にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る

<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


(*_*)(*_*)。


イベント前で、1日中資料づくり。とほほ…(*_*)。
by a-tekichi | 2017-08-31 19:08 | Trackback | Comments(0)

(*_*)。


まさか2日連続で庄内に行くとは…。とほほ…(*_*)。
by a-tekichi | 2017-08-30 19:05 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

りぶーーー。。


d0028665_18541198.jpg


娘の練習試合で宮城県に来てるブーーー。














d0028665_18562702.jpg


イースタンの試合の状況が、体育館から見えたりするブー。

ここは、宮城県の利府であります。

りぶぅ~🐽。



by a-tekichi | 2017-08-27 18:53 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

お散歩。


d0028665_18413876.jpg


「ウオーキング」ってのが嫌いである。

腕を90度にして、背筋を伸ばして、シャキシャキと歩く…。
なんか、頑張ってますYO!ってのが溢れ出ていて嫌なのよん~(・∀・)。

嫌いなんだけどね…。

下の血圧が知らぬ間に高くなっててね…。

毎日、何らかの一定の負荷を体にかけないと
今後、良くない気がします。

言っておく。

今、ワシがしておることは
決して「ウォーキング」ではない!


「お散歩」だ!(・∀・)!

あくまでも「お散歩」だ!(・∀・)!

娘と一緒に散歩すれば、JKお散歩だ!(・∀・)!



ああ~お散歩は楽しいなぁ~\(^o^)/。





by a-tekichi | 2017-08-26 18:41 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

納涼焼き肉会。


d0028665_19252973.jpg


焼肉屋で会社の皆様と納涼会

ミノが美味かったなぁ~~~(・∀・)。


以外とあっさり、1次会が終了。

雰囲気的に…2次会はなし。


何かが有り余っているが酒は飲まず

駅前から歩いてお家に帰る。

1時間のウオーキングでああ健康!!

おかげで体脂肪率20%切ったよ~\(^o^)/。

と喜びつつも、若者の愚痴を聞くべきだったのかもと、少々反省…(´・ω・`)。



by a-tekichi | 2017-08-25 19:25 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

山形の山は女性的。


d0028665_19190039.jpg


車窓から月山。


山形の山ってば、実に女性的なんだよね。

富山の山とかと違って、トッテモなだらかななのよ。

山形の山は総じて険しくないのよ。。。

女性が好きだから、山形の山も好きっ♪(・∀・)♪



by a-tekichi | 2017-08-25 19:18 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

二時に虹。


d0028665_19153099.jpg


虹だぁあああああ~(・∀・)!!!

きっと、イイことがあるに違いないっ!


・・・とでも思わんと、やってられんわなぁ~(*_*)。




by a-tekichi | 2017-08-24 19:15 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

雨漏り甲介


d0028665_19102852.jpg


雨天が続き、雨漏りコウスケ!


業者呼んで、なおすそうな。

昭和54年築の我が社の建物。

御歳、38歳。

そろそろボロが来とるね…(´・ω・`)。





by a-tekichi | 2017-08-23 19:10 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

夏の雨


d0028665_19070727.jpg


曇天の外回り。

この後、激しい雨に見舞われるなり。


夏の夕立とかけてコカ・コーラと解きます。

して、その心は?

スカッと爽やか!

座布団一枚~(・∀・)♪




by a-tekichi | 2017-08-22 19:06 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

歴史から学ぶもの


うちの会社の若いのが言う。

(・∀・)< オウムのあのダンス、なんなんですか!
      あれ、あり得ないですよねぇ~!!

若いのは御歳27歳。
ようつべで、オウムダンスを見たそうな…。

彼女が生まれたときは、1990年。
オウムが全盛期のときだ。

彼女が覚えているオウムの記憶といったら
麻原が逮捕された時のこと。1995年のときの話。

生まれた頃は、記録が無いであろから
彼女にオウム全盛期の時の話をした。

1980年代から続くオカルトブームに上手く乗っかり、信者を次々に増やして行ったこと。
理論ずくめで武装しているはずの理系の者共が、オウムの信者に数多くいたこと。
会社の面接で、「なぜ、多くの若者がオウムの信じたのか?」と聞かれたこと。
1970年にあった、連合赤軍の事件と、ある共通点があること。

(・∀・)<へえ~そうなんですかぁ~。勉強になりましたぁ~。

真面目な彼女は、素直にわしの話を聞いてくれた。




(´・ω・`)< いやいや、世代のギャップを感じたたよ…。
       オウムを知らない世代が、今の若い世代なんだよ…。
       オウムの全盛期の一連の話を、若いのに話したさぁ~。

家に帰って、嫁に言うと。

(・∀・)< 会社の若いのも知らんだろうが、うちの娘も知らんぞ。

Σ(゚Д゚)< い、言われてみれば、その通りだわん!!!



戦争を知らない世代。

連合赤軍を知らない世代。

オウムを知らない世代。

歴史を伝え、歴史から学ぶ教訓を伝えんと…。




by a-tekichi | 2017-08-19 17:47 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)