にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る

<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


弾丸出張その2!


d0028665_00150295.jpg


せっかく来たのに、もう帰るってどーゆうことだか…(*_*)。

なんだって、24時間も滞在してないぞぃ。




More
by a-tekichi | 2017-06-25 00:14 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(2)

弾丸出張!


d0028665_23411149.jpg

幕張の次は羽田です。

羽田空港です。

土曜日の夕方は流石に道が混みますな…。

フライト時刻に遅れたらどうしようかと思いましたわん。


More
by a-tekichi | 2017-06-24 18:23 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(2)

d0028665_23140381.jpg

人様の前でお話するお時間は、あっという間に終わってしまった。
すんげぇ~時間をスライド作成にに費やしたのに、あっと言う間。
まぁ、意外とそんなもんじゃぃね。

後ろも脇も立ち見でね。
いやいや大盛況でしたよ。

めでたし&めでたし。(*´∀`)。



More
by a-tekichi | 2017-06-22 23:13 | 千葉研究部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_22534035.jpg

幕張に出張です。

今から20年以上前のこのあたりで
ガッコーサボって船橋競馬で負馬投票券を買ったり。
ガッコー帰りに千葉ロッテスタジアムで愛甲選手を応援したり。

そんなテキトーな学生が
20年後には人様の前で話をするとは思わなんぞ。

ワシも少しは大人になったかのぅ(^ν^)。


More
by a-tekichi | 2017-06-21 22:46 | 千葉研究部 | Trackback | Comments(0)

さくらんぼは貰うもの。


d0028665_22395910.jpg

県外のひとから、山形県産さくらんぼをもらっちゃったよ…。

山形では、さくらんぼは買うものではなく、貰うもの・・・。

うふふ・・・(*´∀`)。





by a-tekichi | 2017-06-20 22:28 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

ほやたまごん


d0028665_05271447.jpg


第3回ほやたまご祭り。

味がこゆかったかな?




by a-tekichi | 2017-06-20 05:26 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

キラキラしているものがキツイな~。
ああ~避けたいなぁ~と思う気持ち。

ギラギラした日差しが眩しすぎて
解き放たれるエネルギーから逃れたい、遮断したい。。。

言っていることは正しいし
話している姿もキリリとしていてスバラシイ
滑舌が良く、ハキハキしていて聞き取りやすい。
素敵なプレゼンなのだが、、、。

聞いていて、その勢いが精神的に辛い。
プレゼンターから吹き出されるフレアの波動から
逃れたく避けたい気持ちになってくる…(´・ω・`)。。

おしゃべりマシンガントーク。
いわゆる、ワイワイ&ガヤガヤというやつ。
明るく楽しく活発で
止まらないハッピーおしゃべりなんだろうが。。。

あまりにも情報が多すぎで、頭に入らない。
入る前に、もうやって来るからって、処理できない。
となると、もう感覚でしか話を聞けない。

ああ、、なんか、どしゃぶりの雨の中だぁ。
、、雨宿りしたい。。。…(´・ω・`)。

濡れた服が気持ちが悪い。
早く家に帰って、濡れた体を拭いて
暖かいお風呂にでも入りたい……(´・ω・`)。。

あぁなんか、少しだけ
ヒトの気持ちが分かったような気がします。

世の中でいういわゆる正義は
感じてみれば意外と悪だったりするの…。
まぁ、受け手の感じ方によるものが大きいのだが。






by a-tekichi | 2017-06-19 22:54 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

ご長寿サマぁ。


d0028665_22143080.jpg

米沢のジジ様・ババ様の家に遊びに行きました。

ジジ様、御歳98歳。
ババ様、御歳92歳。

どちらも自分の足で歩けるし
口も達者であります。

ご長寿でスゲーなぁ。(・_・;)。

窪田パンのお菓子が好きだということで
バー様が大量購入しておりました。

これまた、スゲーなぁ。(・_・;)。



by a-tekichi | 2017-06-18 22:11 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

ひろしの餃子


d0028665_08321436.jpg


餃子です。

「ひろしの餃子」と言いまして
山形では有名な餃子屋さんです。

ケッコーにんにくが利いててウマイっす^^)。

ご飯がパクパク進みます。

パクパク(*´∀`)。

パクパク(*´∀`)。

ああ~パクパク(*´∀`)。




by a-tekichi | 2017-06-17 08:31 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

東京出張が早く終わってね。
することないから銭湯に入ってきたデスヨ。

東京のど真ん中で入る銭湯は不思議だったなぁ。。。
あんまり写真とって無いのでね
組合のHPとか、人様のブログで楽しんでください。

ああ~ひとのふんどしブログの様相。








by a-tekichi | 2017-06-16 22:05 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)