にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月25日は憂国忌。
かの三島センセがお亡くなりになった日である。

三島センセは「大義のために死ム」と言っておったが
その大義があのような形で表現されたことについて
是非を問うつもりはない。

平成のこの世の中で「大義」を持つことは難しく。
かつ「大義の為にシム」なんてことは
素人がエベレストに登る以上に難しいことである。

「大義」=「仕事」で「シム」=「過労死」
なんて結びつくぐらいでは
到底、三島センセの靴の底にすら達しないであろう。

死ぬほど忙しいと言って、準備を勧めたイベントが本日終了した。
色々な改善点はあるものの、イベントは概ね良好で終わった。
口に出して言ってはみたものの、実際は死ぬほどではなかった。

命をもって行うべき大義とはなんなんだろう?
かなり昔から考えてはいるが、その答えを見出すには至っていない。
それってのは、死ぬまで分からないかもしれない…。

永遠の問いかもしれない。









# by a-tekichi | 2017-11-25 22:41 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

ぷりぷり牡蠣


d0028665_19073601.jpg


ぷりりりりりぃいい~~~ん\(^o^)/。

ぷりっぷりっの牡蠣ですよ。

味が極めて濃厚でございます。

超ウマシヌ…(・∀・)。


広島のお姉さんアリガトウ~\(^o^)/。



# by a-tekichi | 2017-11-24 19:06 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

勤労中年。


まんず11月23日、すわ、勤労感謝の日は勤労しているな。

勤労中年になって7年が経とうとしておる。

もう、そろそろ、一休みしてもいいんじゃねぇ~かと思う。

働き方改革ってなんだ…(・へ・)。





# by a-tekichi | 2017-11-23 18:51 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)