にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


秋空に


d0028665_18235917.jpg


ぶよに刺されてまで種を撒いた「水菜」。

青虫に食われて、ごらんのような有様…( ;∀;)。






More
by a-tekichi | 2017-09-30 18:22 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

娘のバスケで鶴岡に遠征に行ったのでした。
レギュラー陣の負傷で、娘に出番が回って来て
いつもは、ほとんど出場がない娘が、ほとんどフル出場。

娘が試合にフルで出ている姿を、久しぶりに見ました。
ムダなファウルが多く
5ファウルで退場になったりと
昔からの癖は変わらず
アイタタタなところがありましたが

0度からのドライブイン。
正面からのフローターシュート。
PGとしての指示出しとゲームの組み立て等々。

中学のときには見られないようなプレイが見られて
おと~ちゃん的には、とても満足であります。

でも、レギュラー陣が故障から戻ってきたらば
娘はベンチウオーマーと化します。

チームで戦う以上、試合に出れないモノが出るのは
しょうがないことであります。
試合に出れないことは
実に虚しい感があるのは良くわかります。

試合に出ることがないにもかかわらず
逃げること無く
ショボくれることなく
けなげにバスケに前向きに挑む姿は
大変エライと思うのであります。

ワシならば、絶対にショボクレて
そこから逃げるか
はたまた行く先のない怒りをぶちまけるのであります。
それに比べて、娘ときたら、なんと前向きなことやら。。



そんなことを思っていたらですな…。




おっ…。




おえっ…・。




おえええっ…・・。




目から粒がぁ…。



目から水玉がぁああああ~~~(`;ω;´)。。。



もう、いやん。





by a-tekichi | 2017-09-17 18:51 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(2)

じゃじゃ麺を堪能する


d0028665_18115968.jpg

お仕事で、盛岡ですよ。

じゃじゃ麺が美味かったなぁ~~~(・∀・)。

店の人が
おろしニンニクと酢を入れると良いですよ。(*´∀`*)。

と、言うもんだから
ワサワサいれたらば、ウマイのなんのって!

夢中になって食ってたらば、前掛けするの忘れて
まぁ~~肉味噌が、飛び跳ねる&飛び跳ねる。

Yシャツが肉味噌ポツポツで、大惨事ですよ…(+o+)。。。

シメの「ち~たんたん」まで飲んじゃったよ。

次回は冷麺と一緒にタベヨ~っと♪(・∀・)♪



by a-tekichi | 2017-09-15 18:11 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

ぶよ難。


d0028665_18082082.jpg


朝、種まきしていたら、ぶよに刺された…(*_*)。

例によって、大腫れですよ。。。

我が家はどんだけ野性味溢れてたんだか…。

あ~~~辛い~(TOT)。




by a-tekichi | 2017-09-14 18:08 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_17472602.jpg


ず、ずずずずずずずぅ~~~~(*´∀`*)。

ら~~~めん、いえ~~~ぃ(*´∀`*)。

労動を考える団体の集いで

宇都宮に来ています。




More
by a-tekichi | 2017-09-09 17:47 | 宿直室 | Trackback | Comments(0)

さんすふる。


d0028665_17434980.jpg


サン・スフル だそうだ。

微発泡があっても、酸味が強くなく、ほどよいボディでしたYo。

ごちそうさまんさでしたん。(*´∀`*)。



by a-tekichi | 2017-09-07 17:43 | 酒研究部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_17380010.jpg


こうゆうパンクのしかたは、そうは見ないデスヨ。

ちゃんと空気を入れて乗りたまぇ~(*_*)。

アホ、娘がっ。




by a-tekichi | 2017-09-06 17:37 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_17260502.jpg

朝もはようから、朝日町に展開!

いい道だぜぇ~(*´∀`*)。






More
by a-tekichi | 2017-09-05 17:25 | 山形研究部 | Trackback | Comments(0)

さんぽ


d0028665_17222786.jpg

秋っぽくなってきたねぇ。















d0028665_17230961.jpg

趣味は散歩です。

なんてね。

三日坊主の散歩です。




by a-tekichi | 2017-09-02 17:21 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)