にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る

<   2017年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


ひとイベント終わる。


5月30日。

準備を押しすすめていたイベントが終わる。
実際のところ、これからが大変なのである。

打ち上げだー!きゃっほー\(^o^)/。
と行きたいところであるが、そうは行かないのだ。

打ち上げるほどコンツメた感はないなぁ。
ストレス発散とかでない、ホンマにウマイ酒が飲みたい。






by a-tekichi | 2017-05-30 21:21 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

上ミノうまいよ♪


d0028665_22273910.jpg


焼肉屋で肉を食った。
(それ以外に何を食うのんじゃぃ!)

バスケの激励会で、肉を食いそびれたと娘が言うので
リベンジということで焼肉屋なのでした。

ここの店の「上ミノ」ちょーうめぇ~(・∀・)。
にんにく味噌味のタレがちょ~うめー(・∀・)(・∀・)。

気がついたときには、全部食いつくしておった。
なので焼肉の写真は一切ない!!!
焼肉屋の話なのに焼肉の写真が一切ない!!!

\(^o^)/わーぃ。




by a-tekichi | 2017-05-28 22:27 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

テントウムシダマシムシ


d0028665_22143852.jpg


茄子の葉っぱが虫に食われておった。

こいつを発見したのだが
害虫だったか、そうでなかったか、あれ?どっちだっけ?
と考えているうちに、どっかに逃してしまった。

次、見つけたら捕殺だな。


by a-tekichi | 2017-05-27 22:13 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(0)

北枕で哀しバリ。


たまには違う方向で寝てみよう。

北枕で寝てみた。

そして金縛りにあう。(;_;)。

正しい位置で寝直した。(´・ω・`)。



by a-tekichi | 2017-05-26 17:44 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

ダイビング・プリンセス


今日は山田花子さんの命日でした。
亡くなったのが1992年だから、もう25年が経つのか。

世間では、彼女の命日なんか全く話題にはならないけれども
1992年の当時、エログロナンセンス街道まっしぐらだった自分なので
マンションからダイビングってのは、やけに印象に残ってる出来事なんだよねぇ…。

彼女の漫画は、そう簡単には世間の人々には受け入れられないけれども
何か人間の本質を描いているような気がするんだわ。

今は電子書籍でも読めるようです。
久しぶりに紐解いても悪くないね。


by a-tekichi | 2017-05-24 19:13 | サブカル研究部 | Trackback | Comments(2)

大御所とご面談。


大御所の2名と面談したよ。

概こちらの意向は、ご理解いただいたようです。

まずは一安心。(*´ω`*)。






by a-tekichi | 2017-05-23 18:39 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

薬がわからない薬剤師


日曜日に草取りをして、イネ科の植物に遭遇したかして…。

すんげー目が痒い。(ToT)。

鼻水がMAXビューティー。( ´ ii ` )。

お気に入りドラッグである「コンタックZ」を買い求めるが
(・∀・)<ザイコキラシテマス~。代わりにコレならなあります~。
ちゅうことで「クラリチン」を勧められた。

(´・ω・`)<これ、効くんかいな??

薬剤師なのに、薬が分からない…(*_*)。

アンケートに答えると、メーカーからおまけ品がもらえるらしいぞ。
大正製薬なので、リボDかしら…?(*´ω`*)?




d0028665_18104202.jpg

by a-tekichi | 2017-05-22 17:43 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

暑い5月。


d0028665_20492772.jpg

5月だってに暑い…(T_T)。

だからってゲロったよ。





More
by a-tekichi | 2017-05-21 20:48 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_18231835.jpg


カオマンガイっちゅうのを初めて食った。
食うのに夢中で写真を撮り忘れたわい。

タイの食物らしいが、タレが決め手やね。

これなら、自宅でも作れるんじゃね?(・∀・)?
と思ったら、炊飯器でも作れるレシピがネットに仰山!!

こんどこさえてみよ~っと♪


by a-tekichi | 2017-05-19 18:22 | Trackback | Comments(0)

運転しっぱなし。


d0028665_21030554.jpg

まずは新庄。

山形市から1時間20分ぐらい。

70kmってとこか。






More
by a-tekichi | 2017-05-18 21:02 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)