にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

地獄の自由研究。

地獄の自由研究。_d0028665_22302455.jpg

自由研究を作成している娘の図です。


いやぁ~自由研究。
自由だけに、コレマタ大変でしてね。

勝手にやらせればいいんでしょうけども・・・。

見ていると、表の作り方もわかっていないし・・・。
もちろんグラフの作り方なんてのも、分かっていないし・・・。

実験のレポートちゅうもんに
「目的」→「準備」→「仮説」→「結果」→「考察」 って構成があることも当然知らん。

ゆえに、自由にやらせちゃったら
本格的にフリーダムでして、なんにも得るものないのよぉ~。

やっぱりさぁ、グラフが作れない大人になってもらいたくないしぃ。
レポートを書けない大人になってほしくないしぃ。
表から真実を読めない大人になってほしくないのよぉ~。


ちゅうわけで、1から教えんとあかんわけですよ。。。


(゚Д゚〃)<折れ線グラフで書けやぁ~!表だけじゃ分かりづらいどりゃ~!!!

(゚Д゚〃)<字が小さいっちゅうの!みんなが見えんやろがぁ~!

(゚Д゚〃)<色を変えんと分かりづらいやろがぁ~!


( ´;д;)<バレーボール見たかったのにぃ~。


(゚Д゚〃)<とっととやらん御前が悪い!はよー作れっ!


( ´;д;)<夏休みの自由研究やだ。 普通に宿題のほうがイイ。。。


(゚Д゚〃)<お前は明日も休めだべっ。。。 ワシは明日は仕事じゃ!





カフェ・ド・鬼父&母。




せっかくの日曜日。

今日、一日・・・これで終わりました・・・(;´Д`)。
Commented by kiku at 2009-08-09 23:49 x
私は娘と息子の「工作」担当でしたな
お互い得意分野に口出ししちまうですな。。。
Commented by あできち at 2009-08-11 08:30 x
あ~言えてますわぁ~。
ワシんとこは、カミサン検査技師でワシが薬剤師なんで、レポートの書き方とか、グラフの書き方とか、かなりうるさい方だと思われますなぁ~。

やかましい親を持って、さぞかし残念であろう・・・娘。。)
しかし、運動に関しては、うるさくないぞ^^)
Commented by taging at 2009-08-11 22:59
自由研究嫌いだった〜
自由なんだからやらなくていいだろ、って理由つけてやらなかったクチw

いいなあ、娘‥そういうこと子供の頃に教えてもらいたかった
Commented by あできち at 2009-08-13 01:21 x
TUGどの。

ん?・・・考えてみると、うちの父母から、ワシは教わってない。
自身、グラフの書き方、レポートの書き方を何処で学んだんだ??? ん?・・・とすると、そんな事を教えんでも子供は勝手にマスターするってことか?? はてはて?なぜなぜ?
by a-tekichi | 2009-08-09 23:01 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi