にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

噂の山形ローカル飲料「パインサイダー」が全国区に | Excite エキサイト
噂の山形ローカル飲料「パインサイダー」が全国区に!!

いやーん!全国区進出ですかい!
おめでとう!パインサイダー!!
山形在住の、にこぽん的には、とってもうれしかとです^^)

ダイドーの復刻堂からですか!
結構楽しい商品が出てるよねー、復刻堂シリーズは。

ワシは、復刻堂のコーヒーが好き。
やたらと甘いあの感じがたまらん!!

だけども、甘さ最強コーヒーといったら
千葉限定コーヒー「MAXコーヒー」でしょう!!
この甘さは最強です!!喉が焼けるほどの甘さです。
つうか、コーヒーって言ってるけど
コーヒーとは、別物と考えたほうが正しいぐらいの甘さです。

パインサイダーも、甘いんだよねー。
レトロな甘さなのよ!(どだな甘さだっ!)
まあ、そこが(・∀・)イイんけどね。

ぜひ、パインサイダーを飲んだことのない人々に、飲んでほしいです!!
関西地方とか、九州地方に、パインサイダーってあるんだろうか?
山形人的には、ちょっと気になる謎です?

関西とかでは
ミックスジュースとかが
パインサイダーに代わる甘味飲料なんだろうか?

どうなんだろう??
# by a-tekichi | 2005-06-01 22:26 | 食物研究部 | Trackback | Comments(1)

甘いって!


Excite エキサイト : スポーツニュース
“第2の川崎”危機…キャプラー、まさか球宴出場?

つうか!これって予想できた展開だろう!
もっと、オールスター出場選手の選考方法を考えにゃあ!

第二の川崎を防止するために
投手は5試合以上登板、または投球回10以上。
野手は10試合以上出場、または20打席以上という規定を設けたそうだが
甘いって!もっと条件が厳しくないと。
しかも言及してるのは、出場回数だけだろう?
成績は問うて無いわけだ!
じゃあ、「一場」が選ばれても、いいわけジャン!
まあ、「一場」はネタではないのかもしれんが・・・。

全く、ネタ狙いの人の心理が読めてない!
悪いが、ネタ狙いだったら
ワシでも思いつきそうなキャラが「キャプラー」だ!
もちろん、ネタ狙いの心意気はワシにはないが
ネット上の人々を、なめてはアカンよ!

ネット上のネタ狙いの人々の行為を世間は
「ふざけた行為だ!」と批判するであろうが
盲点をついて「キャプラー」に投票するのは
ある意味、ネット上では全然ありえる話。

第二の川崎の防止をするはずが
読みが甘く、盲点をつかれた。
ある意味、自業自得だろう。

これに懲りて、もう一度、選手の選考方法を再考しなさい!

・・・と言っても、「来年もう一度、同じ事を繰り返す。」に、500カノッサ!(笑)
# by a-tekichi | 2005-05-31 22:47 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(0)

どっこいしょ。今日は、仕事が休みだったので
1日中、草取りをしていました。
草取りって、面倒くさいようなんだけど
結構、癒されんのよ・・・これが!

単純に、草を抜く、草を抜く、抜く、抜く・・・・。
おんなじ単純な作業をしていると、
頭が空白になってきて、もう草しか頭に無くなるのね。
日常のイライラのもとになる、思考回路が停止するのよ。
それが、癒されてくる理由なわけなのよ。

終了した後の心地よい疲れも(・∀・)イイ!!んだなぁ。
さらに、さらに!当たり前だが、庭がきれいになってるし!

いやー、はまっちゃってるよ草取りに。
完全にオヤジ化してんなっ。

昨年から越冬して、今年の春に芽吹いた「ガザさん」の花が咲きました!
どうですかーっ!元値だった100円の、2倍分の大きさはあるガザニアでしょ!
d0028665_21375463.jpg


さらにおまけでんす。

More
# by a-tekichi | 2005-05-30 21:44 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(0)