にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京の越前おろしそば


d0028665_18070258.jpg


東京の出張さんデス。

本場の「越前おろしそば」ってのが食べたくなりましてね。
東京は日本橋で「越前おろしそば」を食ったですよ。

そば大国である山形在住のワシが
あえて東京で蕎麦を食いますからね
へんちくりんな味だったら、承知しないぞぉ~!(・∀・)!




More
# by a-tekichi | 2017-06-06 18:06 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

話が違うじぇなぇえか!


話が違う!(`・ω・´)!

10年前に我が社が統合する際に
お客様に迷惑をかけちゃ~いかんよということで
商品「B」については、24時間発注を受けます。
「使用が予測された段階で在庫とし取り寄せます」
「使用しなかった場合には、こちらで期限切れ扱いで金額は持ちます」
という話だったはずなのに
「使用が予測された段階では在庫として持ちません」
「確実に使うと決まった時点で在庫にします」に変わっており
話が東北支社と食い違っておる事が判明!

おいおい、お得意様には
「使用が予測された段階で在庫とし取り寄せます」って
今日まで、いいまわってきたぞら。
話が違うじゃねぇ~かオイ!(`・ω・´)!

この一件で、すったもんだで1時間費やす。

製造部門との話のすり合わせが終わったら
わたくし、医薬情報部門の会議で
「話が違うじやねぇ~か!コノヤロー!!!」って、吠えますので…。
調整が終わったら、GOサインを出してください…(・∀・)。
と課長に告げて、帰宅の途につきました。

あるんだよねぇ~こうゆうことがぁ。
ホントにタテワリだわ…(´・ω・`)。



# by a-tekichi | 2017-06-05 17:24 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

高校総体デス。


d0028665_17510693.jpg

と、いうわけで米沢にマタマタ来ています。





More
# by a-tekichi | 2017-06-04 17:50 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)