まったく意識低いわ…(・へ・)。

作った部署へ電話してやろうかと思ったけど
やめときました…。

けど、この意識は変えないとイカンやろ。
スライドの作成方法も、誰かが教えないとダメやろ。

問題はその方法だ…。



by a-tekichi | 2017-01-05 17:07 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

激怒スイッチ

いつもニコニコして仕事をしようと心がけている。
怒らないで仕事をしようと心がけている。

ここ最近は、ニコニコしているよん♪
もう40過ぎだし、若い頃みたいにイライラドカーン!ってしないよ♪

なぁ~んて過ごしていたけれども
今日、やっぱりブチ切れた。

もともと、スイッチONになるヒトだし…。
ブチ切れ体質ではあると思うんだわ
切れない方がストレス溜まるんだわ
ちゅうことで、スイッチが入ってしまった…。

(・.・;)<係長、どうして喋んないんですか?
     いつもはクダラナイ話を沢山してるじゃないですか
      今日は、また、だんまり太郎ですね。

イライラMAXさんで、だんまり二郎である。
こいめのアブラマシマシである。




More
by a-tekichi | 2016-12-19 23:22 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

仙台でお仕事

d0028665_23061011.jpg

仙台!いえぇ~~ぃ!

地下鉄東西線は、なかなか便利だじぇぇ~ぃ!

地下鉄でスイカが使えて、おったまげたぜ!

宮城交通のバスも、スイカが使えるじぇぇ~ぃ!

ああ~便利~ああ~便利~。















d0028665_23063796.jpg

おおきな会場で仕事だぜぇ~ぃ!

キャパは300超えるぜぇ~ぃ!

仕事の後は、セリ鍋を食ったぜぇ~い。

ごくろ~すあぁん (・∀・)。







by a-tekichi | 2016-12-17 23:05 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(2)

43歳忘年会

d0028665_19095396.jpg

忘年会でした。

我が社の者たちが一堂に会するのですが
部署が違うので、ワシはしらなぁ~ぃというヒトも多く
話しかけられたときには対応に苦慮しました…。

若者の出し物では、笑うどころか怖くて怖くて
そのヒヤヒヤっぷりったらありゃしない。
親心とは、まさにこのことだと感じました。

沢山の人々が集っている中
いつもは仕事中心で物を見ているので
一個人のどうこうってのに、気が付かないのですが

あたためて、一人一人を見ていると
それぞれの特性、環境、背景
総じてプライベートなところがあり
そういった人たちが、ここに集まって
一連の事業を動かしているんだなぁと感じると

いやいや、これは意外とたいそうなもんだよぉ~。
と思うのでした。

ヤボ用があったのでね
一次会で終了して帰りましたが
若者たちは3時ぐらいまでフィーバーしていたようです。

いやいや、歳とともに忘年会の捉え方も変わるねわねぇ~。






by a-tekichi | 2016-12-15 19:09 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

伏魔殿からのお誘い

「うちに来たいか?」

と、ワシに問うたが、なんだって随分と上から目線じゃないのか?
「うちにきてホシイ」ならばまだわかるが
「うちに来たいか?」とは、ドンだけ自分らを高評価してるんだか。

人の話をさっぱり聞いてないな、アンタは。
散々言ったじゃないの、ワシが考える未来は、「地方分権、地方自治、地方独立」って…。

あなたが考えるビジョンと、180度方向が違うやん。
自分の考えばっかり言って、人の話を聞かない芸風は変わってないわ。

して、なんでワシなの?
他にもいい人財がたくさんおるやん。
自分が知ってるピースだけで、自分のパズルを作るなよ。

まったくをもって視野が狭いわ。
スカウターは側近にいるんだから。それを上手に利用しなさいよ。

「うちに来たいか?」

答えはNOだ。

伏魔殿のようで、ジャイアンツのようで、太って動けない組織より。
藁葺きの匂いがする、広島カープのような
機動力が優れた組織のほうがやりたいことができる。

やりたいようにやらせてもらいます。













by a-tekichi | 2016-12-05 01:59 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)


あ~どっこいせ。


by a-tekichi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
にこぽん事業本部
Newsをかたるる部
医薬品製造部
サブカル研究部
園芸事業部
重音楽部
桂子供ネタ部
自転車事業部
桂小ネタ部
医薬情報部
食物研究部
水質管理部
酒研究部
千葉研究部
山形研究部
Go!Go!探検部
読書感想部
日々是生活部
考えるる部
給湯室
宿直室
地震雲研究室
酒田大火研究室
未分類

お気に入りブログ

妄想to悪口
Jonny and Ju...
モンド21へ急げっ!
Jovanniの"雨ニモ...
あなたはもう歌わなくていい
徒然閑写
中野 馨一が創る 外構、...
PTTE act II
記憶の断片章節
おっさマンの部屋
ちょっとスペインの別荘 ...
NEO なるっちの一日
おにぽん本舗
Daily Life
ここからオレが

お友達なぶろぐ

最新のコメント

濃紺どの。 悶々として..
by a-tekichi at 19:29
いいですね。 橘高さん..
by 濃紺 at 09:37
flugさま。 写真を..
by あできち at 08:05
...じゅるり おいし..
by flug at 20:52
aatyあね。 おめで..
by a-tekichi at 07:45
私も!新年早々車がぴくり..
by aaty at 15:17
flugどの~♪ お..
by a-tekichi at 17:07
こんにちは。いつも楽しく..
by flug at 08:28
濃紺どの。 東西線なん..
by a-tekichi at 00:36
私が高校に入学した年が地..
by 濃紺 at 23:42

最新のトラックバック

健康食品の安全性有効性情報
from おにぎりと日本酒♪
徳を失い、恥ずかしい道を..
from おにぎりと日本酒♪(G'z ..
会社がつぶれそうな時に、..
from おにぎりと日本酒♪
トロイの画像!?
from おにぎりと日本酒♪
fluワクチン嫌なら、せ..
from おにぎりと日本酒♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル