にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やるべきことをやってから!

友達と午後からスケートに行く約束をしていた娘。


( ・ω・)<午前中に宿題を終わらせなさい。 のママさんの伝令。



静か~~に部屋にいるので、てっきり宿題をしているかと思いきや
DSしているのをママさんに見つかり、ママさん大激怒!



(`・ω・´)<スケートには連れて行きません!



やるべきことをやらずして、怒られ
自身の誤った行為により、友達にも迷惑をかけることになった娘。



数時間後、泣きながら直訴。



( ´;д;)<ゴメンナサイ・・・今度からちゃんとします。
        だから、スケートに連れて行ってください。。。



まぁ、ワシだって、カミサンだって
宿題しないで漫画読んでたり、テレビ見たたりしたことはあるわな。

とはいえ、ココで甘やかすワケにはイキマへん。
イカンものはイカンと、毅然とした態度で臨むのが大人であります。

大人になって宿題やらないで遊んじゃうと
信頼を失って、お金も失って、しまいには命まで失うこともあるワケです。
「やるべきことをやってから遊ぶ」という事を、今のうちに染みこませないとイケマセヌ。


スケートには連れて行きましたYo。


ただ、DSは無期限没シュートになっております・・・。



さて、没シュートしたDSで「脳トレ」でもすっかな~♪

おっと!宿題しなくちゃ・・・^^;)。
by a-tekichi | 2010-01-17 21:50 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi