にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

有事に備える山形市

我が家の上空をヘリがバラバラと飛び交うんですけど・・・( ・ω・)。



一体、なんぞやッ!

有事か!工事か!

U-字工事か!



何がおこっておるんじゃああああ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!!





原因はコレッ。








現場の実践例を報告 山形日教組教研集会が開幕


 日教組の第59次教育研究全国集会(教研集会)が23日、3日間の日程で山形市などを会場に開幕した。山形国際交流プラザで開かれた全体集会には、全国から約3000人が参加した。

 開会のあいさつで日教組の中村譲委員長は「6人から7人に1人の子どもが就学困難な相対的貧困層にいるといわれており、機会均等と教育条件の整備が課題になっている。現場の声を踏まえ、教育改革の実現を目指さなければならない」などと述べた。

 今回の教研集会は政権交代後、初めてで、58年ぶりに文部行政の政務高官として文部科学省の高井美穂政務官も出席。高井政務官は「未来を担う子どもたちを育てるためには、皆さんの努力が欠かせない」と話した。

 続いて歌手のタケカワユキヒデさんが「21世紀の子どもたちのために」と題して記念講演。1男5女の6人の子どもを育てた経験談を交え、「子どもに限らず、良い人間関係を構築するためには他者を尊重することが重要」と話した。

 集会には3日間で延べ1万人が参加する見通し。24、25の両日には山形、上山、天童各市でテーマごとに26の分科会に分かれ、実践報告や討議が予定されている。

 全体集会の会場周辺では、山形県警などの機動隊員約1300人が警戒。23日早朝から集会開催に反対する右翼団体などが抗議活動をしたが、大きな混乱はなかった。



2010年01月24日日曜日

河北新報社より。




まぁ~~おかげで、山形市内厳重警戒状態ですよ。

(*´∀`*)<スポーツ用品店に行って、安こいジャージ買ってこよ~っ♪

なぁ~んて、会場の前を通ったら
あなた!のどかな山形なのに!ここだけ西部警察OPですよ!
(つーか、大門さん爆発しすぎッ!!!)

まぁ~右側の方々も、真ん中走行ですYO!




なんだろうなぁ・・・。

ニッポンの将来は大丈夫なのかしら・・・(;´Д`)。
by a-tekichi | 2010-01-23 22:41 | 山形研究部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi