にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中年にちゃお!

中年にちゃお!_d0028665_21331014.jpg


娘はコレに夢中です。

「りぼん」 「なかよし」 「ちゃお」といったら少女漫画の3本柱ですよ。

我々が小中高生だったころは
3つの雑誌のターゲット年齢層が同じぐらいでしたが
今は少々事情が違うらしい。

「ちゃお」=小学生低学年に支持層あり、高学年では支持率低し。
「なかよし」=支持層は広いが、3誌の中での売り上げは2番目。
「りぼん」=「ちゃお」より高い年齢層が支持、昔ほど中高生には支持がなく、売り上げは3番目。

娘のってば「ちゃお」ですからねぇ。
「ちゃお」は小学校低学年女子向きですので
小学校3年生では、無難な位置ってとこでしょうな。

今、ちゃおの看板マンガって何だ??って、娘に聞いたら
「めちゃモテ委員長」だと教えてくれますた。

マンガ好きの能書きタレのワシですから
一応、ちゃおを読みましたよ。

したらねぇ~年取ったからかもしれんが・・・・。


スンゲー疲れるのよ~~(;´Д`)。


あの目が顔の1/3をしめる絵を連続で見せられると
も~~~なんだか、目が頭が疲れてきてねぇ。。。

話のほとんどが、ハレタホレタの話ばかりだし。
しかも、中には、ちゅうううううううう(*´∀`*)しちゃってるのとかあったりして♪

いやぁ~~中年に「ちゃお」はキツイわぁ~。





中年にちゃお!_d0028665_2222031.jpg



なんか、真似して描いておったぞぃ(^ω^)。
by a-tekichi | 2010-03-09 21:31 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi