Plus-Tech Squeeze Box

Plus-Tech Squeeze Box」をご存知でしょうか?
何やら英語であるが、日本人のユニットです。
プラスチック・スクイーズ・ボックスと読むわけですなぁ。

この人たちの製造するサウンドが、これまたイイ!!!
POPなんですが、実に実験的な音楽でGOOD!!
彼らは、インディーズで1万枚を売り上げた実力の持ち主なんですなぁ。
音楽は能書きタレテも説明のしようが無い!!!
今すぐ、GETして聞くべし!!!

FAKEVOX
d0028665_7442630.jpg

プラスチックのデビューアルバムのリマスタリング版。
このCDの2曲目の「early RISER」の
裏で聞こえる時報の音が、結構新鮮!!!!
みんな聞いてね~~。
# by a-tekichi | 2005-05-03 07:47 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)

じいさまの家に行ってきました。

5月の1日に、じい様の家に、遊びに行きました。
じい様の家は、我が家から1時間ほど車で南に行ったところにあります。
じい様、ばあ様、ワシの叔父、叔父の奥様、ワシのいとこ(兄&妹)
合計6人が住んでおります。(東北らしく2世帯家族です!)

じい様はなんと!!
あの「731部隊」の生き残りであります。

上官からは
結核菌やら、赤痢菌やら、いろいろな細菌の
培養や細菌の観察を命じられたそうです。
上官からは一切詳細に関しての説明は無かったっそうです。

当時、20歳だった、じい様は
培養した菌が一体何に使われているのか
薄々は気がついてはいたそうです。

終戦後はシベリアに抑留され
過酷な労働をさせられたそうです
ただ、細菌の知識を持っていたので
衛生班として雇われ、待遇は良かったそうです。

酒を飲むと、当時の様子を、イイ味を出しながら、語ります。
この話は、かなり「レア」で「コア」な話で
当時を知らないワシにとって、かなーリ新鮮です。
だってあんた!!!こんな話は、生では普通聞けませんぜ!!!
だから、ワシはじい様のこの話を聞くのが実に楽しみなのです。

さらに!!!
じい様は、山菜GETの名人で・・・・

More
# by a-tekichi | 2005-05-03 07:28 | 桂小ネタ部 | Trackback | Comments(0)

円形固形物!!!

ひどい!!
何がひどいか!!
花粉症がひどい!!
鼻くそが円形状に固まって出てくる!!
目も真っ赤!!

スマン!!
明日は休みだっ
休みにゆっくり書くから
今日は、休息させてくれぇー(TOT)。

嫌なほどネタは溜まってるのだが
体が追いつかん!!

頑張れ!!
けど、おやすみなさい。
# by a-tekichi | 2005-05-02 22:37 | 桂小ネタ部 | Trackback | Comments(0)


あ~どっこいせ。


by a-tekichi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
にこぽん事業本部
Newsをかたるる部
医薬品製造部
サブカル研究部
園芸事業部
重音楽部
桂子供ネタ部
自転車事業部
桂小ネタ部
医薬情報部
食物研究部
水質管理部
酒研究部
千葉研究部
山形研究部
Go!Go!探検部
読書感想部
日々是生活部
考えるる部
給湯室
宿直室
地震雲研究室
酒田大火研究室
未分類

フォロー中のブログ

妄想to悪口
Jonny and Ju...
モンド21へ急げっ!
Jovanniの"雨ニモ...
あなたはもう歌わなくていい
徒然閑写
中野 馨一が創る 外構、...
PTTE act II
記憶の断片章節
おっさマンの部屋
ちょっとスペインの別荘 ...
NEO なるっちの一日
おにぽん本舗
Daily Life
ここからオレが

お友達なぶろぐ

最新のコメント

4月20日で山並みに雪。..
by aaty at 20:28
きょ、強行日程だすよ…^..
by a-tekichi at 23:51
ええっ!そそそそうなんな..
by a-tekichi at 02:07
ふっふっふっふっ…神戸空..
by aaty at 20:31
あ~そういえばaatyね..
by a-tekichi at 17:20
貝ファミリーは苦手なんじ..
by aaty at 19:56
濃紺どの。 悶々として..
by a-tekichi at 19:29
いいですね。 橘高さん..
by 濃紺 at 09:37
flugさま。 写真を..
by あできち at 08:05
...じゅるり おいし..
by flug at 20:52

最新のトラックバック

健康食品の安全性有効性情報
from おにぎりと日本酒♪
徳を失い、恥ずかしい道を..
from おにぎりと日本酒♪(G'z ..
会社がつぶれそうな時に、..
from おにぎりと日本酒♪
トロイの画像!?
from おにぎりと日本酒♪
fluワクチン嫌なら、せ..
from おにぎりと日本酒♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル