<   2017年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

J2開幕!山形モンテデイオ勝利!

J2の開幕戦でね。
NHKで中継してたの観てたよ。
わが山形モンテディオは、京都パープルサンガと戦って
勝利を収めたですよ。

なあ~んだって8年ぶりの開幕戦勝利だって。
山形らしいやね。

サッカーの試合を楽しみにして一週間過ごす。
サッカーを観て一喜一憂興奮三昧。
サッカーの応援が生きる糧となる。

いいことだね。
なんでも夢中になれる事があるのは
生きる上での燃料が供給されていることの証明だ。

くだらんことでもイイのだ。それにエネルギーを投資して
生きるためのエネルギーを返してもらって、生き続けるでござるよ。

何に自分のエネルギーを投資するかは個人の自由!
イイ世の中じゃ~ないですかぁ~(*´∀`*)。



by a-tekichi | 2017-02-26 18:32 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

オッサン・オザケン♪

オザケンがTVに出たらしい。
生では観れなかったけれどもね。

嫁から感想を聞いたデスよ。

(・∀・)< オザケンがオッサン化しとったぞぃ!

ワシもWeb上でオザケンの出演を観てみた。

(*´∀`*)< フツーのオッサンだわ…。

割りとナチュラルな様相のヒトなので
2割増の深夜タクシー料金の如く、オッサン感が割増になっておった…。

オザケンってば48歳かぁ。
ワシも44歳だもんなぁ~双方オッサンになるわなぁ。

オザケンはオッサンになっておったが
奏でるサウンドは、以前と同じくオザケン感は健在でしたよ♪

ワシもオザケンサウンドの洗礼を浴びた世代だからってね。
今後も頑張ってほしいどす♪



by a-tekichi | 2017-02-25 18:38 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

ドロのような金曜日の夜。

ぷれみあむふらいで~とか言うものがあるらしいな。

うちの若いもんが言うとった。


(*´∀`)< どうやって3時に帰れるんすか?
       うちでは、考えられないことですよ。


そう言ってた若いもんは、早番で4時定時で帰っておったわぃ。

おまえに「うちでは、考えられないことですよ。」という資格はないっ!!(・∀・)!!


今週一週間はマジで疲れたよ。

出張が絡んで常に5時に起床。
眠りが浅いし、なんか息苦しいし…。

金曜の夜は風呂も入らず、コタツでキドコロ寝。
しかも、気が済むまで寝ていられる…。

そんなヒトトキは、サイコーに幸せでした~♪





by a-tekichi | 2017-02-24 17:23 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

東京の麻婆豆腐は辛かったよす。

d0028665_19152824.jpg

東京に日帰りで来てます。

なんで平日に東京かって?

本部役員だからです。

昼飯に食ったマーボー豆腐は

東京の辛さでした。

たまたま、相席で隣に座ったオジちゃんが

まさか本社の人事部長さんだとは

思ってもいませんでした。

東京は恐ろしいトコロドス…(+_+)。











by a-tekichi | 2017-02-23 19:15 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

逃亡したいヒト

某、病院で17:30から勉強会。

スライドが完成したのが11:45って言うギリギリ感。

完全に追い込まれておるな。

よって、何も考えずに遠くに行きたい。







by a-tekichi | 2017-02-22 17:49 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

ホムブヤクインになったよ。

組合の中央執行委員になりますた。
簡単に言えば本部役員です。

ただでさえ、仕事が忙しいのに
なんで本部役員になってんだし…(+_+)。

順番なのでしかたがありません。
もう44歳なので、みんなの事を考えねばなりません。
つべこべ言ってる歳でもないのであります。

来年は少し仕事の仕方を変えないとダメだな。
変えなきゃ、本部役員&仕事なんて両立できないもん。
毎年、毎年、毎日、毎日、常に仕事で忙しいんだよね。
これって、やっぱり正しくないわな。

安倍ちゃんも言ってるじゃん。
働き方改革!そう、それだそれ!

ちょうど本部役員になって
それについて考える機会も増えるんじゃないかい?
いい機会だわ。じっくり考えてみよう。

何かが変わらないと
仕事の仕方も変わらないだよね。



by a-tekichi | 2017-02-21 19:03 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

しいたけアヒージョが美味かったYo。

d0028665_18584759.jpg

浜松の2日目です。

しいたけのアヒージョだそうで。

しいたけ食ってる場合じゃないよぉ~(+_+)。

明日、時代が変わります。

ついに来るべきものが来ます。




by a-tekichi | 2017-02-20 18:58 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

組合in浜松

d0028665_18551305.jpg

というわけで、浜松に来ています。

なぜ、浜松か!

組合の定期大会なのです。

浜松はいい天気なのですが、風が冷たいのデス。

ぴゅ~。ぴゅ~。

ひぃいいい、寒いっ…(+_+)。







by a-tekichi | 2017-02-19 18:55 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

麺場くうが?

d0028665_18420662.jpg

バスケなんですが、ラーメン食ってます。
またしても寒河江に来ております。

寒河江のラーメン屋さん「くうが」です。
ここのお店の看板メニュー「エソ煮干し中華そば」であります!

エソとは魚の名前であります。
強力なエソダシと牛骨ダシがスペシャルまッチング!


















d0028665_18512745.jpg

加えて、この太麺!
ものすごく食べごたえがあるのですよぅ!!














d0028665_18522362.jpg
あ~~うまかったYo~♪ \(^o^)/ ♪
また、時間があったら来てみたでぇ~す♪









by a-tekichi | 2017-02-18 18:41 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

毎年恒例行事ですが雪菜です。

d0028665_18093452.jpg

ママさんからの追加のプレゼント。

雪菜です♪

毎恒例行事になっておるですが
ふすべ漬けを作りました。

今年は千葉の老夫婦にも、送ってみました。
美味しく食べてもらえたカシラ。




by a-tekichi | 2017-02-18 18:09 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)


あ~どっこいせ。


by a-tekichi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
にこぽん事業本部
Newsをかたるる部
医薬品製造部
サブカル研究部
園芸事業部
重音楽部
桂子供ネタ部
自転車事業部
桂小ネタ部
医薬情報部
食物研究部
水質管理部
酒研究部
千葉研究部
山形研究部
Go!Go!探検部
読書感想部
日々是生活部
考えるる部
給湯室
宿直室
地震雲研究室
酒田大火研究室
未分類

フォロー中のブログ

妄想to悪口
Jonny and Ju...
モンド21へ急げっ!
Jovanniの"雨ニモ...
あなたはもう歌わなくていい
徒然閑写
中野 馨一が創る 外構、...
PTTE act II
記憶の断片章節
おっさマンの部屋
ちょっとスペインの別荘 ...
NEO なるっちの一日
おにぽん本舗
Daily Life
ここからオレが

お友達なぶろぐ

最新のコメント

4月20日で山並みに雪。..
by aaty at 20:28
きょ、強行日程だすよ…^..
by a-tekichi at 23:51
ええっ!そそそそうなんな..
by a-tekichi at 02:07
ふっふっふっふっ…神戸空..
by aaty at 20:31
あ~そういえばaatyね..
by a-tekichi at 17:20
貝ファミリーは苦手なんじ..
by aaty at 19:56
濃紺どの。 悶々として..
by a-tekichi at 19:29
いいですね。 橘高さん..
by 濃紺 at 09:37
flugさま。 写真を..
by あできち at 08:05
...じゅるり おいし..
by flug at 20:52

最新のトラックバック

健康食品の安全性有効性情報
from おにぎりと日本酒♪
徳を失い、恥ずかしい道を..
from おにぎりと日本酒♪(G'z ..
会社がつぶれそうな時に、..
from おにぎりと日本酒♪
トロイの画像!?
from おにぎりと日本酒♪
fluワクチン嫌なら、せ..
from おにぎりと日本酒♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル