カテゴリ:Newsをかたるる部( 147 )

タイマーズなあの方。




いろんな意味で、やっぱり聴いてしまいます。

いろんな意味で、時代を反映しています。

いつでもどんな時も~♪タイマを持ってる~♪

いつでもどんなときも~タイマが大好き~♪

今でも、じいい~ンと来るなぁ。





by a-tekichi | 2016-11-01 23:57 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

タイマーズなあの方。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/EpkoWYYzJMk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


いろんな意味で、やっぱり聴いてしまいます。

いろんな意味で、ぶっ飛んでます。

いろんな意味で、、、、。







by a-tekichi | 2016-11-01 23:57 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

もし熊と戦うなら

東北地方は熊が仰山出没しておる。

山形も例外ではない。
ニュース等で放送される熊発見の情報などは、ほんの氷山の一角。
地元の農家の方や山に入るヒトは、しょっちゅう見ておるという・・・。

山に入る際に、熊にあったらこりゃ大変ってことで
熊よけの鈴、熊撃退用のトウガラシスプレーなどは既にGET済みだ。

イロイロ調べてみると、最悪、熊と肉弾戦になった際には
「何らかの武器があったほうが良い」との結論に至っている記述が多い。

マタギが開発したという「フクロナガサ」
熊と対峙するには、絶好のアイテムとなると思わるる・・・。

ステキな剣鉈であるが、入山時以外で持っていると、確実に銃刀法違反だわ・・・^^;)。

そういえば、大山倍達が熊と戦う方法を語っていたなぁ・・・。
スゲーなぁ、ちょっと読んでおかないと・・・(;´Д`)。
by a-tekichi | 2016-06-22 21:51 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

セルフディフェンス。

アイドルな方が不幸な目にあった事件が報じられている。

事前に警察に相談をしていたが、何もしてくれなかった。そして事件がおこった。
まったく警察は!相談したのに!落ち度があった!と、マスコミがワッショイしておるが、、、。

そんなことは、以前から知っているのだ。

小林よしのり氏が、オウムから狙われたとき警察に相談したところ
「何かおこらなければ、ワレワレは動けない」
「オウムが玄関に来たら知らせてくれ」=「オイオイそれじゃ遅いって!」という話を
すでに、小林よしのりが漫画で描いており、ワシはそれを読んでいる・・・。

それを読んで以降、警察ってば、あてにならんのね。
何かあったら、まずは自分で身を守ることを考えないとイカンのね。
そう!セルフデイフェンスをせにゃ~アカンのね!!!!

と、心に命じたのでした。


あれから20年、、、、何にも変わってないじゃん。

だったら、「殺られる前に殺る」って、言うしかないじゃん。

そうするしか、ないじゃん。

ねぇ┐(゚~゚)┌ ~。
by a-tekichi | 2016-05-23 23:07 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

鱒添ヱさん。

一連の「鱒添え」さんの報道を見ていたら
「田中角栄」さんと「ウルグアイのムヒカ大統領」のことを思い出した。

角栄さんのように

大きな事業をなすためには、それだけの金がいる
使った金で事業を成し、国民が幸せになれれば良いではないか。
投じた金以上に、国民が豊かになり富を生むのであ~る。

といった考え方もしかり。

ムヒカ大統領のように

金があまりに好きな人たちには、政治の世界から出て行ってもらう必要がある。
彼らは政治の世界では危険です。
お金が大好きな人は、ビジネスや商売のために身を捧げ、富を増やそうとするものです。
しかし政治とは、すべての人の幸福を求める闘いなのです。

発展は幸福を阻害するものであってはいけないのです。
発展は人類に幸福をもたらすものでなくてはなりません。
愛情や人間関係、子どもを育てること、友達を持つこと、そして必要最低限のものを持つこと。
これらをもたらすべきなのです。

といった考えもしかり。

さて、鱒添えさんはどーでっしゃろ?

そして自分はどーでっしゃろか?


どう考えても、消費社会にどっぷり漬かってるよなぁ~(;´Д`)。
by a-tekichi | 2016-05-20 11:30 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

蓮實ジイ様。

三島由紀夫賞を受賞した「蓮實重彦」ジイ様の
インタビューの回答がオモシロイ。

通常こういう場ですと、受賞が決まった方に「おめでとうございます」
という言葉を投げかけてから質問するのが通例なのですが、ためらってしまう。
受賞について喜んでいらっしゃるんでしょうか。

まったく喜んではおりません。はた迷惑なことだと思っています。
80歳の人間にこのような賞を与えるという事態が起こってしまったことは
日本の文化にとって非常に嘆かわしいことだと思っております。

もっともっと若い方、私は、順当であればいしいしんじさんがおとりになるべきだと思っていましたが
今回の作品が必ずしもそれにふさわしいものではないということで
選考委員の方がいわば、蓮實を選ぶという暴挙に出られたわけであり
その暴挙そのものは非常に迷惑な話であると思っています。

と、こんな感じだ。

ただの偏屈ジイ様かとオモッておったが
イロイロとすごい人なのね・・・。

三島賞を受賞した「伯爵夫人」とやらをチラ読みしたが
感想は?といわれれば、ただただエロい。

東大の総長をお勤めになった80代の偏屈ジイ様の
書いた小説が、ただただエロい・・・。

もうコレだけで、お腹がいっぱいである。。。

やっぱり、違う世界で生きている人は
コチラの世界とは違う視点をお持ちになっておるからって、、、。

やることなすこと、いうことが一味ちがうのぅ~(;゚Д゚)。

このズレた視点がオモシロさを生むんだろうなぁ。
by a-tekichi | 2016-05-17 23:35 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

STAP現象の確認にドイツの有力大学が成功

「STAP現象の確認にドイツの有力大学が成功。」

という記事を読んで、ホウホウと思いますた。。。

オボコが見たというSTAP細胞
ホンマに存在している可能性が、あるということである・・・と。

オボコの実験が、どう行われたかワカランので
ハッキリとは言えないが、オボコがSTAP細胞を発表したとき
「ある」とは言えないが、可能性があるレベルだったんじゃないかと思うたりする。

「ある」というレベルには、今一歩遠い状態で、再現性も確実ではないうちに
急いじゃって、「ある」って言っちゃったんじゃないかなぁ~と思う。

オボコがSTAP細胞を発表したときって、pHの値とか
緩衝剤に何を用いたとか、全然話しにならなかったよねぇ。

その辺が、新発見!すごい!すごい!ワッショイ!ワッショイ!・・・的なノリで
少し、科学的な視点に、湾曲が生じてしまったニオイがするんだよね。

ドイツの大学が報告した
「細胞が酸性ストレスによって多能性を示す」といのが真実かどうか
これから繰り返される、再現実験で、より明らかになってくるでしょうな。



ワシも科学者のハシクレだ。

STAP細胞が発表されたときに
pHの値や他の要素が詳細に表に出てこない時点で
「なんかおかしいな?」と思わなきゃいけんかったわい。

アカン。

科学の真実と、マスコミの言うことは
同じ位置に立たせて考えるのは、危険性をはらんでいるという教訓だな。


うむ。

以後、きお付けヲー。

STAP現象の確認に成功の記事。
by a-tekichi | 2016-05-13 17:43 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

新人類も人間だもの。

キヨハラがパクられておった・・・( ・ω・)。


薬は脳味噌内で自製造するもんであって、外から取り入れちゃダメだねぇ。
心がけて自製造できる状態に自分を誘導しないとアカン。
自製造・・・いわゆる脳内麻薬ってやつね。

タバコも酒もそうなんだけど、ヒトがそういったモノに手を出すときって
人生が斜めに傾いたときだと思う。

なにせ「新人類」だからって、ワレワレ一般人類とは違うところで
心下落スイッチが入ってしまったのだろうか。

「新人類」っていっても、「神」じゃないからね。
人類の一部分であり、人間だからって。

野球人として偉業を残したヒトであるが
野球人である前に人間であり、人間であるがゆえに薬っちゃダメなわけで・・・。
でも、やっぱり人間なんで心の弱さから薬っちゃうわけで・・・。

そうそう、古館さんが言っていたなぁ。

「人間弱いところもありますけど
 強いところがあるから、あれだけスポーツで、野球で、頑張ったんですから。
 そこはなんっとしても立ち直ってもらうほかない、と強く思いますね。」

古館さんのコメント、これがイイ塩梅にフィットするわ。

ああ、キヨハラも人間。
そして、ワシも人間。

ああ、やっぱり、、、「人間だもの」





物議を醸し出したPVですが、歌詞と映像がとても人間くさいニオイがする・・・。
by a-tekichi | 2016-02-02 06:36 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

TORIWASA計画

米沢の居酒屋で7人が食中毒 カンピロバクター検出

 県は31日、米沢市の居酒屋「肴菜や のり蔵」で食事をした同市の20~60代の男女7人が腹痛や下痢、発熱などの症状を訴え、このうち医療機関を受診した2人の便から細菌のカンピロバクターを検出したと発表した。入院した人はおらず、全員快方に向かっている。県は食中毒と断定し、置賜保健所は同店を8月31日から3日間営業停止とした。

 県食品安全衛生課によると、職場の同僚計15人で8月21日夕方から、同店で飲食をしたという。このうち7人は同23日午後2時ごろから症状が出始め、3人が受診。食中毒が疑われたため、医療機関から連絡を受けた置賜保健所が調べた結果、3人のうち20代男性と60代女性の便から、カンピロバクターが検出された。

 原因は特定されていないが、15人に共通した食べ物が同店で食べた鶏肉を軽く湯通しした「鳥わさ」やバイ貝煮、卵寒天寄せ、茶わん蒸し、ローストビーフ、ハモ梅肉ソースなどだった。同店は同27日から営業を自粛している。

山形新聞WEB版より。



カンピロバクター?
どんな菌なんだっけか?

More
by a-tekichi | 2015-09-01 18:48 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

蔵王に噴火警報きたッ!

山の神がお怒りになる!



その前に…。

蔵王に登っておきたかったYo~(ToT)。



入っちゃいっけないんじゃ、しょうがねぇ~なぁ。。。
火口周辺1.2キロが立ち入り禁止だそうな。

小規模の水蒸気爆発の恐れということで、1.2キロなのね。
温泉街や、スキー場のてっぺん
一番上の蔵王地蔵のところは、全然行ってもOKなのよ。

風評被害で、GW前に観光客の足が遠のきませんよ~に(-人-)。

お釜は入れませんが、温泉は入れますからッ!
沢山のお客さん!蔵王にきてけろ~っ!!!

More
by a-tekichi | 2015-04-14 17:50 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(2)


あ~どっこいせ。


by a-tekichi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
にこぽん事業本部
Newsをかたるる部
医薬品製造部
サブカル研究部
園芸事業部
重音楽部
桂子供ネタ部
自転車事業部
桂小ネタ部
医薬情報部
食物研究部
水質管理部
酒研究部
千葉研究部
山形研究部
Go!Go!探検部
読書感想部
日々是生活部
考えるる部
給湯室
宿直室
地震雲研究室
酒田大火研究室
未分類

フォロー中のブログ

妄想to悪口
Jonny and Ju...
モンド21へ急げっ!
Jovanniの"雨ニモ...
あなたはもう歌わなくていい
徒然閑写
中野 馨一が創る 外構、...
PTTE act II
記憶の断片章節
おっさマンの部屋
ちょっとスペインの別荘 ...
NEO なるっちの一日
おにぽん本舗
Daily Life
ここからオレが

お友達なぶろぐ

最新のコメント

4月20日で山並みに雪。..
by aaty at 20:28
きょ、強行日程だすよ…^..
by a-tekichi at 23:51
ええっ!そそそそうなんな..
by a-tekichi at 02:07
ふっふっふっふっ…神戸空..
by aaty at 20:31
あ~そういえばaatyね..
by a-tekichi at 17:20
貝ファミリーは苦手なんじ..
by aaty at 19:56
濃紺どの。 悶々として..
by a-tekichi at 19:29
いいですね。 橘高さん..
by 濃紺 at 09:37
flugさま。 写真を..
by あできち at 08:05
...じゅるり おいし..
by flug at 20:52

最新のトラックバック

健康食品の安全性有効性情報
from おにぎりと日本酒♪
徳を失い、恥ずかしい道を..
from おにぎりと日本酒♪(G'z ..
会社がつぶれそうな時に、..
from おにぎりと日本酒♪
トロイの画像!?
from おにぎりと日本酒♪
fluワクチン嫌なら、せ..
from おにぎりと日本酒♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル