にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ええっ!SAYスト


あれっ。
娘がセーラー服でなく、ポロシャツ短パンで登校している。

あれっ。
高校総体だっていうので、お巡りさんが街にたくさんいる。

あれっ。
日大山形の球児たちが「ボーイズアンビシャス♪」って歌ってる。

あれっ。
知らぬ間に、夏本場な7月29日になっとる。

7月はブログの更新が、ほとんど無かったなぁ…(・ω・)。
いろいろ思うところは山ほどあるのだが、書くまでにいたらず…。

このままじゃぁ「エセエッセイスト」になれないなぁ。
まぁ、似非だから、いいいかな…^^)。




by a-tekichi | 2017-07-29 18:43 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

夏バテさん。


若干夏バテ気味で、消化試合みたいな仕事っぷりをしてました…。(-_-;)。
あ~~イカンなぁ~仕事にキレがないなぁ。

まぁ、消化試合でもイッカー(・∀・)。
明日、明日、明日がんばろぉ~っと♪


そう言えば・・・。
by a-tekichi | 2017-07-20 16:22 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_16155052.jpg


仙台で肉肉したラーメンを食った♪

夏で暑いんでね。

ゴリゴリ食ってパワーつけんと・・。




by a-tekichi | 2017-07-19 16:15 | 食物研究部 | Trackback | Comments(4)

白だし冷やしうどん


d0028665_16130837.jpg


ママさんがこさえた、白だし冷やしウドン。

大根おろしと柚子がきいてて、うまかっちゃん♪

あ~もうすでに夏本番やね…(・∀・)。






by a-tekichi | 2017-07-17 16:12 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_15593213.jpg

娘のバスケを練習試合を観てきたよ。
県大会を控えた中学生達との練習試合でしてた。

やっぱり高校生ともなると、ある程度まとまってますな。
中学生と戦って、あらためて感じましたわ。

ミニバス、中学とバスケ三昧な生活を過ごしてきたからって
体育館の暑さに慣れてるせいか、後半までバテないのね。
対して中学生は、少々バテるものも何人かチラホラ…。

お互いにアドバイスしあったりするしね。
コート外でも小まめに働くしね。

やっぱり高校生、大したもんだわ(*´∀`)。




by a-tekichi | 2017-07-16 15:58 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_15503281.jpg

今シーズン、、、なんの度目だ?

ホヤを食うのは?(-_-;)?





More
by a-tekichi | 2017-07-09 17:50 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_17300795.jpg

組合の総会でした。
7月に総会をやってしまうぐらいの、ど~なんだ組合です。

「若いのにドンドン働いてもらわんとアカンなぁ。」と思いました。
仕事を分け与えんと、意識が芽生えん。

若いのが悪いのではなく
動かす方がオマヌケさんなのだな。

〆は、しじみラーメンを若者どもと食う。

あんまり、ワシ自身、ヒトと交わらん性格だからなぁ。
まぁ、つべこべ言わんと、なんとなくでいいや~。

あ~はらくっち(*´∀`)。

by a-tekichi | 2017-07-08 17:29 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_17450769.jpg

あちぃ~~~~(*_*)。





More
by a-tekichi | 2017-07-08 07:37 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_17501860.jpg

TOKYOに来ています。

OMOTESANDOUです。


なんで道の脇にケヤキが多いのかなぁ~~~なんて思ってましたが

明治神宮の参道だからなんですね…。

なんで道端に行列ができてるなのかなぁ~なんて思いましたが

ルイビトンの新作がでるんだそうです…。




More
by a-tekichi | 2017-07-07 17:50 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)