にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

d0028665_18092587.jpg



山形駅前にある、麺藤田の「トリトン中華そば」でごわす。

大盛りを食いたかったですが、デブ化防止の為
普通盛りにしました…(*´ω`*)。

うまい。ね。\(^o^)/。

スープが後を引きます。

山形の駅前で飲むと、だいたい〆は「五十番」になるのですが
その向かいにある「麺藤田」もなかなかデスヨ。

若人と飲んだときは、〆にココに来ようではないか。。









d0028665_18165131.jpg
め~~ん、ど~~。だぁ~~~。

ぐははははぁ~~(・∀・)。



# by a-tekichi | 2017-10-05 18:09 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_19000617.jpg


過重労働を減らしましょうセミナーに行って来ました。

教科書的なことを喋るのかな?と思い
正直、あんまり期待はしてなかったのですが
現場の話も多くて、ケッコー勉強になりました。。

仕事が一個人の生活のすべてではない。
ゆえに、仕事の面だけで個人を見ていても本質は見えない。
仕事とそれ以外の面を見て、初めて本質が見えてくる。

心の病になるヒトの数と、時間外労働時間数は比例しない。
ゆえに、心の病へのフォローは難しい。

まずは時間への意識を持つこと、それだけでもだいぶ変わる。

いろいろと勉強になりましたデス。

あらためて思いますが
労動って奥が深いっす…(´・ω・`)。



# by a-tekichi | 2017-10-05 17:47 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

春菊太郎


d0028665_18404980.jpg


ねこちゃんがウンコをするので
ウネをダンボールで囲って、あらためて春菊の種を撒きました…。

う~~む。(´・ω・`)。

10月の上旬で種を撒いて、果たして芽が出て順調に育つのかどうか…。

まぁ、それほど意気込んで作ってないからね。。。
芽が出ても出なくても、話の小ネタ程度なんだけどね。。

芽が出なかったら、スパーで春菊を買うだけの話さぁ~(*´ω`*)。


# by a-tekichi | 2017-10-04 18:40 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(0)